個性把握テストで活躍したのは誰だ?順位・記録などをまとめてみた【僕のヒーローアカデミア】

 

今回は僕のヒーローアカデミアの最初の最初に描かれている「個性把握テスト」について掘り下げよう。

まだキャラクターの個性がなかなか描かれていない中で、どのキャラクターが活躍したのか、見ていきましょう!

 

個性把握テスト|総合順位

 

1 八百万百
2 轟焦凍
3 爆豪勝己
4 飯田天哉 13 蛙吹梅雨
5 常闇踏陰 14 青山優雅
6 障子目蔵 15 瀬呂範太
7 尾白猿夫 16 上鳴電気
8 切島鋭児郎 17 耳郎響香
9 芦戸三奈 18 葉隠透
10 麗日お茶子 19 峰田実
11 口田甲司 20 緑谷出久
12 砂藤力道    

 

推薦組の八百万がワンツーフィニッシュという当たり障りのない結果でした。

飯田常闇あたりの優等生っぷりも健在ですね。

ドベ3は個性がテストに合っていなそうな葉隠・個性の使いどころが限られている峰田・個性の制御がまだできていない緑谷という結果でした。

 

 

個性把握テスト|第1種目 50m走

 

※漫画やアニメ・ファンブックなどどこかに情報があったキャラのみピックアップ!

トップは飯田3.04で圧倒的1位。

次いで4秒台

(描写なし。アイススケートか??)

常闇(描写なし。納得、早そう。)

爆豪4.13。飛んでましたね。)

八百万(描写なし。なんでもできそう。)

切島(描写なし。なぜ早いw)

続いて5秒台

尾白5.49。個性を上手く使いました。)

青山5.51。鍛えればもっと早くいけそう。)

蛙吹5.58。万能ですねえ。)

6秒台は?で、続いて7秒台

緑谷7.02。素でこれは十分早いのよw)

麗日7.15。いやいや早いってw)

 

個性把握テスト|第2種目 握力

 

2種目目は「握力」。切島砂藤あたりが強そうだが…

↓描写等があったキャラクター

緑谷 56kg

障子 540kg (一般的なゴリラよりも強いみたいです。)

八百万 トップ(540kg以上!?) 万力的なもので数値を稼いだそう!

 

個性把握テスト|第3種目 立ち幅跳び

 

3種目目は立ち幅跳び。梅雨ちゃん・瀬呂あたりが強そうだが…

↓描写等があったキャラクター

爆豪 爆風でかなり飛んでました笑 数値は確認できず…

青山 こちらも爆豪に負けず劣らず飛んでました。 数値は確認できず…

 

個性把握テスト|第4種目 反復横跳び

 

4種目目は反復横跳び。これは誰が強いか未知数。葉隠は回数を数えるのめっちゃ大変そう。。

↓描写等があったキャラクター

峰田 左右に髪の毛をもいだやつを置いてぶよんぶよんしてました笑

 

個性把握テスト|第5種目 ボール投げ

 

第5種目はボール投げ。緑谷が魅せてくれました!かっちゃんをぎりぎり越してる当たりいいですねえ。

爆豪 705.2m

緑谷 705.3m

麗日  

 

個性把握テスト|第6種目 持久走

 

ほぼ描写が無く分かったのは緑谷が指の痛みでひどい結果だったということだけです。

強そうなのが飯田あたりが走るのが速そう、スタミナありそう。

 

個性把握テスト|第7種目 上体起こし

 

7種目目は上体起こし。こちらも描写がほとんどなく尾白がトップだったことのみ分かっています。確かに尻尾上手く使えば永遠にできそうですね、。

 

個性把握テスト|第8種目 長座体前屈

 

8種目目は長座体前屈。こちらも描写がほとんどありませんでした。

トップは梅雨ちゃんだったことのみ分かっています。想像がつかない。。

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

雄英1-Aの個性把握テストをまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

個人的には漫画「僕のヒーローアカデミア」の序盤の序盤を飾る上で色々なキャラを紹介するいい場面だったのかなと思います。特に出久のキャラ付けが上手くてあの頃からいい意味であまり変わっていないのが印象的です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です