【僕のヒーローアカデミア】カタコトがかわいい!アメリカからやってきたB組「角取ポニー」を紹介|個性・初登場など総まとめ

 

今回は僕のヒーローアカデミアの角取ポニーの魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「角取ポニー」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

 

角取ポニーのプロフィール

 
身長 155cm
個性 角砲(ホーンホウ)
ヒーロー名 未定
好きなもの リンゴ、日本アニメ
苦手なもの タコ
血液型 O型
誕生日 4/21
出身地 アメリカ
性格 社交性高め

 

 

角取ポニーのヒロアカ内での立ち位置

 

B組のカタコトが可愛いアメリカ出身少女

アメリカからやってきた日系外国人。日本語は勉強中ということだが普通に喋れる(ただ悪い日本語を物間が楽しそうに教えている。ウチノメシテヤンヨ)

通常のシーンはカタコト日本語語尾に「ヨ」が付くことが多いが、角取ポニー自身が余裕がない時(対戦シーンは多め)に英語が飛び出す。B組のクラスメイトからはかなり慕われている印象で、物間×角取セットでいじられるシーンがちょこちょこあり、面白い!

 

角取ポニーの個性

 

個性:角砲(ホーンホウ)

角を飛ばせマース!!現在 飛ばした角を4本までなら操作できマース!角質のケアが欠かせません!(僕のヒーローアカデミア No.203「柔軟!骨抜柔造!」 より)

角は小さいが割と鋭利。実際に攻撃を受けた障子目蔵曰く「存外力強い」

角を飛ばせるということで、色々な使い方ができる良個性!尖った先端で相手を刺したり、角を引っかけて気を失っている相手を捕捉したり、自身が飛ばした角の上にとって空中で移動したりと多種多様。操作できる範囲は分からないが、見た感じ自身がかなり離れていても操作できる模様。破壊力は無いが、色々な使い方ができる面白い個性。

必殺技:THUNDER HORN(サンダーホーン)、角ダッシュハンマー、HORN SURF(ホーンサーフ)

 

角取ポニーの英語 簡易翻訳

 

❶ 「Geez!Don’t keep us in the dark like that!」

もー(# ゚Д゚) そんな風に私たちを晒さないでよ、バカ!!!!

⇒鉄哲徹鐵の更地作戦にお怒りのご様子。

❷ 「Oh! The way you got me… So darn ordinary!」

おーそれはやるね!!普通にやってもうた( ;∀;)

⇒尾白が角を掴んできて困ったポニーちゃん。

❸ 「From way up high,outta your reach… I’ll bide my time We may not win… but I refuse to let us lose」

絶対届かない高さから機を窺うのデース!勝てずとも絶対に負けはしない

 

角取ポニーの主な登場話をピックアップ!

 

■No.26 立て追われる身

雄英体育祭がおそらく初登場シーンでした。セリフはないものの障害物競走は37位で見事通過。

 

■No.203 柔軟!骨抜柔造! ~

A組VSB組の合同戦闘訓練での登場。

A組:轟・飯田・障子・尾白

B組:角取・回原・骨抜・鉄哲

この男ばかりの対戦での癒しの存在でした。英語のセリフも多く何言ってるか分からないですが、天然なところとかわいいカタコトで本当に場を癒してくれました。

一転、対戦においても大活躍。かなり対格差のある障子と長時間競り合い、最後に尾白を個性で捕捉して牢屋にいれたのも角取ポニーでした。角取がいなければ、B組はA組に負けていたので、この対戦のMVPと言っても過言ではないでしょう。。

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

角取ポニーの魅力伝わりましたでしょうか??まだまだ情報量が少ないので、実際どんなキャラクターかわからないです。アメリカ出身カタコトがかわいいところが特徴のキャラってところですかね。

角取ポニーをはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

 

~紹介~

僕のヒーローアカデミア 公式キャラクターブック2 Ultra Analysis (ジャンプコミックス) [ 堀越 耕平 ]

価格:990円
(2021/1/13 01:02時点)
感想(3件)

僕のヒーローアカデミアのキャラクターが好きな人におすすめのキャラブックです。これがあると更にヒロアカを楽しめること間違いなしです!

内容:『ヒロアカ』連載5年間の全てが分かる公式キャラクターブック第2弾! 堀越先生完全監修の下、新規情報を含めた200人以上のキャラデータを収録。久保帯人先生と堀越先生の対談をはじめ、ストーリー紹介、堀越先生のコメント付きTwitter投稿イラストなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です