画力爆発!?堀越耕平の筆が乗っているキャラクター5選|僕のヒーローアカデミア

 

僕のヒーローアカデミア・キャラクターの中から堀越耕平先生の筆が乗っているキャラクターは誰なのかを決めたいと思います。

この画力は凄まじい、この絵は忘れないだろうと言った素直な感情で選出していきます!

 

堀越耕平の筆が乗っているヒロアカキャラクター5選

 

それでは早速紹介していきます。

死柄木弔|ヴィラン連合

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

死柄木弔のプロフィール

名前 志村転弧(しむらてんこ)
ヴィラン名 死柄木弔(しがらきとむら)
個性 崩壊
誕生日 4/4
身長 175cm
血液型
出身地
必殺技

 

個性 “崩壊” について

個性:崩壊
五本の指で触れた人や物を崩壊させる。対象は触れられた部分から徐々に崩れていき最終的には跡形もなくなってしまう

破壊力凄まじいTHEヴィラン的な個性。

恐らく僕のヒーローアカデミアの中でも1番強い個性で、近づくことすらままならない。

異能解放軍との戦いで、個性が進化し、触れることなく個性を発動できるようになった。また崩壊対象と接触しているモノにまで発動できるようになり、能力のインフレがかなり進んだ。

 

画力が凄まじい描写

僕のヒーローアカデミア25巻236~240話

ヴィラン連合VS異能解放軍の描写。このエピソード下の死柄木は常に迫力満点の素晴らしい絵。

特に印象的だったのは志村転弧幼少期の「途方もない快感が全身を貫いた」のシーン。

絵でここまで感情を表現できるのかと思うくらい、志村転弧が持つ悲しみ+喜びの感情が心の奥底まで伝わった。死柄木にとっての大事なシーンはココ!と全読者に分からせる程の圧倒的な画力でした。

また、デストロとの戦いのシーンの悪の帝王感が半端なくて、どんどんと深い闇に染まっていっている感がたまりませんでした。

 

轟焦凍|雄英高校

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

轟焦凍のプロフィール

名前 轟焦凍(とどろきしょうと)
ヒーロー名 ショート
個性 半冷半燃
誕生日 1/11
身長 176cm
血液型 O型
出身地 静岡県あたり
必殺技 膨冷熱波、穿天氷壁

 

個性 “半冷半燃” について

個性:コミック
右半身で凍らせ、左半身で燃やす。その範囲・威力ともにビルを丸ごと凍らせる程、規格外!

自然エネルギー系の個性は群を抜いて強い個性なのではないでしょうか。

まだまだ成長途中なのに全国屈指のヒーロー科を抱える雄英高校で圧倒的な成績を残しています。

鍛えれば現No.1ヒーローのエンデヴァーに並ぶ火力を手に入れる可能性があり、そのレベルの氷を扱うこともできる。

ポテンシャルだけで言えば相当強い個性を持っています。

 

画力が凄まじい描写

僕のヒーローアカデミア5巻39話

僕のヒーローアカデミア序盤では「えっこの子が主役!?」って思わせる程大活躍していた轟焦凍。

絵もものすごくインパクトがあります。特に印象に残っているのは雄英体育祭・1対1のガチバトルの緑谷戦。

今まで見せていて氷の方の個性に加えて、初めて炎の方の力を使いました。その各半身から出ている炎と氷があまりにもかっこよく、また体の一部という感じで描かれていたので違和感もありませんでした。

とにかく派手でかっこいいというところが良いですし、炎を使ったことによる汗や傷も丁寧に描かれていた感じがあったので、惚れ惚れという感じでした。

5巻という序盤でここまで完成度の高いキャラクターを出せる堀越先生すばらしい!

 

夜嵐イナサ|士傑高校

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

夜嵐イナサのプロフィール

名前 夜嵐イナサ
ヒーロー名 レップウ
個性 旋風
誕生日 9/26
身長 190cm
血液型 B型
出身地 山梨県
必殺技 刃風・暴、青嵐・雄

 

個性 “旋風”について

個性:旋風
微細なコントロールで無数の風を操る。自身を宙に浮かし飛ぶ事や対象物を動かす事も容易い

僕のヒーローアカデミア唯一の風の個性で、破壊力抜群。遠距離攻撃ならヒロアカの中でもかなり強い部類です。

仮免試験でも120人の受験者を一気に脱落させるくらいの強個性で、またターゲットにボールをしっかり当てていることを考えるとかなり正確にコントロールする力を持っていると思います。

また、風を使うことによって相手は一切夜嵐イナサに近づけない状態が作られると思うので、自分の身を守るという面でも強く万能な個性に見えます。機動力も抜群!

 

画力が凄まじい描写

僕のヒーローアカデミア12~13巻

コスチュームの細部までこだわった画がすごいので選出!

まずコスチュームがすんばらしいですね。これだけ細かく描かれているのに全くごちゃごちゃしていると感じさせない。とてもバランスのいい絵だなと思います。

また、マントの細かいしわとか風の躍動感とかぽっと出のキャラクターとは思えない程こだわっているな~と思って感動しました。

轟と協力してギャングオルカと戦うところも、言葉はもちろんですが画でもストーリーが表現されているような感じで目が離せませんでした!

 

トガヒミコ|ヴィラン連合

 

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

トガヒミコのプロフィール

名前 渡我被身子(とがひみこ)
ヴィラン名 トガヒミコ
個性 変身
誕生日 8/7
身長 157cm
血液型 不明
性格 惚れっぽい

 

個性 “変身”について

個性:変身
血を摂取することで、対象者の姿に変身可能。その能力には変化が見られ、対象者の”個性”も発動できるようになっている。

奇襲やスパイにとても強い個性。この個性もあり敵キャラながら登場シーンが多くなっています。

似ている個性を持つ者もほとんどいない唯一無二の個性で、敵にしたらかなり厄介。

1対1ではそんなに強くないが、個性の成長で変身した相手の個性をも使用できるようになった現在では相当相手にしたら面倒くさいキャラクターになっているはず。

画力が凄まじい描写

僕のヒーローアカデミア9巻79話

林間合宿で麗日お茶子&蛙吹梅雨相手に戦ったシーン。

狂気じみた目が凄まじかったこと・女性で一番絵が良いと思うキャラだったことが選出理由です。

“個性”という能力を売りにしている僕のヒーローアカデミアなので、どのキャラもうまくキャラクター付けできている印象ですが、トガヒミコは別格。

個人的に狂気プンプンなのにリアリティを感じさせるキャラクターで、何でなんだろうと考えました。その理由がおそらく画にあって、

  • ゆる感を感じさせる(今っぽい人?)
  • 表情にバリエーションがある→目が特にすごい

など要素は色々ありそうですが、完成度が他のキャラクターより一段階上に来ているような気がしました。

 

荼毘|ヴィラン連合

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

荼毘のプロフィール

名前 轟燈矢(とどろきとうや)
ヒーロー名 荼毘(だび)
個性 不明 →掌から青い炎を放出
誕生日
身長
血液型
出身地
必殺技

 

画力が凄まじい描写

僕のヒーローアカデミア30巻290話

選出理由は最新刊でのインパクトが強すぎたためです。30巻を読んで選出しない訳にはいかないでしょう!!!

荼毘の秘密が明かされる回での荼毘の画はまさに芸術!たまりませんでした。。

表紙のカラー荼毘→「過去は消えない」→「赫灼熱拳」のリレーはアツすぎて、数十秒間なんの言葉も出ない状態が続きました。タイタニックのエンドロール的な…!!

もちろんストーリーも素晴らしかったですが、画も最強!

特に「焦凍!!俺の炎でお前で焼けたら~」のセリフのところの画が凄まじい。

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

敵キャラが多くなってしまいましたが、これも偏に堀越先生が一人一人のキャラクターを細かく描かれている証拠だと思います。正直このキャラクターたちの他にも画力化け物のキャラクターがたくさんいて、時に切島やオールマイト、常闇にホークスなどなど選出したかったです…

とにかくどのキャラクターでも画がすごい!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です