ヒロアカ5期14話(通算102話)「いざ!エンデヴァー事務所」のあらすじ・感想など|見逃し配信は?

 

ヒロアカ5期14話のあらすじ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

ホークスと荼毘の通話から始まった第14話!

その後、ホークスはベストジーニストの元を尋ねます。ホークスの不穏な動き……

一方、緑谷たち雄英生は大晦日で実家に戻ることに。一家団欒の時間を楽しみます。

年が明けて早々インターンが始まる… 緑谷・爆豪、そして焦凍はエンデヴァー事務所へ。

エンデヴァーと合流して早々、ヴィラン(星のしもべ)とエンカウント!!!

でしたが、圧倒的な強さを誇るエンデヴァーの前に何もできず、星のしもべを捕えます。(ホークスも合流)

ホークスは「異能開放戦線」という本をエンデヴァーに渡します。

しかし、これは監視されているホークスができるNo.1への暗号、メッセージでした( `ー´)ノ

そして、いよいよ緑谷たちはエンデヴァー事務所に到着、バーニンらサイドキックと対面します!

エンデヴァーはホークスの送った暗号を解読。

「敵は解放軍 数十万以上 四か月後 決起」

 

ヒロアカ5期14話の見所

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

・オールマイト柄のかわいいマフラー

デクがつけているカラフルマフラー。親子の団欒も見所!

・ヴィラン・星のしもべ

おじいちゃんヴィラン「星のしもべ」の戦闘シーン(/・ω・)/

・飛行シーン

エンデヴァー・ホークス・星のしもべと空中飛行できるキャラクターが…。アニメーションに注目!

・エンデヴァー事務所

規模感・サイドキックがすごい!??

・ベストジーニスト?

えっ、ジーニスト?????

 

ヒロアカ5期14話の感想

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

ヒロアカ5期も後半戦に入りました(/・ω・)/

今回の見所は派手な戦闘シーン「エンデヴァーVS星のしもべ」「ホークスの動き」などでしょうか。VS星のしもべに関しては三下感が半端なかったですが、個性の描写は良い感じでした!

そして、ホークスの動き。ベストジーニストを攫ったように見えたホークス、その理由は一体何なのか?本当にホークスは仲間なのかと不安がよぎった方もいることでしょう…

アニメーションとしては「異能開放戦線」の本の描写が半端なかったぁぁぁ

名探偵コナンの様なミステリー・サスペンスアニメの様に瞬発力あるスクロールで見ごたえ抜群でした!!!

 

ヒロアカ5期14話の曲

 

オープニングテーマ「Merry-Go-Round」 MAN WITH A MISSION

そん君
英語があるアップテンポの曲。緑谷・爆豪・轟をメインに「師と弟子」をテーマに取り上げた感じですかね。

 

エンディングテーマ『噓じゃない」  崎山蒼志

みる君
「救う」がテーマの曲で優しい歌声。ホークス・荼毘あたりが取り上げられた歌詞な気がしますね。

 

 

ヒロアカ5期14話の活躍キャラランキング

 

ヒロアカ5期14話で個人的に目立っていたな~活躍していたな~って思ったキャラクターをランキング形式でベスト5を紹介します。

1位 ホークス

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 鷹見啓悟(たかみけいご)
ヒーロー名 ホークス
個性 剛翼
誕生日 12/28
身長 172cm
血液型 B型

14話で一番目立ったましたね~!ヘラヘラ具合と真剣な顔とのギャップ萌え(*´з`)

とにかくスパイが似合うのなんのって……!

 

2位 エンデヴァー

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 轟炎司
ヒーロー名 エンデヴァー
個性 ヘルフレイム
誕生日 8/8
身長 195cm
血液型 AB型

頑張って暗号解読しているのでシリアスなシーンなはずなのですが、可愛かった(*^^)v

エンデヴァーの戦闘シーンはヒロアカ一と言っても良いくらい迫力が段違い!

3位 緑谷出久

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 緑谷出久
ヒーロー名 デク
個性 ワン・フォー・オール
誕生日 7/15
身長 166cm
血液型 O型

家族団らんのシーンが良かった。このまま続いてくれ~!!!!全ヒロアカファンが願っているはず…

エリちゃんからの手紙に対する反応もマジで素晴らしぃィイ!

 

4位 爆豪勝己

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 爆豪勝己
ヒーロー名
個性 爆破
誕生日 4/20
身長 172cm
血液型 A型

ホークスにも構わずボロクソ言ってる姿、ここまで来たら清々しいですね(。▰´▵`▰。)

一体、爆豪は誰だったらおとなしくなるのか…

 

5位 轟焦凍

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 轟焦凍
ヒーロー名 ショート
個性 半冷半燃
誕生日 1/11
身長 176cm
血液型 O型

 

「この本が大好きなんですね!」

えっ

 

ヒロアカ5期14話の見逃し配信

7月10日までこちら(ytv公式)で無料見逃し放送もやっているそうです( `ー´)ノ

配信サイト 配信 値段
Hulu 1026円
Amazonプライムビデオ  500円
U-NEXT   〇(放送より1週遅れ) 2189円
Netflix 〇(放送より1週遅れ) 990円~

 

ヒロアカ5期14話は原作何巻?

 

25巻です!

最後までお読みいただきありがとうございました!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です