【僕のヒーローアカデミア】サポート力がピカイチ?ヒロアカのTHE普通、雄英高校1-B「円場硬成」を紹介

 

今回は僕のヒーローアカデミアの円場硬成の魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「円場」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

 

円場硬成のプロフィール

 
身長 170cm
個性 空気凝固
ヒーロー名 不明
好きなもの 球技、特撮(レトロ好き)
誕生日 5/19

 

堀越先生によると

回原・泡瀬、鱗、円場が雄英高校1-Bの常識人男子四天王の一角だそう。

サポート能力に長けており、登場シーンは基本的にいつも誰かとくっついている。

 

円場硬成のヒロアカ内での立ち位置

 

サポート能力が高いTHE普通キャラ

実際のところ、まだまだ出番が少なくどんなキャラクターなのか掴めていないので、とりあえず普通って記載してます。(B組の中では結構早くに登場していました)

登場シーンでは、騎馬戦だったり、林間合宿で轟におんぶされてたりと誰かに引っ付きながら登場している印象です。

特徴的な目はあるモデルを参考にしたそう。ヒントは名前と好きなもの…?

 

円場硬成の個性

 

個性:空気凝固

空気を固めて壁や足場に!!肺活量で大きさが決まるぞ!(30話「騎馬戦決着」)

⇒相手を一時的に捕捉して使う場面が多く、自分で相手にダメージを与えるというよりは、仲間のアシストに適した個性です。

必殺技:エアプリズン

名前の通り空気を固めて牢獄のようにし、相手を閉じ込める技。戦闘訓練A組VSB組で心操と口田を捕えた!

 

円場硬成の主な登場話をピックアップ!

 

■No.30 騎馬戦決着

初登場は雄英体育祭でした。障害物競争は総合23位、クラス6位でまずまずの成績。騎馬戦では物間らと組み、ほんの少し爆豪を追い詰めたがアッサリ追い打ち。円場の個性で作った空気の壁も一瞬で破壊されてしまいました。

■No.78 混乱渦巻き

林間合宿ヴィラン襲撃のシーン。 

ヴィランのガスで眠っていたのでセリフはありませんでしたが、轟におぶられて登場。目つぶっていれば更に普通っぽく、モブっぽくなるけど割とイケメン!?

■No.195 激突!A組VSB組

合同戦闘訓練A組VSB組で久しぶりに円場が登場。

僕のヒーローアカデミアの中で、円場が一番コマ数が多いシーンがここです。新技エアプリズンで宍田をサポートするもA組の梅雨ちゃんに健闘むなしく捕らえられました。梅雨ちゃんがベロで円場を捕えたので、やられてしまいましたが円場的にはドキドキしたみたいです。気持ち悪いですね。。まともなキャラクターだと思っていましたが、撤回です!

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

円場硬成の魅力伝わりましたでしょうか??僕のヒーローアカデミアの中でもTHE普通のキャラクターっぽい彼でしたが、普通じゃないところも見つかり面白かったです。まだまだ描写が少ないので、これから増えることを期待して円場を見守っていきましょう!

円場硬成をはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です