【僕のヒーローアカデミア】迫力ある戦闘シーンが魅力!増強系個性のキャラクター一覧を作ってみた。

 

今回は、圧倒的破壊力で相手をなぎ倒す戦闘が魅力の増強系個性を持つヒロアカのキャラクターを紹介します。

 

雄英高校1-Aのキャラクター

 

緑谷出久 個性:ワン・フォー・オール

緑谷出久

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 緑谷出久(みどりやいずく)
ヒーロー名 デク
個性 ワン・フォー・オール
誕生日 7/15
身長 166cm
血液型 O型

僕のヒーローアカデミアの主人公で、作中の中でもトップクラスの超パワーを持つ。

オールマイトより譲渡された個性のため、序盤は制御するのに苦戦していたが、最近では30~45%は難なく引き出すことが出来ている。更に本来のワン・フォー・オールの個性の力も引き出せるようになってきたので、ヒロアカの中でも既にトップクラスに強いこと間違いなし!

【必殺技】デトロイトスマッシュ、デラウェアスマッシュ、フルカウル etc.

 

切島鋭児郎 個性:硬化

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 切島鋭児郎(きりしまえいじろう)
ヒーロー名 烈怒頼雄斗(レッドライオット)
個性 硬化
誕生日 10/16
身長 170cm
血液型 O型

雄英高校1-Aの優しさ溢れる・切島鋭児郎。

全身をガチガチに硬化する個性で1-Aの中でもかなり強い防御力を誇る。その防御力は爆豪勝己やファットガム、ヴィランの乱波らも認めるほど…

それに加え鋼鉄のごとき身体から繰り出される打撃も強力で、近接戦では無数の強さを誇る。

個性もさることながら、「心まで強化されたのか?」と疑うようなその中身の強さが魅力にあるキャラクター。

【必殺技】烈怒交吽咤、安無嶺過武瑠、烈怒頑斗裂屠 etc.

 

砂藤力道 個性:シュガードープ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 砂藤力道(さとうりきどう)
ヒーロー名 シュガーマン
個性 シュガードープ
誕生日 6/19
身長 185cm
血液型 O型

雄英高校1-Aの巨漢・砂藤力道。

糖分10gで3分間パワー5倍になるという変異型ウルトラマンのような個性。時間は限られているがそのパワーは折り紙付き。

甘いものを普段から食べているだけあり、料理するのも得意。寮での部屋紹介ではスイーツ系男子として、女子からの人気がすごかった。スイーツをたくさん食べることあっての個性なので、豊満な体になっているかと思いきや、筋肉もしっかりあってムキムキのご様子。

【必殺技】シュガーラッシュ etc.

 

雄英高校1-Bのキャラクター

鉄哲徹鐵 個性:スティール

僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 鉄哲徹鐵(てつてつてつてつ)
ヒーロー名 リアルスティール
個性 スティール
誕生日 10/16
身長 174cm
血液型 B型

雄英高校1-Bの熱血漢・鉄哲徹鐵。

全身を金属化する個性で、強度や持続時間は体内の鉄分に比例する。

切島とライバルのような関係でかなり似ている個性。雄英体育祭や職場体験などセットで描写されることも度々ある。

切島と同じように中身が素敵なキャラクターで、いつでもクラスメイトのことを思って行動しているところが魅力的。特に林間合宿編で拳藤一佳とともに仲間のために相手の懐に自ら飛び込んでいったのは、鉄哲がどういった人物が分かる良いシーンでした。

【必殺技】俺拳、角ダッシュハンマー、チンテツ etc.

 

拳藤一佳 個性:大拳

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 拳藤一佳(けんどういつか)
ヒーロー名 バトルフィスト
個性 大拳
誕生日 9/9
身長 166cm
血液型 O型

雄英高校1-Bのみんなのお姉さん・拳藤一佳。

人が覆えるサイズくらいまで、両拳を巨大化できる個性。

巨大化させただけでパワーが上がるのかと疑問ではありますが、その力は超固いタングステンの盾を破壊するくらい強力!男勝りでつながりを大事にする性格で、個性ともとても合っているキャラクター。

戦闘シーンは手が大きくなるという迫力と、チャイナ服のかわいいコスチュームによりとても魅力的。

【必殺技】双大拳 etc.

 

プロヒーローのキャラクター

Mt.レディ 個性:巨大化

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 岳山優(たけやまゆう)
ヒーロー名 Mt.レディ
個性 巨大化
誕生日 8/11
身長 162cm → 2062cm
血液型 B型

大きなお姉さん系プロヒーロー・Mt.レディ。

自身の身長を2062cmまで大きくする個性。

大きくなるだけで、そんなに強くないの意見もありますが、巨大化後はビルを一撃で粉砕してしまう程の力を持つ。登場シーンはどれもこれも迫力があって、大きいは正義ということを証明してくれている。

ちなみに2062mはおよそマンション6階分くらいの大きさがあるそう。手の大きさも元が16cmで、体の大きさと比例して大きくなると考えると、およそ2mくらいの大きさになる。怖い笑

【必殺技】キャニオンカノン、タイタンクリフ etc.

 

ヴィランのキャラクター

マスキュラー 個性:筋肉増強

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 不明
ヒーロー名 マスキュラー
個性 筋肉増強
誕生日 不明
身長 不明
所属 ヴィラン連合

 

ヴィラン連合のバトルマニア・マスキュラー。

林間合宿段階の出久ではあったがワン・フォー・オールの個性を凌駕するくらいのパワー・スピードを持つ近接戦闘においてではヴィランの中でも最強クラスのキャラクター。

遊び感覚で殺す、まさにヴィランぽいキャラクターだが圧倒的の力を持つマスキュラーの戦闘シーンに見惚れた人も多いだろう。

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

増強系個性のキャラクターについて書いてきましたが、いかがでしたでしょうか。一口に増強系個性と言っても、線引きがとても難しく記事書くのにとても苦労しました。。堀越先生が考えられる個性の設定が秀逸である証拠ですね。一見、簡単な個性に見えるけど、深くまで考えられているんだなあとしみじみ思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です