特徴的な髪が魅力!塩崎茨が聖母なのにSっ気があってかわいい|ヒロアカ キャラ紹介【塩崎茨】

 

今回は僕のヒーローアカデミアの塩崎茨の魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「塩崎茨」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

塩崎茨のプロフィール

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 
名前 塩崎茨(しおざきいばら)
身長 167cm
個性 ツル
ヒーロー名 ヴァイン
好きなもの パン
血液型 AB型
誕生日 9/8
出身地 神奈川県
性格 正々堂々精神

 

ヒーロー名・ヴァインの由来は?

 

英語で vine

日本語に訳すと…

「ブドウ、つる、つる植物」

自分の個性から取ったヒーロー名のようですね…!なんかかっこいい雰囲気ある!

 

塩崎茨のヒロアカ内での立ち位置

 

B組の聖母

雄英高校1-B組の中でもかなり強く、偏差値79の雄英入試でも4位の成績を獲得した実力者。(目立ったいるので推薦入学者とたまに勘違いする)

基本的に優しく真面目でかわいい雰囲気があるキャラクターだが、たまに怖い。特に戦闘中は聖職者のような言葉遣いで相手を追い詰めるのでただただ怖い(表情も相当怖い笑)

塩崎茨の手のバリエーションがまさに聖女のそれなので、B組の中ではかなり特徴的で存在感のあるキャラクター。

 

塩崎茨の人気投票

 

  • 第1回人気投票 35位 9票
  • 第2回人気投票 ランク外
  • 第3回人気投票 ランク外
  • 第4回人気投票 107位 4票
  • 第5回人気投票 56位 25票
  • 第6回人気投票 100位 7票

 

塩崎茨の個性

 

個性:ツル

伸縮自在のツルの髪をコントロールする。切り離して盾にしたり、相手を包んで捕縛にも利用(僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブックより)

攻撃に防御、サポートなど汎用性がとても高い個性。雄英体育祭では攻撃力が高い上鳴電気を相手に完封。ツルを壁にし防御、相手に近づかないで拘束と全く寄せ付けなかった。(同じ植物使いのプロヒーロー「シンリンカムイ」を見惚れるほどに…)

ツルの射程範囲もかなり広く、複数の敵相手にも通用する強さ。近接戦さえ避ければ、雄英生の中でもトップクラスに強いだろう。ただ今までに描写はないが、植物系の個性なので、爆豪や轟など炎の要素があるキャラクターには苦戦しそう。

必殺技:ヴィアドロローサ、磔刑(クルセフィクション)、信仰の盾(フェイスズシールド)、いちじくの木

 

塩崎茨の雄英体育祭

 

💡 障害物競走 4位

💡 騎馬戦 敗退(途中まで3位をキープしていた)

チームメイト 骨抜柔造・鉄哲徹鐵・泡瀬洋雪

繰り上がりで1対1のガチバトルに参戦。

💡 1対1のガチバトル ベスト8

➢上鳴電気相手に完封勝利するが、続く飯田天哉に破れ、結果ベスト8

 

塩崎茨のかわいいシーン

 

① お祈りシーン 35話「奮え!チャレンジャー」

雄英体育祭で上鳴電気を破った後に、かわいい表情で神様にありがとうをしてました。。

② 手に口を当てているお嬢様シーン 196話「それ行け心操くん!」

チームメイトの円場が奇襲で捕らえられたことを知り、反応しているシーン。案外Sっ気があることが分かった場面でした。

③ 洗脳塩崎さん 197話「”個性”ドンパチ大応酬」

心操の洗脳にかかりトコトコ歩いてる塩崎がかわいかったです。

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

塩崎茨の魅力伝わりましたでしょうか??見た目・表情・所作など聖女っぽくてかわいい塩崎茨ですが、実はSっ気がある説が浮上しましたね笑 ギャップだ!

個性が強くて、成績もいつも良い塩崎のこれからにも注目です!

塩崎茨をはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です