【ヒロアカ】ナイトアイの遊び道具「バブルガール」を紹介|個性・声優など

 

今回は僕のヒーローアカデミアのバブルガールの魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「バブルガール」を語りたいと思いますので、ネタバレには注意してください!

 

バブルガールのプロフィール

 
名前 泡田薫子
身長 167cm
個性 バブル
ヒーロー名 バブルガール
好きなもの おフロ
血液型 B型
誕生日 4/23
出身地 愛媛県
性格 頑張り屋さん

 

バブルガールのヒロアカ内での立ち位置

 

ナイトアイの遊び道具

言い方が少し悪いですが、サー・ナイトアイの遊び道具になっていたバブルガール。

「元気」と「ユーモア」を重要と考えるナイトアイからユーモアが足りてないと見られていて、緑谷の事務所初訪問のシーンでは「TICKLE HELL」というくすぐり機械で遊び道具にされていた。

(シリアスなシーンもあったが、初登場が衝撃すぎてかなり印象に残っている。)

性格はかなり真面目で、年齢はまだ21歳と若いが、ナイトアイからの信頼もアツいことが分かる。

また、バブルガールはファンアートコンテストでの最優秀作品で、形となったオリジナルヒーローの一人。

外見は可愛らしい顔でショートカット、イメージカラーは青と言ったところ。

 

バブルガールの人気投票

 

 

バブルガールの個性

 

個性:バブル

 

体中から泡を発生させる個性。ヴィラン捕縛時には目潰しにもなる。

 

相手を攻撃するというより相手の行動を制限することが得意な個性。

決して強く無さそうな個性だが、VS死穢八斎會編では相手より先手に動き、バブルで目つぶし。相手を行動不能にした。

必殺技:パフュームバブル

 

バブルガールの声優

 

バブルガールの声優を演じているのは村川梨衣さんです。下記は村川梨衣さんの出演作品をいくつかピックアップしてます。

【他の出演作品|役】

  • 椛島アニータ|メジャーセカンド
  • 姫乃アヤメ|妖怪ウォッチ シャドウサイド
  • 桃原奈月|One Room
  • ラム|Re:ゼロから始める異世界生活
  • メグ|ご注文はうさぎですか?
  • レイナ|HUNTER×HUNTER
  • ココ|FAIRY TAIL

 

バブルガールのかわいいシーンをピックアップ!

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

僕のヒーローアカデミア14巻126話「拓け世界」

マジメに話しているに見えたナイトアイとバブルガールでしたが、次のシーンでいきなりバブルガールのどひゃ笑いが飛び出します。緑谷と同じように読者も「え?」となったに違いません。

ただ、可愛らしい表情で身動きを取れないようにしていじられているバブルガールはかわいいです笑 その後、疲れ果てている表情⇒緑谷に指導する時の真面目な表情とギャップもたまらなかったです!

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

バブルガールの魅力伝わりましたでしょうか??一般の方がこんなに魅力的なキャラクターを考えつくなんて、すばらしいな~と思いました。生み出したくれてありがとうの気持ちです。正直、アニメで出てきた時の色は青すぎてびっくりしちゃいますが、それでもなおかわいいです!

バブルガールをはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです。

 

 

僕のヒーローアカデミアを見るにはU-NEXTがおすすめです。

(他にもアニメ・邦画・洋画・韓流のジャンルで見放題作品数トップを取っているので見たい作品が見つかるはず!)

31日間無料トライアルがあり、解約も簡単。

また、トライアル期間に600円分のポイントがプレゼントされるので、実質タダで最新作が読めます!

VOD系のサブスクリプションでは比較的高い価格ですが、毎月1200円分のポイントが付与されるので、毎月漫画を購入する方などは嬉しいサービスになっています。

掲載作品(2021/05現在)

【アニメ】一部有料

  • 僕のヒーローアカデミア1期~5期(アニメオリジナル作品も…!)
  • 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズライジング→ 有料
  • 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄~ → 有料

【漫画】 有料

  • 僕のヒーローアカデミア 1~30巻
  • ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア-ILLEGALS- 1~12巻
  • 僕のヒーローアカデミア チームアップミッション 1~2巻
  • 僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 1~5巻
  • 僕のヒーローアカデミア 雄英白書 5冊
  • 僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブック 2冊

【文庫】 有料

  • 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~ ノベライズ
  • 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズライジング

【舞台】無料

  • 僕のヒーローアカデミア The “Ultra” Stage

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です