【ヒロアカ】ヴィラン連合大好きヤモリ「スピナー」を紹介|個性・声優などまとめ

 

今回は僕のヒーローアカデミアのスピナーの魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「スピナー」を語りたいと思いますので、ネタバレには注意してください!

 

スピナーのプロフィール

 

 
名前 伊口秀一(いぐちしゅういち)
身長 174cm
個性 ヤモリ
敵(ヴィラン)名 スピナー
好きなもの ゲーム
血液型 不明
誕生日 8/8
出身地 不明
性格 ステイン狂信者

 

スピナーのヒロアカ内での立ち位置

 

ヴィラン連合大好きヤモリ

林間合宿でワイルド・ワイルド・プッシーキャッツのマンダレイと戦ったヴィラン連合のヤモリ。

見た目は強そうだが、実際はヴィラン連合の中では最も弱いとされている。とても仲間想いな優しい性格。

また、ヴィラン連合ので一番死柄木を慕っている存在。

元々はステインの意志を継ぐためにヴィラン連合へ加入したスピナーだったが、近くで死柄木を見ている内にいつしか近い存在に。(意外とゲームの話で気が合うよう。)

虐められて引きこもりだったがテレビで見たステインの熱に乗せられて、ヴィラン連合へ。そして、ヴィラン連合に入ってからは”こいつの見据える未来(今を壊す)を見てみたい”と感じことが変わるきっかけとなった。

 

スピナーの人気投票

 

 

スピナーの個性

 

個性:ヤモリ

 

壁に張りつける程度で、決して強い”個性”とは言えない。

 

爬虫類系の個性。伊口家の中でも弱めの個性。

林間合宿時持っていた自分を大きく見せるためのこけおどしだそう…

攻撃力は無さそうだが、機動力は優れてそう。。

 

スピナーの声優

 

スピナーの声優を演じているのは岩崎了さんです。下記は岩崎了さんの出演作品をいくつかピックアップしてます。

【他の出演作品|役】

  • モズク|NARUTO -ナルト‐ 疾風伝
  • 錦龍馬|イナズマイレブンGO
  • 加賀やすひこ、スナッキー|ハートキャッチプリキュア!
  • カマキリ|ロウきゅーぶ!

 

スピナー登場シーン

 

スピナーの登場シーンをいくつかピックアップして紹介したいと思います。

9巻75話「賭せ!ヒーロー」

林間合宿襲撃のシーン。

マンダレイに誘惑されて照れてしまうウブなスピナーが見れます♡

この頃から現在までほとんど変わった様子無いので、序盤からスピナーの人物像がしっかりと固まっていたのでしょうね。

トゥワイス同様全く憎めませんよね。。

 

24巻233話「アカルイミライ」

対異能開放戦線のシーン。

スピナーがゲーム好きであること・スピナーの過去・仲間想いなところが分かるシーン。

ヴィラン連合の中では描写が少ないスピナーの色々が短い描写ですが分かりました。スピナー自身弱さを認めていて、相手の強さを知っているにも拘らず、少しでも仲間の負担を減らすために動く。

弱くても関係ないわね(`・ω・´)ゞ

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スピナーの魅力伝わりましたでしょうか??実際、かなり登場シーンが少ないので情報量は少ないですが、ゲーム好きであったり、悲しい過去があったりとどんな感じのキャラクターかどうかは紹介できたかと思います。最終章に入ったヒロアカですが、ヴィラン連合の中でもまだ描かれるキャラだと思うので、今後も注目です(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です