【アニメ】ヒロアカ5期2話「面影」のあらすじ・感想など|見逃し配信は?

 

ヒロアカ5期2話のあらすじ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

最初はエンデヴァー・ホークスと荼毘の対峙シーン。

戦闘が始まろうとしてる中、No.5ヒーロー「ミルコ」の登場、そして荼毘はその場から引きました。

そして裏ではホークスが荼毘と密会していた… 

自分が汚れてみんなが安心できる世界になるんだったらと、ホークスはヴィラン連合への潜入捜査をしていたのでした。

そんな中、エンデヴァーは家に戻り家族と対面。

次男の夏雄は「No.1ヒーローになって活躍したところで過去が消えるわけじゃないだろ」と胸の内をエンデヴァーにさらけ出します。

過去を省みて償いたいと思っているエンデヴァーですが、家族とどう接すればいいか分からず、今のところ試行錯誤状態。。

一方、雄英高校。緑谷の夢の中に突然ワン・フォー・オールの継承者たちが現れました。

そこで、初代ワン・フォー・オール継承者とオール・フォー・ワンが言い争っているシーン。

初代が緑谷にオール・フォー・ワンとの過去を見せていたのでした。

緑谷は目が覚めるとワン・フォー・オールの力が溢れだし、緑谷は異変を感じたのでした。

To be continued…

 

ヒロアカ5期2話の見所

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

・荼毘VSプロヒーローの対峙シーン

作画が良くカラフルかつ大迫力な戦闘シーンでした。ミルコの登場もヒーローっぽくてかっこよかったです。

・エンデヴァーとホークスのやり取り

No.1ヒーローとNo.2ヒーローとは思えないかわいいやり取りが多くて面白かったです。焼くぞ!貴様!

・イレイザーヘッドVS猫

かわいいの一言。

・轟家族の雰囲気

それぞれの過去に対する想いを吐露していて良かったです。

後、冬美さんがめっちゃいい味出していて可愛らしかったです。轟家に幸あれ!

・ワン・フォー・オールの継承者たち

めっちゃかっこよかったです。良い色使いで漫画とかなりギャップがあってGOOD!

 

ヒロアカ5期2話の感想

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

エンデヴァー・ホークス・ミルコVS荼毘は色の使い方が良く、漫画と違った印象を受けました。

漫画ではどす黒い感じの荼毘の炎でしたが、アニメでは鮮やかな水色一面で綺麗でした!

また、「遺族の気持ちを考えたことはないのか」というスナッチに対しての荼毘の発言は漫画以上に心がこもっていて、声優さんすごいなあと思いました。荼毘は過去に何かあったのか?と思わせる言い回しで、考えさせられるシーンでした。

また、轟家の雰囲気も良かったですね。(当人たちは最悪なんでしょうが…笑)

どんよりとした雰囲気を何とかしようとする冬美さんがかわいかったです。

一つ「う~ん」と思ったところは、初代ワン・フォー・オール継承者の声ですかね。漫画を読んで想像していた声とはちょっと違っていて、違和感に感じましたね。

兎にも角にも大事なつなぎの第2話面白かったです。来週も楽しみ!

 

ヒロアカ5期2話の曲

 

【主題歌】TV 僕のヒーローアカデミア OP「No.1」/DISH// 期間生産限定

そん君
疾走感あふれるサウンドで入り乱れるA組VSB組の合同戦闘訓練の様子がこれでもかというくらいに描かれています

 

【主題歌】TV 僕のヒーローアカデミア ED「足跡」/the peggies 期間生産限定盤

みる君
エンディングなのに盛り上がる(*´▽`*)アニメっぽいポップでリズムのある聞き心地のいい曲

 

ヒロアカ5期2話の活躍キャラランキング

 

ヒロアカ5期2話で個人的に目立っていたな~活躍していたな~って思ったキャラクターをランキング形式でベスト5を紹介します。

1位 荼毘

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 不明
ヴィラン名 荼毘(だび)
個性 不明(手のひらから高火力の青い炎を出す)
誕生日 不明
身長 170cm前半くらい?
血液型 不明

第2話の荼毘はかなり良かったです。ヴィランっぽい雰囲気を醸し出しつつ、荼毘自身も過去に何かあったのかと思わせる発言もあり、存在感マシマシでした。声優さんと荼毘との相性も良さげな気がします。

 

2位 ホークス

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 鷹見啓悟(たかみけいご)
ヒーロー名 ホークス
個性 剛翼
誕生日 12/28
身長 172cm
血液型 B型

ヒーローかつスパイってカッコよすぎませんか??

ヒーローが暇を持て余す社会、是非手に入れてください!期待しています。

 

3位 轟冬美

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 轟冬美
ヒーロー名
個性
誕生日 12/6
身長 160cm
好きなもの ドラマ

シリアスなシーンが多い2話の癒しでした。自身も大変な過去があるにも関わらず、この姿勢は恐れ入りますね。。可愛いらしいリアクションと発言で魅了されました!

 

4位 エンデヴァー

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 轟炎司
ヒーロー名 エンデヴァー
個性 ヘルフレイム
誕生日 8/8
身長 195cm
血液型 AB型

結局、エンデヴァーは不器用なだけなんですよね。もちろん過去の事件が許されるものとは思わないですが、今の彼はいい人な気がしますけどね~ ホークスとの掛け合いも良かったです!

 

5位 緑谷出久

名前 緑谷出久
ヒーロー名 デク
個性 ワン・フォー・オール
誕生日 7/15
身長 166cm
血液型 O型

ワン・フォー・オールの疑問が残る第2話でした。しかし、ワン・フォー・オールの継承者たちかっこよかったですね~ 緑谷のフラフラもかわいかったです。

 

ヒロアカ5期2話の見逃し配信

 

配信サイト 配信 値段
Hulu 1026円
Amazonプライムビデオ  500円
U-NEXT   〇(放送より1週遅れ) 2189円
Netflix 〇(放送より1週遅れ) 990円~

 

ヒロアカ5期2話は原作何巻?

原作21巻です。

 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です