【ヒロアカ】不憫枠「トゥワイス」を紹介|×トガちゃん・死亡シーンなどまとめ

 

今回は僕のヒーローアカデミアのトゥワイスの魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「トゥワイス」を語りたいと思いますので、ネタバレには注意してください!

 

トゥワイスのプロフィール

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 
名前 分倍河原仁(ぶばいがわらじん)
身長 178cm
個性 二倍
敵(ヴィラン)名 トゥワイス
好きなもの 煙草
血液型 不明
誕生日 5/10
出身地 不明
性格 支離滅裂

 

トゥワイスのヒロアカ内での立ち位置

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

ヒロアカの不憫枠

ヴィラン連合の良心で憎めない存在であるトゥワイス。見た目はゴキブリの様なフルスーツ(義爛が特注したもの)を纏い、中身は31歳のおっさん一歩手前。

そんなトゥワイスですが、ヒロアカの中でも最も強い仲間意識を持っていて、個人的に友達になりたいキャラNo.1です(`・ω・´)ゞ

ヴィランの犯罪によって両親を失って以降、自分の個性を使って悪事を働らきました。作った分身たちに何でもやらせて所謂王の様な存在になったトゥワイスだったが、すぐに破滅することに…

それは自分が王であることに自分(分身)が不満を持ち、殺し合い、そして消えました。

以来、トゥワイスはトゥワイスが本物なのかどうかを確信できずに、いかれちまいました。そんな時に彼の居場所となったのが「ヴィラン連合」で誰よりもその場所を大事にするようになっていったのです。。

その大事にしたいという思い・そして誰かが信じてあげないと可哀想という思いからトゥワイスは、度々ヴィラン連合と新たな仲間の架け橋となります。

悲しい過去をした経験から、同じような境遇の奴を信じてあげたい。純粋に真っすぐに人を信じれる姿はとても輝いて素敵なのです。

ですが、、、、その純粋すぎるが余りに度々裏切られることに。。誰よりも良い人なことが仇となります。

不憫でしょうがないな(。▰´▵`▰。)

 

トゥワイスの人気投票

 

 

トゥワイスの個性

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

個性:二倍

 

情報とイメージを元に、一つの物(者)を二つに増やす。対象が自分の場合、複製にさらに複製を作らせて増殖する事も可能。

 

[二倍のルール]

  • 一つのモノを二つに増やす
  • 同時に増やせるのは二つまで
  • 個性で増やしたモノは実物より脆い
  • そのモノに対する知識によって生成スピードが違う
  • 対象の外見を「測った時点」の状態で再現
  • 性格・記憶などの内面はトゥワイスが「最後に見た時点」にアップデートされる、自分はその限りでない

 

 

トゥワイスの声優

 

トゥワイスの声優を演じているのは遠藤大智さんです。下記は遠藤大智さんの出演作品をいくつかピックアップしてます。

【他の出演作品|役】

  • ベルツ|将国のアルタイル
  • 阿幸地|甲鉄城のカバネリ
  • ジロー・マーシャル|魔法科高校の劣等生
  • ミカサの父|進撃の巨人
  • 鬼十次郎|新テニスの王子様
  • 伊勢大二郎|ちはやふる
  • はたけサクモ|NARUTO-ナルト‐ 疾風伝

 

トゥワイス×トガちゃん

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

トゥワイスとトガちゃんことトガヒミコはヒロアカの中でも特に人気な名コンビのひとつです。

一緒に描写されるシーンも多く、このふたりがいるシーンではいつも優しい雰囲気に世界が包まれます( `ー´)ノ 今回はその2人の共演シーンをいくつか紹介したいと思います。

17巻148話「若きトゥガイスの悩み」

死穢八斎會の元にヴィラン連合から送り出されたトゥワイスとトガちゃん!

ナイトアイの攻撃でマスクの一部が破れてしまったトゥワイス(マスクに包まれることで平静を維持できる)は冷静さを欠き精神崩壊寸前へ…

そんな時にトガちゃんが一言。

「包めば一つでしたっけ」

と、ハンカチで破れた部分を包んであげました。更に優しい(?)言葉をかけたことでいつものトゥワイスに戻ることができました。そして、2人は自分たちの目的を再確認し、自分たちのためにやりたいことをやりました!

⇒戦闘シーンの中でここだけ優しい空間が流れて、トゥワイスとトガちゃんがヴィランであることを忘れるかのようなそんなシーンでした(`・ω・´)ゞ

 

24巻229話「All It Takes Is One Bad Day」

悪い日なんてのは1日だけで十分でしょ!的な意味かと思います。トゥワイスが経験した悪い1日を他の仲間(ここでいうトガちゃん)を味わせたくない、味わせないというトゥワイスの思い・行動がタイトルになった話のような気がします(*‘ω‘ *)

このシーンはトゥワイスからヴィラン連合のみんなへ、トガちゃんへのお返しのシーンです。異能解放軍に傷つけられたトガちゃんを見つけたトゥワイス、相手の能力であたかも自分がトガちゃんを傷つけていると錯覚します。(マスクをはぎ取られたことが影響して…)

窮地に陥ったトゥワイスでしたが「俺は仲間を殺さない」と覚醒!

トガちゃんを助ける為に新たな技を引っ提げて、今までにないくらいの活躍をします。

⇒心の傷を仲間を助ける為に克服。ピンチをチャンスに変えた漢「トゥワイス」に目が離せないシーンです。トガちゃんのことが本当に大事なんだと伝わって来て胸アツ!

 

トゥワイスの死亡

 

トゥワイスはNo.2ヒーロー「ホークス」の手によって息絶えました。

VS超常開放戦線編(26巻・27巻~)で「一介の小悪党から最も警戒すべき存在となった」とトゥワイスを警戒したホークスが一室に誘い込み、トゥワイスを圧倒。致命傷を与えます。

荼毘の乱入で生き延びたトゥワイスでしたが、仲間を助ける為にホークスから離れようとしたところ、ホークスからとどめの一撃を喰らいます。。

しかし、複製を一体作ることに成功。決死の力を振り絞り、ヴィラン連合の仲間の手助けをしました。

最期に

「ハンカチ 返すよ」

と死穢八斎會編で包んでもらったハンカチをトガちゃんに返したところで息絶えました。。

⇒いや~~~大好きだったトゥワイス。。物語の中で言う悪役なのに憎めなくて、どこか幸せになってほしいと思っていました。一生懸命最後まで仲間のために戦ったところはトゥワイスらしかったし、でもホークスがここで倒してなかったらヒーロー負けるしでう~んという感じです(。▰´▵`▰。)

トゥワイスが活躍する色んな世界線を見てみたいよ、ワシは!

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

トゥワイスの魅力伝わりましたでしょうか??実際、かなり不憫な枠だと思います。。だからこそ感情移入しやすいというか、贔屓目で見てしまうというか… 悪役っぽくない悪役の彼でしたが、死亡するまでずっとかっこよかったです。落命してはしまいましたが、ヒロアカファンの心の中には永遠に残っていく存在に間違いありません!

【グッズ-バッチ】僕のヒーローアカデミア キャラバッジコレクション/アナザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です