【ヒロアカ】音で相手を錯乱?音や声にまつわる個性を持つキャラクター一覧を作ってみた。

 

今回は、音や声にまつわる個性を持つヒロアカのキャラクターを紹介します。

 

雄英高校1年A組のキャラクター

 

耳郎響香 個性:イヤホンジャック

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 耳郎響香
ヒーロー名 イヤホン=ジャック
個性 イヤホンジャック
誕生日 8/1
身長 154cm
血液型 A型
出身地 静岡県

ヒロアカで「音」という言葉を聞くと真っ先に思い付くのがこの人「耳郎響香」。

代々の音楽家庭で育ち、雄英寮の自室も楽器だらけの音楽大好きっ子。

雄英文化祭で披露した通り、あらゆる面の音楽要素の才能を持ち、個性に関しても「音」にまつわる個性を持っている。

基本的には耳たぶのプラグを相手に挿し、音の衝撃波として相手を攻撃する。しかし、破壊力はそれほどないため、攻撃的なキャラクターではなく、プラグを壁に挿して偵察・盗聴をするために個性を使うことが多い!

【必殺技】ハイビートファズ、ハートビートサラウンド

 

口田甲司 個性:生き物ボイス

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 口田甲司
ヒーロー名 アニマ
個性 生き物ボイス
誕生日 2/1
身長 186cm
血液型 A型
出身地 岩手県

雄英1年A組のマスコット的存在「口田甲司」。

自然や動物を愛し、対話することで生き物たちを操る個性。動物と通じ合えるってヒロアカの中では地味ですけど、めっちゃ良いですよね。羨ましい。

色々な動物や虫を声でコントロールできるってことは口田甲司は色々な声を出す事が出来るのでしょうか。

声に関する個性なのに普段は無口であるっていうのもまたギャップがあっていいですよね~!

【必殺技】ヒッチコックバーズ。バグズ・パニック

 

雄英高校1年B組のキャラクター

吹出漫我 個性:コミック

名前 吹出漫我
ヒーロー名 コミックマン
個性 コミック
誕生日 2/2
身長 140~160cm
血液型 A型
出身地 和歌山県

雄英高校1年B組のポジティブ男子「吹出漫我」。

自分が発した擬音(オノマトペ)を具現化する個性。ギュンやジメジメなど吹出の創造力次第で色々な効果を持つ具現化オノマトペを発生させることが出来る。

言葉が形になるってすごい面白いですよね~ 漫画で描写される擬音って基本的に言葉のみだと思うんですが、シーンが付け加わると更に表現が豊かになっていました。

このいかにもアメコミっぽいところはヒロアカの良さですね!アニメで吹出に声が芽生えるのが楽しみです…!

【必殺技】ズドーン、ドッカアン

 

その他雄英高校生徒のキャラクター

心操人使 個性:コミック

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 心操人使
ヒーロー名 未定
個性 洗脳
誕生日 7/1
身長 177cm
血液型 AB型
出身地 埼玉県

2年からヒーロー科編入が決まっている「心操人使」。

声・音にまつわる個性と言われたら少しグレーゾーンですが、個性発動条件に「声」が絡むということで載せています。

個性「洗脳」はその名の通り標的に問いかけをし相手が応じる事で相手を操る個性。

ペルソナコードという変声機によって、心操は誰かの声そっくりに話せるようになったので、相手の仲間の声に変声することで実質無敵。多対多でかなりの力を発揮できるようになった。

声を上手く使う事で幾重にも化ける個性。

【必殺技】ペルソナコード、イレイザーヘッド直伝操縛布

 

プロヒーローのキャラクター

プレゼント・マイク 個性:ヴォイス

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 山田ひざし
ヒーロー名 プレゼント・マイク
個性 ヴォイス
誕生日 7/7
身長 185cm
血液型 B型
出身地 東京都

ヒロアカで声の印象が一番強いのがこのキャラクター「プレゼント・マイク」。

普段からハイテンションでうるさいエンターテイナーで、漫画なのにうるさいと感じさせるキャラクター。

個性「ヴォイス」はその名通りただ大声を出す個性。ただその声はかなりのモノで、基本的に大声を出されている間プレゼント・マイクに近づくことは出来ない。

見えないところからだったり、遠距離攻撃が強い個性。

雄英体育祭で実況を担当したり、ラジオでDJをしたりと声に関する仕事も多い。

【必殺技】エコーヴォイス、ハイシャウト

 

マンダレイ 個性:テレパス

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 送先信乃
ヒーロー名 マンダレイ
個性 テレパス
誕生日 5/1
身長 168cm
血液型 A型
出身地 宮城県

山岳救助を得意とするプロヒーロー・プッシーキャッツの一員「マンダレイ」。

個性「テレパス」は他者の脳に直接語りかけることが出来る個性。

ヒーローたちの中継役となることが多く、彼女の個性のおかげで救われた命も多いはず。

性格もしっかりとしているお姉さんという印象が強く、チームをまとめる才能はピカイチ!

【必殺技】キャットクロ―

 

ヴィランのキャラクター

音本 真 個性:真実吐き

名前 音本真
ヴィラン名 不明
個性 真実吐き
誕生日 不明
所属 死穢八斎會
血液型 不明
出身地 不明

八斎衆の懐刀「音本真」。

個性「真実吐き」は問いかけることで、本人さえも気づかない真実や本音を強制的に語らせる個性。

尋問などに向いている個性で作中でもヴィラン連合のトゥワイスやトガヒミコに対するスパイ疑惑を解決するために使用した。

戦闘において1人で活躍することは難しいが、相手の個性の詳細を語らせたり、相手の弱みを暴いたりとサポート性能は抜群!

林間合宿段階の出久ではあったがワン・フォー・オールの個性を凌駕するくらいのパワー・スピードを持つ近接戦闘においてではヴィランの中でも最強クラスのキャラクター。

 

トランペット 異能:煽動

名前 花畑孔腔
解放コード トランペット
異能 煽動
誕生日 不明
所属 異能解放軍
血液型 不明
出身地 不明

政治家として政党を率いる異能解放軍の幹部「トランペット」。

個性「煽動」は声に宿る電磁波で自身に心を許す者の心身を強化できる、いわゆるバフのような個性。

さながら政治家を想像したような個性で洗脳に近い個性。人海戦術が得意でVSヴィラン連合においても、相手の脅威となった。

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

音や声にまつわる個性を持つキャラクターについて書いてきましたが、いかがでしたでしょうか。声ということもあり攻撃的なキャラクターは殆どいませんでしたね。

声や音を使って、「相手を知る」という要素が強い個性が多い印象でした。

大がかりな戦闘になるほどサポート的な要員としての活躍が期待できると思うので、彼らのこれからが楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です