【アニメ】ヒロアカ5期13話(通算101話)「メリれ!クリスマス!」のあらすじ・感想など|見逃し配信は?

 

ヒロアカ5期13話のあらすじ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

厄災への序章、死柄木の不穏な笑い声から第13話は始まります。

仮免取得後にヴィラン退治した爆豪・轟の元にその活躍について聞くためのインタビュアーがやって来ます(`・ω・´)ゞ 素直?に答える轟に対してツッコむ爆豪という形でのらりくらりとしたインタビュー。

(爆豪は丸々カットというひどい事態に…笑)

インタビュー動画もさることながら、泥花市の事件も大々的に放送されます。

メディア露出が増えてきたA組に課された授業はメディア演習

Mt.レディをインタビュアーとし、癖が強めのインタビューが繰り広げられます。

そして、メディア演習が終わった後、教師たちの元でヒーローインターンがまた始まるとの声が…


一方、雄英寮ではクリスマス会が始まっていました(*´▽`*)

話題はどこにヒーローインターンへ行くのかの話で持ち切りです。緑谷・爆豪が宙ぶらりん状態…

かわいいが渋滞するクリスマス会を終え、いよいよインターン編が始まる!?

 

ヒロアカ5期13話の見所

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

・爆豪×轟の芸人コンビ

実力者の彼らですがボケとツッコミも最強!天然の轟に対して鬼の瞬発力で爆豪がツッコんでいきます!

・Mt.レディのインタビュー

癖の強い一言ツッコミが冴えわたります( `ー´)ノ

・個性の強いA組

怒涛のキャッチコピーに思わず目が持っていかれます!

・ガチガチ出久くん

ガクガクブルブルブツブツしている出久が面白い(*^^)v

・とりっくおあとりーと?

エリちゃんがかわいい過ぎる。愛でたい(/・ω・)/

 

ヒロアカ5期13話の感想

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

メディア演習~クリスマス会と和みに和んだ第13話。衣装もかわいいいいいいいい!

かわいく微笑ましいシーンが多く我が家の食卓にも平和な空間が流れました!

とにかくかわいいシーンが多かった今回。もぐもぐ焦凍さん、とりっくおあとりーとエリちゃん。同調圧力芦戸ちゃん、クリスマス会は心温まるシーンの連続でした(`・ω・´)ゞ

デクの最後の言葉が不穏すぎる…(。▰´▵`▰。)

そして、サウンドが目立った回でもありました!クリスマス仕様の曲はもちろんのこと、怒涛の効果音ラッシュでかな~~~り印象に残りました。耳障りが良すぎるのなんのって!

 

ヒロアカ5期13話の曲

 

【主題歌】TV 僕のヒーローアカデミア OP「No.1」/DISH// 期間生産限定

そん君
疾走感あふれるサウンドで入り乱れるA組VSB組の合同戦闘訓練の様子がこれでもかというくらいに描かれています

 

【主題歌】TV 僕のヒーローアカデミア ED「足跡」/the peggies 期間生産限定盤

みる君
エンディングなのに盛り上がる(*´▽`*)アニメっぽいポップでリズムのある聞き心地のいい曲

 

● 劇中挿入曲「Sound of the Holidays」Jonathan Underdown

そん君
超季節外れでしたが魅力的なクリスマスシーンに華を添えた最高の一曲(/・ω・)/

 

ヒロアカ5期13話の活躍キャラランキング

 

ヒロアカ5期13話で個人的に目立っていたな~活躍していたな~って思ったキャラクターをランキング形式でベスト5を紹介します。

1位 エリちゃん

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 壊理
ヒーロー名
個性 巻き戻し
誕生日 12/21
身長 110cm
好きなもの リンゴ

もう優勝!優勝!優勝!!!!!

かわいすぎて、かわいすぎてこれは一家にひとりエリちゃん必要でしょ(/・ω・)/ セカイヘイワ

 

2位 轟焦凍

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 轟焦凍
ヒーロー名 ショート
個性 半冷半燃
誕生日 1/11
身長 176cm
血液型 O型

天然も天然すぎてあざとすぎる(`・ω・´)ゞシュツドウ

ほんわかした空気で終始良いところを持っていた焦凍なのでした!

 

3位 爆豪勝己

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 爆豪勝己
ヒーロー名
個性 爆破
誕生日 4/20
身長 172cm
血液型 A型

頭が良くて口が悪いという最強のツッコミ適正を持っている爆豪!

ボケるキャラクターが多いヒロアカに必須の存在(; ・`д・´)

 

4位 Mt.レディ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 岳山優
ヒーロー名 Mt.レディ
個性 巨大化
誕生日 8/11
身長 162cm→2062cm
血液型 B型

メディア演習の特別講師としてやってきた今回!

的確なコメントで視聴者の声を全て代弁してくれました( `ー´)ノ

 

5位 緑谷出久

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 緑谷出久
ヒーロー名 デク
個性 ワン・フォー・オール
誕生日 7/15
身長 166cm
血液型 O型

久しぶりにデクのこんなシーンを見た気がします(。▰´▵`▰。)

いいマニアっぷりで、いい目立ち方をしていました!

 

ヒロアカ5期13話の見逃し配信

6月26日までこちら(ytv公式)で無料見逃し放送もやっているそうです( `ー´)ノ

配信サイト 配信 値段
Hulu 1026円
Amazonプライムビデオ  500円
U-NEXT   〇(放送より1週遅れ) 2189円
Netflix 〇(放送より1週遅れ) 990円~

 

ヒロアカ5期13話は原作何巻?

25巻の途中からです!ただ、24巻の内容がすっ飛ばされていたので、悲しみ(´-ω-`)

ヴィラン連合好きは必見のストーリーで、今後の展開にも関わる内容なので読んでみてもいいかもしれません(。▰´▵`▰。)

最後までお読みいただきありがとうございました!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です