【エクソシストを堕とせない】独断と偏見で選ぶ名言集|好きだと思う言葉をまとめてみた。

 

独断と偏見で選ぶ 「エクソシストを堕とせない」名言集

 

「エクソシストを堕とせない」で個人的に好きだと思った言葉・名言をまとめています。こりゃ好きだわって言葉を随時更新していきたいと思いますので、ぜひご覧ください(`・ω・´)ゞ

 

素敵な言葉|エクソシストを堕とせない名言集

恋をしろ 人を愛せ

センセイが神父くんに向けて言った人生の先輩としてのアドバイス。

生きてるうちは幸せになれないと弱さを見せた神父くんへの優しい言葉におじさん涙が止まらない。

 

君らしかったよ

マモン戦後にイムリが神父くんに言った言葉。「男らしかったか」と問う神父くんに返した最大限の賞賛。シンプルで素直な言葉だったけど、あまり聞かないような名言。その人のことをちゃんと見ている・見ていたことを表している言葉で、何か泣いた。

 

かっこいい言葉|エクソシストを堕とせない名言集

女は物だが部下は仲間だ お前は傷つけさせない

マモンの言葉。女は物発言はクズです。…が、ずっと「自分が全てで、自分が最強だ」風を醸し出していた彼のギャップは何かかっこよかった。やられかけであったことも+して、自分と同等かそれ以上に仲間は大事なものだってことを示したシーンでした。

 

平等は強欲から最も遠い 男はそんな世界では生きられない

マモンの言葉。

いや~。いい!敵役としての使命を存分に発揮していますよね。魅力的だ。過激思考も空想世界なら盛り上がります。

 

怖い言葉|エクソシストを堕とせない名言集

復讐です ありきたりでしょ

インパクト抜群のレアの言葉。あ~平和な時間が流れている~と思ったのも束の間、一気に「エクソシストを堕とせない」の世界に連れ戻らされた。復讐を”ありきたり”と称したことで、この世界の空気感を知れた名言なんじゃないかな。

 

悲しい言葉|エクソシストを堕とせない名言集

ママは好きで強く生まれたんじゃない…!

強すぎるせいでひとりぼっちだったリヴァイアサンの言葉。その後に弱くて可愛い女の子じゃなくても、「君は君」であると神父くんが説くまでの流れがスマートすぎた。誰しも等しく悩みはあるもんで、他人が測れるものではない、勝手に測るんじゃない!と言われた気分だったなあ。

 

面白い言葉|エクソシストを堕とせない名言集

太った だが大丈夫 多少脂肪がついてもあなたは何も変わらない

神父くんさあ(笑)

 

不思議な言葉|エクソシストを堕とせない名言集

この世で最も重い罪は 恋だから

1話終盤にイムリが放った不思議な言葉。この言葉を聞いて”続き読みたい”と思った方も多いのではないでしょうか。

「エクソシストを堕とせない」のメインテーマに成りうる「恋」に関する名言。この言葉の意味を考えさせられました。イムリにとっての恋は誰よりも重いことだから、出てきた言葉なのかもしれませんね。

 

僕が好きな言葉|エクソシストを堕とせない名言集

世界をかけた悪との闘いより キッチンに立っている方が好きだ

いいっすよね。

最強エクソシストから出る本心。誰かが何思っているかだったり、何が好きなのかだったりは意外と分からないものだったりしますもんね。何より彼を応援したくなるそんな名言でした。

 

神父くん!! チャーハン!!

マモンとの闘いで正気を失っていた神父くんにイムリが掛けた言葉。え~と、めっちゃ良きでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

言葉の面から「エクソシストを堕とせない」を知ろうということで、筆者にとっても名言をまとめてみてとても面白かったです。

名言から逸脱しているのもあったかも知れませんが、お許しを~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です