【アニメ】ヒロアカ5期8話「第3試合決着」のあらすじ・感想など|見逃し配信は?

 

ヒロアカ5期8話のあらすじ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

前回、第三戦が始まったA組VSB組の合同戦闘訓練。

第三戦のメンバーはこちら

A組:轟焦凍・飯田天哉・障子目蔵・尾白猿夫

B組:骨抜柔造・鉄哲徹鐵・回原旋・角取ポニー

轟の氷結で序盤戦局を握ったかのように見えたA組でしたが、

骨抜の柔化によって場は大荒れ… B組有利に傾きます。

場を動き回る骨抜・飯田

壮絶な1対1を繰り広げる鉄哲・轟

相手の隙を突こうと動くその他メンバーと言った具合の様相。

試合が動いたのは飯田のレシプロでした。尾白と戦っていた回原の隙を突き、圧倒的スピードで牢屋へぶち込みます。

鉄哲VS轟は一進一退状態でしたが、エンデヴァークラスの火力で轟が鉄哲を追い込みます。

しかし、鉄哲を骨抜がフォローし、轟が気絶… そして轟を飯田がフォロー。相手も瀕死状態、4人みな倒れてしまいます。。

そこに駆け付けた角取・障子でしたが、盤面が詰まることも無くそのまま1対1の引き分け。

荒れた第3試合が終了しました!

To be continued…

 

ヒロアカ5期8話の見所

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

・回原旋&尾白猿夫のくるくる

2人が個性でくるくるしてるのが可愛らしいです…いいアニメーション!

・骨抜柔造の立ち回り

B組勝利に向かって!骨抜の柔軟な立ち回りに注目です。

・轟VS鉄哲

8話で一番の見所です。2人のアチアチな戦いに目が離せません!

・偏向実況

定番となったブラドの偏向実況、第8話は誰を贔屓にするのでしょうか…?

・試合後…!

第3試合が終わった後での保健室の会話が青春って感じで良きです!

 

ヒロアカ5期8話の感想

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

5期が始まって1か月半程経ちました第8話。

徐々に作画、アニメーション、音楽のクオリティが上がっているような気がします!特にアニメーションは魅力的な場面を色々な動きを色々な角度から表現されているので、見ていてワクワクしました。

今回の轟VS鉄哲は原作以上の迫力があって、炎の様子だったり、音だったりがまるで映画を見ているかの様に絶妙な感じでした…!

原作に負けず劣らずの迫力があった8話でした!

 

ヒロアカ5期8話の曲

 

【主題歌】TV 僕のヒーローアカデミア OP「No.1」/DISH// 期間生産限定

そん君
疾走感あふれるサウンドで入り乱れるA組VSB組の合同戦闘訓練の様子がこれでもかというくらいに描かれています

 

【主題歌】TV 僕のヒーローアカデミア ED「足跡」/the peggies 期間生産限定盤

みる君
エンディングなのに盛り上がる(*´▽`*)アニメっぽいポップでリズムのある聞き心地のいい曲

 

ヒロアカ5期8話の活躍キャラランキング

 

ヒロアカ5期8話で個人的に目立っていたな~活躍していたな~って思ったキャラクターをランキング形式でベスト5を紹介します。

1位 骨抜柔造

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 骨抜柔造
ヒーロー名 マッドマン
個性 柔化
誕生日 6/20
身長 174cm
血液型 AB型

前回に引き続き一番活躍していたと思います。各キャラクター活躍していましたが、チームを一番勝たせようようとしていたのはこの人!

現時点で、個性の使い方の上手さは群を抜いているでしょう!

 

2位 飯田天哉

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 飯田天哉
ヒーロー名 インゲニウム
個性 エンジン
誕生日 8/22
身長 179cm
血液型 A型

VSステイン編からの成長具合がとても見えた第8話でした… 大人な判断で仲間のために行動できる姿、まさにA組の委員長という感じでした!

誰かの成長を見るのって素晴らしい!!

 

3位 轟焦凍

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 轟焦凍
ヒーロー名 ショート
個性 半冷半燃
誕生日 1/11
身長 176cm
血液型 O型

ただただカッコよかった第8話でした。。鉄哲徹鐵との真向勝負はとても見ごたえがあり、アチアチでした!

エンデヴァー程の火力を手にした焦凍のこれからに期待しかないです!

 

4位 鉄哲徹鐵

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 鉄哲徹鐵
ヒーロー名 リアルスティール
個性 スティール
誕生日 10/16
身長 174cm
血液型 B型

鉄哲徹鐵はやっぱりキャラクターが良いですね…!いるだけで場が明るくなりますし、かつ引き締まります!A組実力者の轟の天敵としてかなり活躍していました。

 

5位 角取ポニー

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 角取ポニー
ヒーロー名 未定
個性 角砲(ホーンホウ)
誕生日 4/21
身長 155cm
血液型 O型

A組の尾白を牢にぶち込み、その後も粘って粘って引き分けの結果に持ち込んだ立役者が角取。

個性的ながらも、どう立ち回れば最良の結果を得られるかを判断できる視野の広さに驚いた第8話でした!

 

ヒロアカ5期8話の見逃し配信

 

配信サイト 配信 値段
Hulu 1026円
Amazonプライムビデオ  500円
U-NEXT   〇(放送より1週遅れ) 2189円
Netflix 〇(放送より1週遅れ) 990円~

 

ヒロアカ5期8話は原作何巻?

 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です