【僕のヒーローアカデミア】分かりやすい強さが魅力!動物系個性のヒーロー一覧作ってみた。

 

作者の堀越先生が動物系の漫画を描いていたこともあって、描かれるキャラクターはみんな魅力的なキャラクターばかり。

そんな動物系の個性を持つキャラクターを紹介していきます!

単行本に登場した動物系個性のキャラクターをまとめていますので、ネタバレには注意してください!

雄英高校1-Aのキャラクター

 

蛙吹梅雨 個性:蛙

僕のヒーローアカデミア 公式アニメTwitterより

蛙っぽいことはだいたいできる雄英1-Aの精神的支柱。原作者いわく最初は男子キャラ想定で作られたキャラだった。

蛙ならではの色々な技を編み出していて、ヒロアカの中でもユニークな存在。

☑ 誕生日:2/12  ☑ 身長:150cm

主な出演シーンまとめ

第2巻14話「未知との遭遇」

第8巻66話「緑谷のクラス観察記」

第11巻99話「さよなら二桁 これから三桁」

 

尾白猿夫 個性:しっぽ

僕のヒーローアカデミア 公式アニメTwitterより

強靭なしっぽがあるただそれだけの個性なのに全国屈指のヒーロー科がある雄英に合格できた武術派。

尻尾はかなりムキムキで第3の手の如く動かせるそう。

目立たない存在ではあるが、雄英体育祭で見せた生真面目など随所に見どころあり!今後に期待!

☑ 誕生日:5/28  ☑ 身長:169cm

主な出演シーンまとめ

第4巻32話「笑え!ナンセンス界のプリンス」

 

常闇踏影 個性:黒影

僕のヒーローアカデミア 公式アニメTwitterより

動物ではないが、鳥っぽいモンスター「ダークシャドウ」をその身に宿しているキャラクター

意外と背が低いが硬派でかっこよく、動物系個性のキャラクターのなかでもトップクラスに強い個性。

雄英体育祭でも芦戸・八百万など実力者を抑えてベスト4となった。(爆豪戦は個性の相性もあり負けてしまったが、善戦)

師匠ホークスの言葉

「 飛べる奴は飛ぶべきだよ 地面に縛り付けられる必要なんてない 」

と言葉でダークシャドウの力を借りて飛びながら戦うように…! 激アツ!

鳥人間の見た目も相まって、個人的にヒロアカの動物系個性といえば常闇。

☑ 誕生日:10/30  ☑ 身長:158cm

主な出演シーンまとめ

第5巻42話「いざ決勝」

第8巻66話「緑谷のクラス観察記」

第9巻80話「発足爆豪護衛部隊」

第21巻199話「新技即興オペレーション」

第27巻265話「敵とヒーロー」

 

 

雄英高校1-Bのキャラクター

 

取蔭切奈 個性:トカゲのしっぽ切り

 

全身ばらばらに切り離し行動できる、その攻撃範囲の広さが魅力。(面白い個性。)

雄英高校1-Bの推薦入学者のひとりで実力者だが、A組VSB組の戦闘訓練では爆豪率いるA組のチームワークの良さに成す術なかった…

☑ 誕生日:10/13  ☑ 身長:158cm

主な出演シーンまとめ

第22巻207話「先手必勝!」

 

宍田獣郎太 個性:ビースト

獣化し体格・筋力・聴力・嗅力・視力の大幅アップ(ただし獣化中はとてもハイになる)

A組VSB組の戦闘訓練でも多少の攻撃は全然効かない獣っぷりが強かった!

実はいいとこの坊ちゃんっていうギャップがいい笑 あと牙と話し方がかわいい。

☑ 誕生日:3/26 ☑ 身長:176cm

主な出演シーンまとめ

第21巻195話「激突!A組VSB組」

 

雄英高校ビッグ3のキャラクター

天喰環 個性:再現

僕のヒーローアカデミア 公式アニメTwitterより

動物系個性かと言われると?ですが、動物の長所を生かした攻撃をしているので紹介します。

雄英高校のビッグ3で「喰らったモノの特徴をその身体に再現できる」という強い個性を持つ。

ヒロアカきってのネガティブさと戦闘での力強さにギャップがあって、かっこいいし、可愛いキャラ。

☑ 誕生日:3/4  ☑ 身長:177cm

主な出演シーンまとめ

第15巻132話「計画」

第16巻132話「ビッグ3のサンイーター」

 

プロヒーローのキャラクター

ウワバミ 個性:蛇髪

僕のヒーローアカデミア 公式アニメTwitterより

髪先がになっているヒーロー、八百万・拳藤の職場体験の担当。(CMに出るくらいの美形)

蛇の索敵能力で潜伏や逃走中のヴィランを迅速にとらえることが出来る。

主な出演シーンまとめ

第7巻57話「「ヒーロー殺しステイン」その余波」

 

ギャングオルカ 個性:シャチ

僕のヒーローアカデミア 公式アニメTwitterより

シャチっぽいことが陸上でもできるヒーローで、ヒーロー番付No.10に入るTOPヒーロー

仮免試験・救助演習でのヴィラン役。

拘束用プロテクターを付けながらも仮免試験受験者切っての実力者の夜嵐をいなすほど強い。

見た目はかなりヴィランっぽいが、やさしさが所々ににじみ出ていてかっこいいキャラクター。

☑ 誕生日:10/29  ☑ 身長:202cm

主な出演シーンまとめ

第13巻112話「何をしてんだよ」

 

ホークス 個性:剛翼

僕のヒーローアカデミア 公式アニメTwitterより

固くしなやかな羽一枚一枚を思いのままに操れる!

10代でヒーロー番付トップ10入りを果たした「速すぎる男」。憧れのヒーローはエンデヴァー

ヒーローが暇を持て余す世の中にすることを目標にマイペースに活動する。

堀越先生の前々作「逢魔ヶ刻動物園」のキャラクター「タカヒロ」の流用デザイン(元々は鳥人間だった。)

トゥワイスとのシーンはヒロアカ史上最大級に重い話(ホークスからするとトゥワイスは好きだけどヒーローとしての責務を果たさないといけない。辛い。トゥワイスからすると人を信じたいがだけなのに、人が良すぎて格好のターゲットにされてしまう。辛い。)で、胸を打たれた。

言動・行動がものすごくかっこいいキャラクターで、活躍に目が離せないキャラクター。

☑ 誕生日:12/28  ☑ 身長:172cm

主な出演シーンまとめ

第20巻185話「ウイングヒーローホークス」

第27巻264話「One’s Justice」

 

ミルコ 個性:兎

僕のヒーローアカデミア 公式アニメTwitterより

兎っぽいことを兎以上にできる。

ハイエンド脳無数体を相手に蹂躙できるかなり強いNo.5ヒーロー

「 死ぬ時ゃ 死ぬんだよ 人間はぁ!!」

「 こちとら いつ死んでも公開ないよう毎日死ぬ気で息してる! 」

という言葉で分かるように兎の可愛らしさはないが、かっこよさはヒロアカの中でもトップクラス。技もものすごくかっこいい。

☑ 誕生日:3/1 ☑ 身長:159cm

主な出演シーンまとめ

第27巻262話「No.5のミルコさん」

 

ヴィランのキャラクター

スピナー 個性:ヤモリ

僕のヒーローアカデミア 公式アニメTwitterより

最初に出てきた林間合宿編では結構イカツイ刀を持っていて強そうでしたが、実際はそんなに強くないそう。。ステイン至上主義でステインが生かしておいた事から、弱っている緑谷を攻撃しなかった。

☑ 誕生日:8/8 ☑ 身長:174cm

主な出演シーンまとめ

第24巻233話「アカルイミライ」

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です