【僕のヒーローアカデミア】ヒロアカのキャラのあれこれをまとめてみる|切島鋭児郎編

 

今日は大好きなヒロアカのキャラのあれこれを語っていきたいと思います。

 

今回は切島鋭児郎編。

 

切島のプロフィール

 

ヒーロー名 烈怒頼雄斗(レッドライオット)
学校 雄英高校1-A
個性 硬化
身長 170cm
好きなもの 硬派、肉
特徴 赤髪
原点 クリムゾンライオット

 

僕のヒーローアカデミアの中でもアツいキャラ代表

どこか憎めなくて、周りの生徒から先輩からも愛されている印象の「切島鋭児郎」の紹介をしていきたいと思います。

 

 

まず彼を知る上で大事なポイントは切島の過去です。(144話 単行本16巻)

 

自分自身、個性が地味で超エリート校の雄英を受けるのにためらいがあった切島

 

そんな時、街に巨大な敵が… 

そこで彼は一歩も動けなかった。心、漢気さえあれば個性が地味でも乗り越えられると思っていた彼が、その「心」でさえも命の危険があるとっさの場面では足りていないと挫折

 

でも家で切島が尊敬しているクリムゾンライオットのインタビュー動画が流れ立ち直る

 

「敵も死ぬことも怖いけど、それ以上に犠牲になった人の最後の表情、救えない辛さの方が怖い」

「ただ後悔のない生き方。それが漢気」

 

子供のころにはいまいち何言っているか実感できなかったことが、切島が挫折を経験したことでより心に響き雄英を受けること・ヒーローになることを決意しました。

 

 

一見、最初はただただアツいキャラだと思っていた切島ですが、その過去を知ったことでより本当に漢気のあるかキャラに見えるようになりました!

 

切島とは…

➡ 弱さを知っているキャラ

➡ 漢気のあるキャラ

➡ みんなから好かれるアツいキャラ

 

 

 

切島のヒロアカ内での立ち位置

 

ズバリ

 

いじられキャラ!?

 

(個人的見解でございます)

 

いじられキャラというには少し語弊がありますが、誰とでも接することが出来て明るい(作者の堀越さんも単行本ないのどこかで言っていました)ので、輪をつないでくれるという意味での「いじられキャラ」です。

 

実際、名探偵コナンばりに雄英高校1ーAは事件に巻き込まれますが、そのほとんどに切島は関わっているとはいかないまでも、登場している印象があります。

 

また爆豪と唯一対等に話せるキャラでもあります。

 

賢くないのに意見を求められることも度々あって、本当にクラスの中心的な人物・輪を作っているキャラなんだなと思います。

 

 

 

切島の成績

 

個性把握テスト

☞ 8位 

 

雄英体育祭 

☞ ベスト8

 障害物競争 9位

 騎馬戦 2位(チーム 爆轟 瀬呂 芦戸)

 バトルトーナメント 

VS 鉄哲  引き分け 殴り合い (サドンデスの腕相撲で勝利)

VS 爆豪  敗北

 

学力テスト

☞ 15位

 

学力以外は軒並み好成績ですね!やっぱり爆豪といるシーンが多い印象です。

 

 

切島の戦績

 

VS 肉倉精児 106話 12巻 ⇦ アニメで見るのがおすすめ

肉にされて上鳴に助けられる 

 

VS 乱波肩動&天蓋壁慈 (with ファットガム) 142話 単行本16巻

 

VS 雄英1-B  195話 21巻

切島は活躍無く宍田・塩崎に捉えられてしまいました。。。

 

 

切島が特に活躍しているシーンは!?

 

VS 乱波肩動&天蓋壁慈 (with ファットガム) 142話 単行本16巻

 

僕のヒーローアカデミア八斎會編での面白くアツいバトルのひとつ。 

守ることが得意な切島とファットガムがバランスのいい矛と盾に挑むバトルで、切島は自分の信念である「漢気」ある戦いを見せてくれます。

劣勢である戦いの中、戦意喪失しつつもファットガムのピンチを自分の盾・体で守ったことが勝利につながりました。

 

その中で最も印象的だった言葉がこれ!▼

敗因一つや!甘く見とった!俺も!お前らも!レッドライオットというヒーローの漢気を!

ファットガム 145話 単行本16巻

 

➡ ずっと昔のことで後悔をしていた切島がプロヒーロ―にも認められるくらいの漢気をみせたこと、とても胸が熱かったです!!

 

ちゃんともう一回殺りてえんだ その男とよ

乱波肩動 146話 単行本16巻

 

➡ バトルの最初は「けんかにならないぞ」と言っていた乱波が戦いを終えた後に吐いた言葉。バトルを通じて自分の弱さを認め「もう昔と同じことは繰り返さない」と漢気を見せた結果、敵にまで認められるヒーローになった。感動的でした

 

 

 

まとめ

 

僕のヒーローアカデミアの漢気あふれるキャラ「切島鋭児郎」について書いてきましたがいかがでしたでしょうか?

切島は人間味あふれていて漢気あるとても魅力的なキャラだと思います。

まだ活躍の場はそれほど多くないですが、それにもかかわらずこの存在感!今後も目が離せません

この記事で改めて切島の魅力が伝わっていれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

他のキャラも是非▼

【僕のヒーローアカデミア読者必見!】僕のヒーローアカデミアの全てをまとめるための図鑑を作ってみた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です