【ヒロアカ】ヒロアカのカアイイ担当「トガヒミコ」を紹介|個性・過去などまとめ

 

今回は僕のヒーローアカデミアのトガヒミコの魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「トガヒミコ」を語りたいと思いますので、ネタバレには注意してください!

 

トガヒミコのプロフィール

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 
名前 渡我被身子(とがひみこ)
身長 157cm
個性 変身
敵(ヴィラン)名 トガヒミコ
好きなもの 血、柘榴
血液型 不明
誕生日 8/7
出身地 不明
性格 惚れっぽい

 

トガヒミコのヒロアカ内での立ち位置

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

ヒロアカのカアイイ担当

変身能力という強個性を持つトガちゃんは、ヒロアカの中でもとても可愛い存在です!

女性キャラクターの中では恐らく3番手くらいに登場シーンが多く、人気投票の結果を見てもかなり人気があることが分かります(`・ω・´)ゞ

見た目は黄色い髪(左右にお団子)のおかっぱ・八重歯などが特徴的で、セーラー服を着ていることがほとんどです。(戦闘シーンでは個性使用によって裸になることも多々)

年齢は17歳で高校に通っていたらデクたちのひとつ上の世代になります…!雰囲気はヒロアカの登場人物の誰よりも女子高生って感じだと思います。

また素直さも異常で、現実でもありそうな問題を提起してくれることかなり多い印象。ヒロアカの作品としての重み・深みにもかなり影響力があるキャラだと思います。

トガちゃんはボロボロで血の香りがする人(ステイン・緑谷他)が好きで、好きな人と同じになりたいと思っている。麗日お茶子・蛙吹梅雨も好き!!!

 

トガヒミコの人気投票

 

 

トガヒミコの個性

 

個性:変身

 

血を摂取する事で、対象者の姿に変身可能。その能力には変化が見られ、対象者の”個性”も発動できるようになっている。

 

軽い身のこなしで、シリンジ(注射器)を使用し、対象の血を摂取する。逃亡期間もかなり長いことから、気配を消す隠密行動が得意なことが分かる。

採った血の量がエネルギーになるため、変身時間と摂取量が比例関係になる。コップ1杯でだいたい1日ぐらい活動する事ができる(`・ω・´)ゞ

一度に色々な人の血を飲めばそれだけ色々な人になることが出来る。服も含めて変身できるが、元々着ている服と重なって裸にならないといけないため、本人は恥ずかしがっている。

[トガちゃんが血を摂取or変身した人物一覧]

  • 現身ケミィ
  • ロックロック
  • 緑谷出久
  • 麗日お茶子

 

 

トガヒミコの過去

 

生まれ持った個性、異能から小鳥など愛着のある対象の「血」に興味を持つようになったトガちゃん(`・ω・´)ゞ

しかし、トガちゃんの将来に不安を感じた両親は彼女を矯正しにかかる。。

一時は偽りの自分を明るく、聞き分け良く振舞っていたが限界を迎える。

同級生の斎藤くんを切りつけ重傷を負わせて逃亡した。(➢その際に傷口にストローを差して血を吸っていた)

そん君
『あなた達が好きな人にキスするように 私は好きな人の血を啜るの』というトガちゃんの言葉が印象的でしたね。普通より愛情表現が変わっていて、その表現は到底「社会」には受け入れられない。共感は出来ないけど、生き辛いよな~

 

トガヒミコの声優

 

トガヒミコの声優を演じているのは福圓美里さんです。下記は福圓美里さんの出演作品をいくつかピックアップしてます。

【他の出演作品|役】

  • 立上芹|蒼穹のファフナー
  • イヴ|BLACK CAT
  • ジロー・マーシャル|魔法科高校の劣等生
  • 響ミソラ|流星のロックマン
  • 篠岡千代|おおきく振りかぶって
  • 金色の闇|To LOVEる -とらぶる-
  • 志熊理科|僕は友達が少ない
  • 星空みゆき|スマイルプリキュア!
  • イギー|ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

 

トガちゃん×トゥワイス

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

トガちゃんとトゥワイスとはヒロアカの中でも特に人気な名コンビのひとつです。

一緒に描写されるシーンも多く、このふたりがいるシーンではいつも優しい雰囲気に世界が包まれます( `ー´)ノ 今回はその2人の共演シーンをいくつか紹介したいと思います。

17巻148話「若きトゥガイスの悩み」

死穢八斎會の元にヴィラン連合から送り出されたトゥワイスとトガちゃん!

ナイトアイの攻撃でマスクの一部が破れてしまったトゥワイス(マスクに包まれることで平静を維持できる)は冷静さを欠き精神崩壊寸前へ…

そんな時にトガちゃんが一言。

「包めば一つでしたっけ」

と、ハンカチで破れた部分を包んであげました。更に優しい(?)言葉をかけたことでいつものトゥワイスに戻ることができました。そして、2人は自分たちの目的を再確認し、自分たちのためにやりたいことをやりました!

⇒戦闘シーンの中でここだけ優しい空間が流れて、トゥワイスとトガちゃんがヴィランであることを忘れるかのようなそんなシーンでした(`・ω・´)ゞ

 

24巻229話「All It Takes Is One Bad Day」

悪い日なんてのは1日だけで十分でしょ!的な意味かと思います。トゥワイスが経験した悪い1日を他の仲間(ここでいうトガちゃん)を味わせたくない、味わせないというトゥワイスの思い・行動がタイトルになった話のような気がします(*‘ω‘ *)

このシーンはトゥワイスからヴィラン連合のみんなへ、トガちゃんへのお返しのシーンです。異能解放軍に傷つけられたトガちゃんを見つけたトゥワイス、相手の能力であたかも自分がトガちゃんを傷つけていると錯覚します。(マスクをはぎ取られたことが影響して…)

窮地に陥ったトゥワイスでしたが「俺は仲間を殺さない」と覚醒!

トガちゃんを助ける為に新たな技を引っ提げて、今までにないくらいの活躍をします。

⇒心の傷を仲間を助ける為に克服。ピンチをチャンスに変えた漢「トゥワイス」に目が離せないシーンです。トガちゃんのことが本当に大事なんだと伝わって来て胸アツ!

 

トゥワイスの死亡

 

トゥワイスはNo.2ヒーロー「ホークス」の手によって息絶えました。

VS超常開放戦線編(26巻・27巻~)で「一介の小悪党から最も警戒すべき存在となった」とトゥワイスを警戒したホークスが一室に誘い込み、トゥワイスを圧倒。致命傷を与えます。

荼毘の乱入で生き延びたトゥワイスでしたが、仲間を助ける為にホークスから離れようとしたところ、ホークスからとどめの一撃を喰らいます。。

しかし、複製を一体作ることに成功。決死の力を振り絞り、ヴィラン連合の仲間の手助けをしました。

最期に

「ハンカチ 返すよ」

と死穢八斎會編で包んでもらったハンカチをトガちゃんに返したところで息絶えました。。

⇒いや~~~大好きだったトゥワイス。。物語の中で言う悪役なのに憎めなくて、どこか幸せになってほしいと思っていました。一生懸命最後まで仲間のために戦ったところはトゥワイスらしかったし、でもホークスがここで倒してなかったらヒーロー負けるしでう~んという感じです(。▰´▵`▰。)

トゥワイスが活躍する色んな世界線を見てみたいよ、ワシは!

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

トガちゃんの魅力伝わりましたでしょうか??可愛いキャラクターであることは勿論、自分に正直に生きている、そして動いているトガちゃんだから響く言葉がヒロアカの中には散りばめられています(`・ω・´)ゞ

お茶子ちゃんらが言っている様にトガちゃん含めヴィラン連合の行動は他を脅かす許せないことではありますが、好きに正直に生きれないってキツいですよね…

【グッズ-バッチ】僕のヒーローアカデミア キャラバッジコレクション/アナザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です