【僕のヒーローアカデミア】ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツの屈強な漢「虎」と友達になりたい|個性・登場シーンなど総まとめ

 

今回は僕のヒーローアカデミアの虎の魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「虎」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

 

虎のプロフィール

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 
名前 茶虎柔(ちゃとらやわら)
身長 190cm
個性 軟体
ヒーロー名
好きなもの メンバー
血液型 A型
誕生日 2/29
出身地 鹿児島県
性格 仲間想い

 

ヒーロー名・虎の由来は?

https://dora-neco.com/より引用

恐らく、いや絶対!!猫の名前が由来だと思います。プッシーキャッツの他メンバーも猫の名前が由来なので!

虎猫は名前の通りトラ柄の猫ちゃんで、猫の中では比較的野生色が色濃く残っているそうです。虎もプッシーキャッツの中ではかなり野生色が濃いですね…!また、警戒心が強く見知らぬ人には人一倍臆病だそう。

加えて好奇心が強く体力や運動に自信がある所は虎の力強いところとマッチしてますね~

 

虎のヒロアカ内での立ち位置

 

プッシーキャッツの威圧感

救助が得意な4人組プロヒーロー集団「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」の一員。(残りのメンバーはピクシーボブ・マンダレイ・ラグドール)

性別は元女性。虎はそのガタイの良さもあってかなり威圧感が強い武闘派なキャラクター。高校生相手にも普通に殴る蹴るを惜しまない怖さがあるが、実は仲間想いで優しい側面があるという魅力がある。プッシーキャッツを傷つけることは許さないという硬い石はまさに鋼鉄であーる。

 

虎の個性

 

個性:軟体

常人離れした超柔軟体質になる。格闘戦では攻防に役立つ能力だ。(僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブックより)

虎が元々持っている武闘派要素を更にプラスウルトラさせる個性。軟体の個性を上手く使い、しなやかなパンチやあり得ない方向から飛んでくるキックなどを可能にする。また自分の腕を捩じり相手を捕獲するなど近接戦においてはかなり強い。平たくなったりもできるので崩落事故などの救助にも適しているそう。

必殺技:キャットコンバット

 

虎の主な登場話をピックアップ!

 

■No.72 二日目

林間合宿が初登場シーンでした。プッシーキャッツのフルバージョンかわいい!!!

え、でもよく見たら…笑 後ろに… どこからともなくやって来る…

■No.74 狼煙

ヴィラン連合 VSマグネ。面白い対戦でしたね。ピクシーボブをやられたことに対する虎の発言はどうなんですかね。仲間想いではあるけど、失礼すぎる…笑(まあ仲がいいから言えることなんでしょうが!)

■No.81 がなる風雲急

虎の個性の概要が分かったシーンでした。こんな使い方も出来るんですね、強い!!!

■No.184 ヒーロービルボードチャートJP

ヒーロービルボードチャートJP 下半期での登場シーンでした。ワイルド・プッシーキャッツは32位⇒411位。

4人でのフルバージョン登場シーンは胸アツでしたね~ みんな私服で全然印象が変わるし!虎はバーテンダーみたいでした!

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

の魅力伝わりましたでしょうか??癖がかなり強いキャラクターですが、いると安心感があるキャラクターです。虎みたいな方と友達になりたいと思う方もたくさんいるのではないでしょうか。

虎をはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

 

~紹介~

僕のヒーローアカデミア 公式キャラクターブック2 Ultra Analysis (ジャンプコミックス) [ 堀越 耕平 ]

価格:990円
(2021/1/13 01:02時点)
感想(3件)

僕のヒーローアカデミアのキャラクターが好きな人におすすめのキャラブックです。これがあると更にヒロアカを楽しめること間違いなしです!

内容:『ヒロアカ』連載5年間の全てが分かる公式キャラクターブック第2弾! 堀越先生完全監修の下、新規情報を含めた200人以上のキャラデータを収録。久保帯人先生と堀越先生の対談をはじめ、ストーリー紹介、堀越先生のコメント付きTwitter投稿イラストなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です