【アオのハコ】登場人物一覧を作ってみた。|キャラクター紹介

 

メインキャラクター|登場人物一覧

 

猪股 大喜(いのまたたいき)

アオのハコの主人公。バトミントン部所属。短髪、黒髪。

中間一貫のスポーツ強豪校「栄明中学高等学校」に通う。1話時点では中学3年生で、部活引退後に高校バトミントン部の練習に参加していた。

チームスポーツは苦手で、バトミントンのコートに1人で立って全責任が自分にのしかかってくるのを魅力に感じているドМ。目標はインターハイに行くこと

千夏が中学引退の翌日に泣きながら何十球もシュートを打っていたのを見て好きになる。

部内戦で結果を残し、1年生ながらメンバーに…! インハイ予選で大喜とペアを組むことになる。

そん君
何事も考えなしに突っ切っていく様子が爽快(*´▽`*) 主人公適正抜群です!

 

鹿野 千夏(かのちなつ)

アオのハコのヒロインで、バスケットボール部所属。大喜の1つ先輩。ブロンズ髪でショートカット~ミドルくらい。

中間一貫のスポーツ強豪校「栄明中学高等学校」に通う。いつも一番に体育館に行き、朝練をしている。

バスケットボール部の次期エースで校内外問わず人気のあるスター選手。

親が海外転勤になり高2になる春から主人公・大喜の家に居候をさせてもらっている。

いつも自然体で裏表がないような性格でクラスの人気者!

みる君
先輩としての余裕があるorないの塩梅が抜群!優しい目に癒されます(。▰´▵`▰。)

 

笠原 匡(かさはらきょう)

大喜の同期で同じバトミントン部。サウスポー。

中間一貫のスポーツ強豪校「栄明中学高等学校」に通う。髪は明るく、クールで眼鏡をかけている。

大喜のよき理解者でよく相談に乗っている頼れる存在!

そん君
大喜と千夏の同居を唯一知る存在。いつも落ち着いている彼がアツくなる時は来るのか!?

 

蝶野 雛(ちょうのひな)

大喜の同期で新体操部。赤系の髪色、身長は150cmちょい。早生まれB型の末っ子。

大喜が千夏先輩に恋している様子を見て、いつもニヤついてる恋愛気質?

父親が元日本代表で、全中4位の実力者。体重管理もしっかりしているストイックさ。

(頑張るのが得意じゃないから、我慢してすむなら我慢するという考え)

みる君
距離感の近い幼馴染キャラっていう感じで、非常にかわいい(^^♪

 

栄明高校バトミントン部|登場人物一覧

 

針生健吾(はりゅうけんご)

大喜のバトミントン部の1つ先輩。千夏と同じクラスで、同じクラス委員。

県3位で全国での活躍も期待されている2年生エース。インハイ予選で大喜とペアを組むことになる。

そん君
ちょうどいいS感で、面白い先輩。大喜の恋心にもすぐ気が付く察しの良い男!!

 

西田先輩

大喜のバトミントン部の1つ先輩。

2年の中ではトップクラスの実力で、地区予選で大喜を下し優勝する。

 

下富高校バトミントン部|登場人物一覧

 

岸祥一郎(きししょういちろう)

針生がTKSジュニアだった頃のペアだった人物。

英明の文化祭に行った依頼、アニメの推しに千夏が似ていることから気になっている。

 

猪股家|登場人物一覧

猪股 由紀子(いのまたゆきこ)

大喜の母親。千夏の母親とバスケ部の元チームメイト。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です