ヒロアカ名言・迷言クイズ⑮|誰が言った言葉か個性から推理してみよう!

 

今回はヒロアカの言葉に注目したクイズです。個人的に印象に残った言葉をクイズにしてみました。誰が言った言葉か是非考えてみてください!

※台詞の一部分を切り取っている問題もございます。

 

ヒロアカ名言・迷言クイズ|僕のヒーローアカデミア

 

誰が言ったかだけでなく、どの巻で、どの場面で、誰に対して言ったかなど考えてみるのも面白いかもしれません…

問1|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

緑谷出久 僕のヒーローアカデミア2巻10

屋内の対人戦闘訓練で緑谷出久が爆豪勝己に言った言葉。個性を使わず戦っていたデクにイラつきを隠せない爆豪に自分の気持ちをぶつけました。目をウルウルさせながらも気合の乗った一言に鳥肌が立った視聴者も少なくないでしょう( `ー´)ノ 名シーンです。

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問2|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

エリちゃん 僕のヒーローアカデミア23巻217

物間寧人との初対面のシーン。なかなかにひどい(。▰´▵`▰。) が、その後の物間のツッコミで誰もが納得したことでしょう。→ちなみに、ミリオがエリちゃんに「雄英の負の面」と伝えたそうだ…

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問3|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

爆豪勝己 僕のヒーローアカデミア25巻241

ヒーローインタビュー回での一言。キャラ的に悪くないはずなのに、Mt.レディその他大勢から辛辣なツッコミが…笑 爆豪は全然ぶれなくて推しがいがありますね~~

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問4|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

塩崎茨 僕のヒーローアカデミア21巻196

A組VSB組の合同戦闘訓練・第一戦での一言。梅雨ちゃんの粘液を使って奇襲をかけるA組に塩崎さんが怖い目で制裁を… ツルの広範囲攻撃で相手を苦しめました!

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問5|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

ジェントル・クリミナル 僕のヒーローアカデミア20巻178

雄英文化祭編・ジェントル・クリミナルVS緑谷出久での言葉。ラブラバの個性が発動し、バフのかかった状態のジェントルはオーラが目に見えました。一々かっこつけるとこ嫌いじゃありません( `ー´)ノ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です