ラグドールは誰にやられた?個性はその後どうなった?徹底解剖していく|ヒロアカ キャラ紹介【ラグドール】

 

今回は僕のヒーローアカデミアのラグドールの魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「ラグドール」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

 

ラグドールのプロフィール

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 
名前 知床和子(しれとこともこ)
身長 166cm
個性 サーチ
ヒーロー名 ラグドール
好きなもの 虎、マンダレイ、ピクシーボブ
血液型 O型
誕生日 4/8
出身地 東京都
性格 周りをよく見ている

 

ヒーロー名・ラグドールの由来は?

 

恐らく、いや絶対!!猫の名前が由来だと思います。プッシーキャッツの他メンバーも猫の名前が由来なので!

ラグドールは愛情表現が豊かな愛嬌のある猫ちゃんだそうです。また、来客にも声上げず一緒に穏やかに過ごすことが出来る落ち着いています。特徴は遊びが好きでとてもフレンドリー、外見は青くて真ん丸な目がかわいい猫です!

ヒロアカのラグドールととても似ている要素多いですね~ 明るく天真爛漫っぽいところとか、目に特徴があるところとか…!

 

ラグドールのヒロアカ内での立ち位置

 

プッシーキャッツの光

救助が得意な4人組プロヒーロー集団「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」の一員。(残りのメンバーはピクシーボブ・マンダレイ・虎)

をいつも大きく開いているのが印象に残っているキャラクターです。登場シーンはいつも明るく動作が大きく、見ているだけで癒し効果があります!

個性もそうですが、サポート力が抜群でプッシーキャッツのメンバーを支えるという意志が非常に強く見えるメンバー。個性を奪われても健在の持ち前の明るさにみなさん「かっけぇ!」って思ったこと間違いないでしょう!

 

ラグドールの個性

 

個性:サーチ

その目で見た相手の居場所や弱点などが、100人までまるわかりに。(僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブックより)

悲痛なことに個性「サーチ」がコマ+絵として描かれたのはオールフォーワンに個性を奪われ、死柄木にその個性が渡った時でした。非常に強い個性で遠く離れていたとしても、相手を一度でも見ていれば居場所が分かるサポート能力が非常に高いです。相手の能力さえも探知できてしまうので、司令塔的存在がこの個性を持ったら非常に強力でしょう。プッシーキャッツのほかメンバーとの個性の相性も良さげに見えます!

必殺技:ネコマッシグラ

 

ラグドールは誰にやられたのか【考察】

 

林間合宿編終盤にちゃんと分かった事実

『プロヒーロー1名が大量の血痕を残し行方不明となっていた』

ラグドールの戦闘シーンは無かったので、結局ヴィランの誰にやられたか分からず仕舞いでした。

真実は分かりませんが、誰にやられたか考察を伸ばしていきましょう。

【容疑者】

  • Mr.sコンプレス(△)
  • スピナー(×)
  • マグネ(×)
  • マスキュラー(×)
  • ムーンフィッシュ(×)
  • マスタード(〇)
  • 脳無(〇)
  • 茶毘(△)
  • トゥワイス(△)
  • トガヒミコ(×)

 

【被害】大量の血痕

💡 武器的にありそうなのは、スピナー・ムーンフィッシュ・マスタード・トガヒミコ

【犯行場所】肝試し・中間地点周辺

💡 犯行場所であり得ないのは他のプロヒーローと対戦していたマグネ・スピナー、緑谷と対戦していたマスキュラー。

💡 2組目のペア爆豪・轟による目撃情報アリ!2組目より後ろに位置していたヴィランになるため、ムーンフィッシュでは無さそう。

💡 容疑者濃厚のマスタードは中間地点にかなり近い位置にいた。(拳藤による推察)

💡 トガヒミコは5組目ペア麗日・蛙吹とエンカウントしてるため、位置的に不可能そう。

💡 4組ペア八百万・青山が比較的中間地点に近い場所で脳無とエンカウント。

【考察結果】

荼毘・トゥワイス・Ms.コンプレスが割と浮き位置にいるが、大量の血痕というワードからなさそうなので、容疑者筆頭脳無次点マスタードかなと思います。

 

ラグドールはその後どうなったのか

 

【Q 林間合宿後どうなったのか?】 僕のヒーローアカデミア10巻

結局どうなったのか?の解答ですが、オールフォーワンに個性を奪われましたが、生存しています!誰に連れ去られたかなどは作中には出ていませんが、脳無がやって、アジトへ連れて帰ったが濃厚そう。

【Q 救出後どうなったのか?】 僕のヒーローアカデミア19巻・27巻

個性は戻らず、死柄木の元へ…!

ラグドールは事務仕事でプッシーキャッツのサポートをするOLとなった。。

立ち止まってなんかいられにゃい!!

 

ラグドールの主な登場話をピックアップ!

 

■No.72 二日目

林間合宿が初登場シーンでした。プッシーキャッツのフルバージョンかわいい!!決めポーズの腰の曲がり具合が異常で、心配になるくらいでした… コスチュームかわいい!

飯盒炊爨でカレー作るシーンのドSっぷりも良かったです。

■No.74 狼煙

ヴィラン連合 VSマグネ。面白い対戦でしたね。ピクシーボブをやられたことに対する虎の発言はどうなんですかね。仲間想いではあるけど、失礼すぎる…笑(まあ仲がいいから言えることなんでしょうが!)

■No.88 オール・フォー・ワン

生きててよかった!

どうなったか良く分からなかったラグドールがオールフォーワンのアジトで裸で横たわっていました。かなり悲痛なシーンでした…

■No.184 ヒーロービルボードチャートJP

ヒーロービルボードチャートJP 下半期での登場シーンでした。ワイルド・プッシーキャッツは32位⇒411位。

4人でのフルバージョン登場シーンは胸アツでしたね~ みんな私服で全然印象が変わるし!ラグドールはインテリ院生みたいな服装でした!

 

今日のグッズ紹介のコーナー

〇 僕のヒーローアカデミア 公式キャラクターブック2 Ultra Analysis

原作では語られないキャラの細かい情報やオリジナルカラー原画がたまらないヒロアカファン必見の一冊

僕のヒーローアカデミア 公式キャラクターブック2 Ultra Analysis (ジャンプコミックス) [ 堀越 耕平 ]

価格:990円
(2021/1/13 01:02時点)
感想(3件)

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ラグドールの魅力伝わりましたでしょうか??ラグドールと言えば、ちょっと悲しいシーンが多い印象がある方も多いと思いますが、当の本人は前を向いていて非常にかっこいいですね!

ラグドールをはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です