【ヒロアカ】雄英1年A組のロッキンガール「耳郎響香」を紹介|かわいいシーン・上鳴電気との共演など

 

今回は僕のヒーローアカデミアの耳郎響香の魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「耳郎響香」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

耳郎響香のプロフィール

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 
名前 耳郎響香
身長 154cm
個性 イヤホンジャック
ヒーロー名 イヤホン=ジャック
好きなもの ロック
血液型 A型
誕生日 8/1
出身地 静岡県
性格 恥ずかしがり屋ロック

 

耳郎響香のヒロアカ内での立ち位置

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

A組のロッキンガール

一見サバサバしているように見えるが照れ屋さんで褒められるとすぐ顔に出ちゃう耳郎響香。

音楽家系でロック好きの耳郎だが、ヒーローになることを決意。ただ音楽は趣味として続けている。

外見は群青色の髪の毛に三白眼、華奢な体型、ショートカットが特徴。

雄英1年A組内では比較的精神年齢が高めで、ボケるよりツッコむことが多い。一番仲のいい生徒は八百万百で、話している描写が多い。

描写シーンで良く絡んでいるのは上鳴電気、八百万百、口田甲司。

 

耳郎響香の学校生活

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

💡個性把握テスト(1巻) 個性ありの体力テスト

17/20位

 

💡戦闘訓練(2巻)  「ヴィラン組」「ヒーロー組」に分かれて2対2の屋内戦

チームG 上鳴電気とペア

💡学級委員長決め(2巻) 

自投票のみ

💡人命救助訓練 in USJ(2~3巻) 

配置:山岳ゾーン(他に八百万百・上鳴電気がいた)

初っ端から上鳴電気を蹴って人間スタンガンとして相手を攻撃していました笑

自身は音の範囲攻撃で相手を圧倒。

💡雄英体育祭(3~5巻)

・障害物競走 21位

・騎馬戦 敗退(チームメイト:葉隠透・砂藤力道・口田甲司)

 

💡名前を付けてみようの回(6巻)

ヒアヒーロー「イヤホン=ジャック」

💡中間テスト成績(7巻)

7/20位

💡期末演習試験(7~8巻) 二人一組で教師一人と対戦

口田甲司とペアでプレゼント・マイクと対戦。上位互換のプレゼント・マイクの個性に苦戦をするも、口田の弱かった心を動かし、プレゼント・マイクを破ることに成功。

💡林間合宿(8~10巻) 

肝試し・葉隠透とペアで3番目に出発。ヴィラン(恐らくマスタードのガス)にやられる。

💡お部屋披露大会(11巻) 

ドラムやベースなど楽器がたくさんある部屋でした。

💡仮免試験(12~13巻) 

・第一次選考:3つのターゲットにボールを当てられると脱落!二人脱落させた先着100名が試験を通過。

新技「ハートビートファズ」を披露!八百万・障子・蛙吹と協力し、聖愛学院を撃破。(アニメオリジナル)無事第一次選考通過!

・第二次選考:救助演習

通過。

💡雄英文化祭(19~20巻) 

音楽と言えば耳郎!という声が上がり先頭に立ってバンド隊を編成。ベース&ボーカルを担当し、雄英文化祭の主役になった。

💡A組VSB組の合同戦闘訓練(21~23巻) 

チームメイト:爆豪勝己・耳郎響香・瀬呂範太・砂藤力道

対戦相手:取蔭切奈・泡瀬洋雪・鎌切尖・凡戸固次郎

新技「ハートビートサラウンド」を披露。相手の索敵や爆豪との絶妙なコンビネーションを見せ活躍!A組の勝利に貢献した。

💡ヒーローインターン(26巻) 

鯱ヒーロー・ギャングオルカの下で障子目蔵と共にインターン。索敵能力を強化した。

💡VS超常開放戦線(27巻~)

ミッドナイト先生から連絡を受けた八百万百の指示の下、ギガントマキアの到達時間と大きさを索敵するために個性を使用。10秒もかからないと八百万に伝える。

 

耳郎響香の人気投票

 

 

耳郎響香の個性

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

個性:イヤホンジャック

 

耳たぶのプラグを挿し、自身の心音を爆音の衝撃波として放つ。壁に挿して偵察・盗聴も可能。

 

ヒロアカきっての索敵能力に長けている個性。プレゼント・マイクとの差別化はまさにここで、攻撃に加えてサポート能力に長けている為、戦闘シーンでも活躍する事が多い。ギャングオルカ事務所でのインターンでその力に更に磨きがかかったに違いない。

必殺技:ハートビートファズ、ハートビートサラウンド

 

耳郎響香の声優

 

耳郎響香の声優を演じているのは真堂圭さんです。下記は古島清孝さんの出演作品をいくつかピックアップしてます。ちなみにヒロアカの轟冬美の声も担当しています。

【他の出演作品|役】

  • 鈴木舞|BLEACH
  • エントマ・ヴァシリッサ・ゼータ|ぷれぷれぷれあです
  • リーリエ|ポケットモンスター サン&ムーン
  • 赤のアサシン / セミラミス|Fate/Apocrypha
  • ムギノ 幼少期|BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
  • シュウ|カミワザ・ワンダ|

 

耳郎響香×上鳴電気

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

何かと噂があるこの2人耳郎響香と上鳴電気の共演シーンを抜粋しましょう!!

① 救助演習 ヴィラン襲撃 (2巻)

八百万百と共に山岳シーンに飛ばされた耳郎響香と上鳴電気。

初共演シーンは男なのに人任せにする上鳴電気を耳郎響香が蹴とばす衝撃的なシーンでした…!

(ちなみに最初の屋内戦闘訓練でもペアだった模様…)

まだ出会って間もないのに、夫婦漫才かのようなボケ(上鳴)とツッコミ(耳郎)。

この2人の相性の良さが垣間見えたシーンでした。

#夫婦漫才 #出会いの春 #最悪の初絡み

 

② 部屋王決定戦 (11巻)

部屋王決定戦も耳郎と上鳴は絡んでいました!

楽器だらけの耳郎響香の部屋にいち早くツッコんで、「女っ気のねぇ部屋だ」と照れ隠し。上鳴の発言1つ1つが好きな女の子に見せるそれなんですよね笑

#好きな子に見せるあれ #楽器部屋 

 

③ 雄英文化祭  (19巻)

耳郎響香×上鳴電気と言えば雄英文化祭でしょう!

上鳴の「趣味の域超えてすごい!!!楽器できるのかっけえ!!!」と普段いじっているのは打って変わって耳郎を褒め称えていたのは上鳴の性格もあると思いますが、耳郎だから言ったってところもあると思います!頬を赤らめている耳郎もかわいかったですね~

#照れ #やるときはやる男

 

耳郎響香のかわいいシーンをピックアップ!

耳郎響香のかわいいシーンをピックアップします。

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

僕のヒーローアカデミア 20巻 182話 「垂れ流せ!文化祭!」

耳郎響香と言えばこのシーン!!!!!雄英文化祭の本番でしょう!

トラブルメーカー1年A組に不満を持っている人も少ない中での、雄英文化祭。

バンドなんてただの自己満足なんじゃないか?

不祥事ばかりのA組が他の生徒たちを楽しませるなんて何かな~…

と色々な感情がある中での、この耳郎の一枚絵のシーンは感動でした!かわいいし、かっこいい!!

バンドをするに至るまでの過程も上鳴との絡みがあったり、A組としての一体感があったりと素敵なシーンばかりでした!

耳郎ちゃんの幼少期シーンもめっちゃかわいかったですしね。。こんなかわいい子供なら、いくらでも楽器貢いじゃう笑

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

耳郎響香の魅力伝わりましたでしょうか??戦闘シーンだけでなく、雄英文化祭の様なシーンがあるのが大きくヒロアカの中でもトップクラスに人気な耳郎響香。クールな印象なのに褒められたら照れてしまうところとかとってもかわいいですよね~

これから耳郎響香に上鳴電気に進展はあるのか?また耳郎響香がどんな活躍するか楽しみですね。。

耳郎響香をはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です