【僕のヒーローアカデミア】アツいシーンの連続「雄英体育祭」を徹底攻略…!結果・順位・感想などをまとめてみた。

 

雄英体育祭は日本のビックイベントのひとつ!かつてはオリンピックがスポーツの祭典と呼ばれ全国が熱狂した。今は規模も人口も主唱し形骸化した…

そして日本において今「かつてのオリンピック」に代わるのが

雄英体育祭だ!!(BY イレイザーヘッド)

 

ということで、今回は僕のヒーローアカデミアの見所の一つ「雄英体育祭」につい見ていきたいと思います!PLUS ULTRA!!!

 

雄英体育祭 選手宣誓|僕のヒーローアカデミア

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

「せんせー 俺が一位になる」

爆豪の衝撃の選手宣誓での始まった雄英体育祭でした。

周りのリアクションは

  • 「絶対やると思った!!」
  • 「どれだけ自信過剰だよ!!この俺がつぶしたるわ!!」
  • 「調子のんなよA組オラァ」
  • 「自信…違う…以前のかっちゃんならああいうのは笑って言う…自分を追い込んでるんだ」

💡 いいや、緑谷少年そこは怒るとこだよ!!!!真面目に考察は草ってなりましたね!!

↓実況&解説はこの同級生コンビ!

いや~最高の幕開けでしたね。ただの選手宣誓が爆豪のおかげで会場は炎上!で盛り上がってるし、爆豪―切島のラインも見え、切島は誰とでも気兼ねなく仲良くできる()って伝わってくるし、緑谷の性格もしっかり映し出されていましたね~

 

雄英体育祭 第一種目 障害物競走|僕のヒーローアカデミア

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

計11クラスでの総当たりレースで、コースはスタジアムの外周約4km!コースさえ守れば何でもありの鬼畜レース。生徒たちの個性がたんまり見えるアツい闘いでした。

突っ込みどころ① 11クラスもいたっけ?笑

突っ込みどころ② 障害物競走で4kmは草

第一関門:ロボ・インフェルノ

雄英高校一般入試実技試験で登場した仮想ヴィランが複数体登場し行く手を阻む。

★現在の順位★

  1. 轟焦凍
  2. 爆豪勝己
  3. 常闇踏陰&瀬呂範太

 

主な登場キャラ(描写があったキャラ)

  • 轟焦凍…俺はこいつらとは違う感が半端なかったですね。
  • 切島鋭児郎&鉄哲徹鐵…圧倒的な防御力で仮想ヴィランもろともせず。この時から若干セットだね~
  • 爆豪勝己…爆破を使って仮想ヴィランの頭上を突破。単細胞じゃないアピのシーンでした!
  • 瀬呂範太&常闇踏陰…機動力が高い二人が早くに関門を突破
  • 八百万百…いきなり大砲を創造してぶっぱしてました。怖い…

 

第二関門:ザ・フォーーーール

落ちれば一発アウトの綱渡り

★現在の順位★

  1. 轟焦凍
  2. 爆豪勝己
  3. 飯田天哉

 

主な登場キャラ(描写があったキャラ)

  • 蛙吹梅雨…蛙っぽい足並みでひたひた歩いていました!
  • 発目明…ベイビーたちを使ってヒーロー科に負けず劣らずの活躍
  • 飯田天哉…エンジンを使って自動で平均台を歩くようなかっこ悪いご様子でした笑

 

第三関門:地雷原

一面地雷原。良く見たら地雷の位置は分かるらしい。最終関門

★現在の順位★

  1. 爆豪勝己
  2. 轟焦凍
  3. 飯田天哉

 

主な登場キャラ(描写があったキャラ)

  • 緑谷出久…このままじゃ駄目だとお得意のブツブツ考察で地雷を活用していくーーーー
  • 轟焦凍…この障害物競走ではずっと冷静でした。かっこいい
  • 爆豪勝己…爆豪味たっぷりの負けん気の強さが現れた場面の連続でした。

 

障害物競走 最終結果

この面々で1位を取る緑谷の凄さ、ヒーロー科の凄さ、心操&発明の凄さが光った障害物競走でした!

1位 緑谷出久 2位 轟焦凍
3位 爆豪勝己 4位 塩崎茨
5位 骨抜柔造 6位 飯田天哉
7位 常闇踏陰 8位 瀬呂範太
9位 切島鋭児郎 10位 鉄哲徹鐵
11位 尾白猿夫 12位 泡瀬洋雪
13位 蛙吹梅雨 14位 障子目蔵
15位 砂藤力道 16位 麗日お茶子
17位 八百万百 18位 峰田実
19位 芦戸三奈 20位 口田甲司
21位 耳郎響香 22位  回原旋 
23位  円場硬成  24位  上鳴電気 
25位  凡戸固次郎  26位  柳レイ子 
27位 心操人使  28位  拳藤一佳 
29位 宍田獣朗太 30位 黒色支配
31位 小大唯 32位 鱗飛竜
33位 庄田二連撃 34位 小森希乃子
35位 鎌切尖 36位 物間寧人
37位 角取ポニー 38位 葉隠透
39位 取蔭切奈 40位 吹出漫我
41位 発目明 42位 青山優雅

 

雄英体育祭 第二種目 騎馬戦|僕のヒーローアカデミア

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

■ ルール

  • 制限時間:15分
  • 振り分けられたポイントの合計が騎馬のポイントでハチマキに表示される。それを奪い合う。
  • 取ったハチマキは首から上に巻くこと
  • ハチマキを取られても、騎馬が崩れてもアウトにはならない

 

騎馬戦の見所一覧表

  1. 見所を一覧にしてみました!こんなシーンあったな~て浸ってもらえたらうれしいです。
  2. 爆豪×切島の絡み:爆豪の説得が一番うまいのは間違いなく切島!
  3. 麗日×緑谷の絡み:『仲良い人とやった方が良い!』 うららかだ。
  4. 飯田の挑戦:騎馬戦は飯田がMVPじゃないでしょうか!
  5. 発目明のベイビー:四面楚歌状態で緑谷たちが生き残ったのは彼女のおかげかもしれません。
  6. ホラー峰田梅雨:なかなかホラーぽかった。
  7. 煽り上手物間VS煽られ上手爆豪:いいですよね。口達者だから盛り上がります。
  8. 轟チームVS緑谷チーム:何と言ってもここですね。アツかったです!!

 

騎馬戦 最終結果

このうち庄田二連撃と尾白猿夫が棄権、鉄哲徹鐵と塩崎が繰り上げ参戦で最終種目に参加しました!

【1位】

轟焦凍&八百万百&飯田天哉&上鳴電気

【2位】

爆豪勝己&切島鋭児郎&瀬呂範太&芦戸三奈

【3位】

心操人使&庄田二連撃&青山優雅&尾白猿夫

【4位】

緑谷出久&麗日お茶子&常闇踏陰&発目明

 

 

雄英体育祭 最終種目 1対1のガチバトル|僕のヒーローアカデミア

 

1回戦 第1試合 緑谷出久VS心操人使

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

人に恵まれたおかげでここに立つことが出来た緑谷が心操の個性の悩みを一蹴した試合でした。尾白を侮辱した心操を緑谷が怒ったのは見ていてすごいすっきりしましたが、心操の悩みを聞くと、胸がざわつきましたね。現実でも好かれる能力と好かれない能力あるなあと思うからとても心操に共感したシーンでした。一対一だと厳しいけど複数VS複数だったら心操は絶対強い。

⇒ 緑谷出久 WIN

 

1回戦 第2試合 轟焦凍VS瀬呂範太

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

この試合は轟が氷のぶっぱで圧倒しました。瀬呂も違う相手ならもっと行けたはず…!!!!!

⇒ 轟焦凍 WIN

 

1回戦 第3試合 上鳴電気VS塩崎茨

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

この試合も塩崎の圧勝、上鳴は瞬殺されました… 上鳴のアホ面が良かった!ここで上鳴がどんなキャラクター分かり始めましたね…笑

⇒ 塩崎茨 WIN

 

1回戦 第4試合 飯田天哉VS発目明

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

これ実質発目の勝ちと言ってもいいんじゃないでしょうか。終始飯田を振り回していた試合でした!

⇒ 飯田天哉 WIN

 

1回戦 第5試合 常闇踏陰VS八百万百

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

八百万の創造したものを一切使わせず常闇が勝利。実力者同士の対戦だったが1対1は常闇の得意分野。圧勝でした!

⇒ 常闇踏陰 WIN

 

1回戦 第6試合 芦戸三奈VS青山優雅

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

芦戸が青山のベルトを故障させて、アッパーで一発KO。青山強いと思うんですけどね~

⇒ 芦戸三奈 WIN

 

1回戦 第7試合 切島鋭児郎VS鉄哲徹鐵

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

こちらの対戦も良いカード。似た者同士の殴り合いは迫力あるシーンばかりでとても面白かったです。結果も引き分けで、腕相撲で決めるという良く分からない展開へ…!

⇒ 切島鋭児郎 WIN

 

1回戦 第8試合 爆豪勝己VS麗日お茶子

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

この対戦は個人的に雄英体育祭で一番好きだった対戦です。

読者側も「いや~これは爆豪が絶対勝つでしょ」って思っていたと思いますが、そこを爆豪×麗日とイレイザーヘッドが一蹴してくれました。油断しなかった爆豪・本気で勝ちに行った麗日・生徒たちの本気を先生として見届けていたイレイザーヘッドどのキャラクターもかっけぇってなりましたね。

終わりの麗日親子エピソードも涙なしには見られないいい試合でした。

⇒ 爆豪勝己 WIN

 

2回戦 第1試合 轟焦凍VS緑谷出久

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

この対戦はヒロアカ史に残る名試合間違いなしです。最初は勝き満々だった緑谷が戦っているうちに、意固地になって熱の力を使わない轟を助けたいって思ったんでしょうか。真偽は分かりませんが、恐らく過去に捕らわれていた轟を無意識に助けたいと思っちゃたんでしょう。い~や、ヒーローだ!!!何より、緑谷が轟にかけた

「 君の! 力じゃないか!! 」

というアツい言葉はたまらないシーンでした。そんな緑谷の言葉に結果的に救われた轟の完全体と緑谷の超パワーのぶつかり合い、これ以上ない名シーンでした。

⇒ 轟焦凍 WIN

 

2回戦 第2試合 飯田天哉VS塩崎茨

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

拘束狙いの塩崎に対して、飯田が機動力を活かし後ろをとって場外勝ち。(僕のヒーローアカデミア公式ファンブックより)一見、塩崎の方が強そうに見えるんですけどね~やっぱり戦闘においてスピードが早いは超強いですね。場外勝ちがあるならなおさら。

⇒ 飯田天哉 WIN

 

2回戦 第3試合 常闇踏陰VS芦戸三奈

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

芦戸が酸で攻撃しまくったが、その都度、常闇のダークシャドウが叩き落して常闇の勝利。いや~強い。戦闘面においての常闇は強すぎる…!

⇒ 常闇踏陰 WIN

 

2回戦 第4試合 切島鋭児郎VS爆豪勝己

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

硬化でずっと粘っていた切島でしたが、爆豪の連続攻撃を前にあえなく撃墜。まさに矛と盾のような戦いでした。爆豪の攻撃に耐えていた切島もかなりすごいですよね。。

⇒ 爆豪勝己 WIN

 

準決勝 第1試合 轟焦凍VS飯田天哉

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

ヒーロー家出身のエリート対決。一時は飯田が早すぎる蹴り(俺でなきゃ見逃しちゃうね)で健闘したが、マフラーを凍らされ、あえなく撃沈。この2人は何においてもエリートで出演シーンも多いキャラクターたちなので注目の一戦でした!!

⇒ 轟焦凍 WIN

 

準決勝 第2試合 常闇踏陰VS爆豪勝己

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

1対1において最強のふたりが激突。

だったが、爆豪が常闇の弱点を暴き、完勝。戦闘のセンスの差を見せつけた。

いや~アチィ対戦ですよね…!常闇、相性差が無ければきっといい勝負になっていたんだろうな~

⇒ 爆豪勝己 WIN

 

決勝 轟焦凍VS爆豪勝己

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

雄英高校1年の頂上決戦。

単純な攻撃⇒爆豪がキレる⇒単純な攻撃⇒爆豪がキレる……的な試合でした。完膚無き1位を目指している爆豪にとっては屈辱的な試合だったでしょう。結果、轟は熱の力を使わず…

いや~この2人のガチ対戦見てみたいなあ。どっちが勝つんだろう…!

⇒ 爆豪勝己 WIN ★優勝★

 

雄英体育祭 表彰式|僕のヒーローアカデミア

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

いや~最高でしたね雄英体育祭。激アツシーンの連続で…!何より有言実行の爆豪は強かった…!!

この雄英体育祭で色々なキャラクターの個性が分かったし、どんな性格かも色々と分かったことでしょう(誰かとは言いませんが…!)

ヒロアカで個人的にいいなと思っている

嫌な部分(轟の過去)も見せていく

ことで、よりストーリーに厚みやリアリティが出てきて作品自体が面白くなったんじゃないかと思います。

兎にも角にも雄英体育祭最高でした!!堀越耕平先生、お疲れ様です!!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

💡 記事作成に参考にしたキャラクターブックです。いろんな裏要素だったり、キャラクター紹介が載っていておすすめですよ~~

僕のヒーローアカデミア 公式キャラクターブック2 Ultra Analysis (ジャンプコミックス) [ 堀越 耕平 ]

価格:990円
(2021/1/13 01:02時点)
感想(3件)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です