【ヒロアカ】ヒロアカのエジソン「発目明」を紹介|声優・飯田が嫌いな理由など

 

今回は僕のヒーローアカデミアの発目明の魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「発目明」を語りたいと思いますので、ネタバレには注意してください!

 

発目明のプロフィール

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 
名前 発目明(はつめめい)
身長 157cm
個性 ズーム
ヒーロー名 無し
好きなもの スチームパンク、チョコ
血液型 O型
誕生日 4/18
出身地 京都府
性格 チャレンジャー

 

発目明のヒロアカ内での立ち位置

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

ヒロアカのエジソン

雄英高校サポート科に通う発目明。

ヒーローを支えるサポートアイテムの開発を主にしています。発目の作業場には溢れんばかりの開発したサポートアイテムが山になっています。

入学してから休みの日もほとんど何かしら開発している発目は主人公・緑谷出久にとっても重要な人物です。

発目の独創的な発想を参考にして技を開発したり、サポートアイテムを提供されたりと切っても離れない関係性にあります。

(元々距離感が近く、マニアな性格なので緑谷と発目はかなり気が合うご様子)

外見はピンクのドレッドっぽい髪型でゴーグルをつけていることが多いです。個性からか目がターゲットの様な模様になっています(。▰´▵`▰。)

 

発目明の人気投票

 

 

発目明の個性

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

個性:ズーム

 

5km先の物でもハッキリクッキリ。超視力で見つめる先はヒーロー業界のマーケティング?

 

ヒーロー志望ではないので、個性を使うシーンは殆どありません。しかし、5km先まで見えるのは驚異のすご技!マサイ族も比じゃありません。

それほど目が良ければ相手の索敵は勿論、かなりの情報量を得られることが出来るでしょう。戦場で重宝されそう…

ただ情報量が多い分脳の処理が追い付かなくて体が持たないなんてこともありそうですね(; ・`д・´)

 

 

発目明の声優

 

発目明の声優を演じているのは櫻井しおりさんです。下記は櫻井しおりさんの出演作品をいくつかピックアップしてます。

【他の出演作品|役】

  • おさき|鬼平
  • アナ、ボクレー、アブリボン|ポケットモンスター サン&ムーン
  • タマコ|闇芝居

 

飯田天哉が発目明を嫌いな理由

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

ブラウザで検索キーワードを見ていて、「発目明 嫌い」っていうワードの検索数が多くて「何故だ~?何故だ~?」と考えていました。

その答えがこれだ(`・ω・´)ゞ

飯田天哉が「嫌いだぁあ君ーーーーーーーーーーーーー!!」と言ったこと。

一から読み返した結果これしか思いつきません笑

経緯は⇩の感じです。

雄英体育祭・1対1のガチバトルで対戦相手となった飯田天哉と発目明。

サポートアイテムフル装備で挑む発目に対して、飯田も負けじとサポートアイテムフル装備で対抗します。

これは「ここまで来た以上対等だと思うし対等に戦いたい」という発目の言葉に気概を感じたからなのでした。

しかし、それは発目の「自分の作ったアイテムをサポート会社に見せたい」という作戦だったのです。慣れないアイテムを身につけた飯田は結局翻弄され疲弊、発目を倒せずにいました(´-ω-`)

そして、発目は全てアイテムを見せ解説したところで自ら場外に出たのでした。

サポート科としてやるべきことはすべてやった発目に対して、利用され何もできなかった飯田くん。

そんな時に出た言葉が「嫌いだぁあ君ーーーーーーーーーーーーー!!」。

 

発目明の開発したベイビーたち

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

ザ・ワイヤーアロウ&ホバーソウル

雄英体育祭・障害物競走「ザ・フォール」で登場!

胸のあたりが噴射されるワイヤーで足場のない崖をなんなく躱しました。ホバーは飛翔するという意。

油圧式アタッチメントバー

雄英体育祭・1対1のガチバトルで登場!

二本のバーで回避も楽々(/・ω・)/

オートバランサー

雄英体育祭・1対1のガチバトルで登場!

あざやかな方向転換をする優れもの。肩につける!

パワードスーツ

筋肉の収縮を感知して動きを補助するハイテクっ子。第49子。

腕の靭帯への負担を軽減できないかという緑谷の相談に対応!?

ス―パークーラー電動ブースター

発熱を極限にまで抑えた第36子。

脚部の冷却器を強化して頂きたいという飯田の要望に対応。

コスチュームγ(ガンマ)

緑谷のフルカウルを強化するための装備。

腕の保護サポーターにスパイク兼アーマーのアイアンソール( `ー´)ノ

ドッカワベイビー

雄英文化祭の時に緑谷に見せた第202子。

発目の2倍ほどの高さで何だか強そうなベイビー!

シェルタープロテクトくん

ベイビー第53子。

開発場を爆発させる程破天荒な発目がその爆発の衝撃を抑える為に作ったシェルター(; ・`д・´)

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

発目明の魅力伝わりましたでしょうか??ヒロアカの中ではサポート科での登場という特別なキャラクターですが、発明家っぽく興味あることに邁進していく様子はとてもかっこいいです。またメガネを取って髪を下げた発目はめちゃくちゃかわいいです(`・ω・´)ゞ

緑谷、そしてヒロアカにとって無くてはならない存在であること間違いないでしょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です