【僕のヒーローアカデミア】偏差値79!?雄英高校入試内容・成績を掘り下げていく。圧巻の爆豪・緑谷の強さ・切島の絶対いいやつ説に注目!

 

今回は僕のヒーローアカデミア「雄英高校入試」の結果を見ていきましょう。

ちなみに作中だとちょっと馬鹿そうにも見える雄英高校生徒たちですが、実は偏差値79の超エリート集団!そんなエリートたちの雄英高校入試結果に注目です!

 

雄英高校入試実技試験|僕のヒーローアカデミア

 

【試験概要】

POINT① 10分間の模擬市街地演習

POINT② 演習場に配置されている仮想ヴィランを倒せ!(攻略難易度に応じてPtゲット)

POINT③ 0Ptの仮想ヴィランが邪魔をしてくるぞ!

 

【求める人物像】

  • 状況をいち早く把握するための情報力
  • 遅れて登場じゃ話にならない機動力
  • どんな状況でも冷静でいられるか判断力
  • そして純然たる戦闘力

⇒ ヴィランポイントに加算

 

人助けした人間をした人間を排斥しちまうヒーロー化などあってたまるかって話だよ!(BY オールマイト)

  • 残り時間・己の安全など度外視で誰かを助ける救助力

⇒ レスキューポイントに加算

 

雄英高校入試順位|僕のヒーローアカデミア

 

EXAMINATION RESULT
RANK NAME VILLAN RESUCUE
1 爆豪勝己 77 0
2 切島鋭児郎 39 35
3 麗日お茶子 28 45
4 塩崎茨 36 32
5 拳藤一佳 25 40
6 飯田天哉 52 9
7 緑谷出久 0 60
8 鉄哲徹鐡 49 10
9 常闇踏陰 47 10
10 泡瀬洋雪 50 6

※1 拳藤・泡瀬の雄英高校入試順位についてはアニメでの設定のみです。

※2 轟・八百万・骨抜・取蔭は推薦入試での入学です。

 

雄英高校入試結果から見るキャラクター像

 

爆豪勝己の戦闘力

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 爆豪勝己
ヒーロー名 大・爆・殺・神ダイナマイト
個性 爆破

 

純然たる戦闘力… まさに爆豪のためにある言葉だと思わせる入試結果でした。レスキューポイント無しで、ひたすら目の前にいる敵をぶちのめしていく~ まさに少年漫画の主人公像そのものだと思います。

そして恐ろしいのは純然たる戦闘力だけで入試に受かってしまう爆豪に「助ける」力が加わった時に一体どうなるのか?? 手の付けようがありませんね。No.1 ヒーローへの道まっしぐらです!

 

切島鋭児郎の判断力

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 切島鋭児郎
ヒーロー名 烈怒頼雄斗
個性 硬化

 

ヴィランポイント39点・レスキューポイント35点と一番バランスよくポイントを獲得しているのが切島でした。一見「熱男」のイメージが強い切島ですが、彼は周りを見れるところも強みなキャラクターであると思います!

相手を倒すだけでなく、防御力を活かして仲間を守る存在。プロヒーローに一番近いのは彼かもしれませんね~

 

飯田天哉の機動力

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより

名前 飯田天哉
ヒーロー名 インゲニウム
個性 エンジン

 

10分という短い制限時間の中で飯田がこれだけヴィランポイントを獲得できたのは、間違いなくそのずば抜けた「機動力」があってのことでしょう。異次元の成績で合格した爆豪を除きTOPの成績。入試会場では真面目な印象で近寄りがたい雰囲気がありましたが、良くも悪くも一貫して規律を重んじる姿勢はバッチグーです!!

 

緑谷出久の救助力

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 緑谷出久
ヒーロー名 デク
個性 ワン・フォー・オール

 

圧倒的脅威・どんなに強いヴィランが現れても、目の前に困っている人がいたら体が勝手に動くその姿勢は間違いなくヒーローとして不可欠なものでしょう。この力だけは元々出久が持っていた天性の才能であること間違いないです。

力を持っていない・力を制御できない中でも何とかしようとするその姿勢は「命を賭してきれい事を実践する」そのものでそれが入試結果に現れました!いや、素敵。出久も雄英も…!

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

いや~いいですねヒロアカ!入試の結果・成績でその人の人柄とか性格とか色々分かります。今回は全てのキャラクター掘り下げた訳ではありませんが、記事を書いてみて色々な個性があるな~と思いました。こんな感じで細部にも注目して、再度読んでみると新たな発見があっていいですね!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です