【アニメ】ヒロアカ5期23話(通算111話)「志村転弧:オリジン」のあらすじ・感想など|見逃し配信は?

 

ヒロアカ5期23話のあらすじ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

スピナーと対面したトランペット。

そして、トランペットに異能弱者と諭されるスピナー。しかし、スピナーはステインや死柄木を見て自分の何かが燃えて、自分も戦いたいと決意したことを吐露します。

一方で、死柄木弔vsリ・デストロ。

異能で強大なパワーを手にしたリ・デストロに死柄木は苦戦します。そんな時、ハナちゃんの手を見て自分の過去を思い出す。。

「ヒーローの話をしてはいけない」というルールを決めている志村一家。

ヒーローになりたい転弧は優しく自分を否定されているような感情に苛まれます。

父の書斎に入り、自分のおばあちゃん(志村菜奈)がヒーローだという事を知りました。それを知った父は転弧に手を上げます。

そのむしゃくしゃした感情の中、崩壊の個性が暴発。

死柄木は過去を思い出したことによって、自分の信念を思い出し、そして研ぎ澄まされ個性もパワーアップします。

制御が効かなくなり、家族全てが崩壊します。

そして、こうなる事を自分は心の中で望んでいたのかもしれないと感じた転弧でした。

来週へBYE BYE!!

 

ヒロアカ5期23話の見所

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

・スピナーの過去

少し触れられています!注目( `ー´)ノ

・死柄木の過去

現在に至る理由が少しずつ露に!

・志村転弧・オリジン

めっちゃ可愛いのに、、、

・リ・デストロの強さ

死柄木相手に中々やりますねぇ。

 

ヒロアカ5期23話の感想

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

僕のヴィランアカデミア!!!

ヴィラン連合に焦点が当たるエピソードはいよいよ目玉の死柄木に焦点が…

死柄木・志村転弧の過去の話が事細かに描かれたシーンでした。

お母さん(志村菜奈)の姿を見て転弧がヒーローになる事を否定した父親。そして、その父親に特に逆らうことが出来ず、優しく否定してくる周りの環境。

それが、不幸なことにトリガーになってしまい、志村転弧にとっての今を全て崩壊させてしまったというお話でした。

いや~悲しい。

何がきっかけになるかなんて分からないものですね。周りから見ればちょっとしたことでも、塵も積もれば山となるで、当人にとってはかなりストレスになることなんて、現実世界でもザラにあります。

加えて、そのちょっとしたことに気付けることって貴重で難しいので、問題が引き起こることも止む無しというイメージもあります。

転弧は最後にこれでよかった的なことを言っていましたが、周りな環境が違っていたら立派なヒーローになる未来があったかもしれない。

善と悪は紙一重なんだなと感じたとても染みるエピソードでした(`・ω・´)ゞ

 

ヒロアカ5期23話の曲

 

オープニングテーマ「Merry-Go-Round」 MAN WITH A MISSION

そん君
英語があるアップテンポの曲。緑谷・爆豪・轟をメインに「師と弟子」をテーマに取り上げた感じですかね。

 

エンディングテーマ『噓じゃない」  崎山蒼志

みる君
「救う」がテーマの曲で優しい歌声。ホークス・荼毘あたりが取り上げられた歌詞な気がしますね。

 

 

ヒロアカ5期23話の活躍キャラランキング

 

ヒロアカ5期23話で個人的に目立っていたな~活躍していたな~って思ったキャラクターをランキング形式でベスト5を紹介します。

1位 死柄木弔

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 志村転弧
敵名 死柄木弔
個性 崩壊
誕生日 4/4
身長 175cm
性格 こども大人

今回の主役でした。この話の重さは個人的に病みつきになります!

 

2位 リ・デストロ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 四ツ橋力也
解放コード リ・デストロ
異能 ストレス
職業 出版社「集瑛社」専務
身長
好きなもの

異能がただただ強い。死柄木のせいで若干影は薄くなっておりますが、ボス感ぱねえ(^_-)-☆

 

3位 スピナー

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 伊口秀一
敵名 スピナー
個性 ヤモリ
誕生日 8/8
身長 174cm
好きなもの ゲーム

敵にまで煽られてしまって可哀想。。ガンバレスピナー(/ω\) 割と好きなんだよなあ。

 

4位 トランペット

名前 花畑孔腔
解放コード トランペット
異能 扇動
性格 言葉巧み
身長
血液型

モブ感は若干ありましたが、相手にしたら面倒くさそうな敵でした。ちとダサいのがツボです(`・ω・´)ゞ

 

5位 トゥワイス

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 分倍河原仁
敵名 トゥワイス
個性 二倍
性格 言葉巧み
身長 178cm
血液型 支離滅裂

僅かな登場シーンでしたが、仲間想いで優しいトゥワイスが素敵でした!

 

ヒロアカ5期23話の声優

 

  • 死柄木弔|内山昂輝
  • 四ツ橋力也|平田広明
  • 志村菜奈|園崎未恵
  • 志村転弧|関根有咲
  • 志村弧太朗|田島裕也
  • 志村華|三浦千幸
  • 志村転弧の母|湯屋敦子
  • オール・フォー・ワン|湯屋敦子
  • スピナー|岩崎了
  • トゥワイス|遠藤大智
  • 義爛|荻野晴朗
  • ギガントマキア|間宮康弘
  • 近属友保|杉田智和
  • 花畑孔腔|間島淳司
  • 全身に針を出現させる異能解放軍メンバー|黒川明人
  • 志村転弧の祖父|城岡祐介
  • 志村転弧の祖母|角倉英里子
  • ナレーション|吉野裕行

 

ヒロアカ5期23話の見逃し配信

9月18日までこちら(ytv公式)で無料見逃し放送もやっているそうです( `ー´)ノ

配信サイト 配信 値段
Hulu 1026円
Amazonプライムビデオ  500円
U-NEXT   〇(放送より1週遅れ) 2189円
Netflix 〇(放送より1週遅れ) 990円~
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です