【ヒロアカ】ヒロアカの実況担当「プレゼント・マイク」を紹介|声優・セリフなど

 

今回は僕のヒーローアカデミアのプレゼント・マイクの魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「プレゼント・マイク」を語りたいと思いますので、ネタバレには注意してください!

 

プレゼント・マイクのプロフィール

 
名前 山田ひざし
身長 185cm
個性 ヴォイス
ヒーロー名 プレゼント・マイク
好きなもの ラジオ・TV
血液型 B型
誕生日 7/7
出身地 東京都
性格 ハイテンション

 

プレゼント・マイクのヒロアカ内での立ち位置

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

ヒロアカの実況担当

プレゼント・マイクは雄英高校教師陣の中でもかなり癖が強いキャラクター。

声が特徴的で雄英高校教師の傍ら毎週金曜日にHERO FMで深夜1時から早朝5時まで「PresentMICのぷちゃへんざレディオ」というラジオを担当するラジオDJをしています。

その長所を活かして雄英体育祭などの行事では実況担当としての席に座ることが多い印象です。

イレイザーヘッドとは学生時代からの仲で所謂親友。

ヒロアカを盛り上げるエンターテイナーでもあり、ヒロアカの大きな謎である内通者説の話を切り出したのもこのお方。

 

プレゼント・マイクの人気投票

 

 

プレゼント・マイクの個性

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

個性:ヴォイス

 

鼓膜を破壊する程の大声を発する。遠距離でも、相手に大ダメージを負わせる音波攻撃が可能。

 

ヒーロー名の通り声にまつわる個性。

同じく声・音に関する個性を持つ耳郎響香や口田甲司と比較すると、圧倒的に上位互換の個性とされている。

対人戦闘はあまり見られることはないが、遠距離にいるとヴォイスを止める手立てがないので、かなり強い。

僕のヒーローアカデミア28巻を見るに相手の鼓膜を破るだけでなく、物理的な衝撃波として声で攻撃していることが分かる。

必殺技:エコーヴォイス、ハイシャウト、ラウドヴォイス他

 

プレゼント・マイクの声優

 

プレゼント・マイクの声優を演じているのは吉野裕行さんです。下記は吉野裕行さんの出演作品をいくつかピックアップしてます。

【他の出演作品|役】

  • 鬼道有人|イナズマイレブン
  • 藤崎佑助|SKET DANCE
  • 犬牟田宝火|キルラキル
  • ゲンスルー|HUNTER×HUNTER 第2作
  • 荒北靖友|弱虫ペダル
  • 岩泉一|ハイキュー
  • あひるの空|児島幸成

 

プレゼント・マイクの癖が強いセリフをピックアップ!

ヒロアカの実況担当としてみんなを盛り上げるためのプレゼント・マイクのセリフをいくつか紹介したいと思います!

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

僕のヒーローアカデミア1巻3話「入試」より

①「 今日は俺のライヴにようこそー!!! エヴィバディセイヘイ!!!

⇒雄英高校入試に向けて受験生に向けて言ったセリフ。受験生たちはもちろんこのテンションについてこれる訳もなく沈黙。緑谷だけは唯一感動していました。

僕のヒーローアカデミア4巻32話「笑え!ナンセンス界のプリンス」より

②「 ヘイガイズ アァユゥレディ!? 」

⇒雄英体育祭で実況担当した時の言葉。やっぱりプレゼント・マイクの声を活字で起こそうとするとこんな感じになるんですね笑

僕のヒーローアカデミア18巻164話「マセガキ」より

③「 BGMに実況!!それら無き催しに宿るソウルはない!」

「 あってもなくてもってのはあった方が良いって事なんだぜ マイティボーイ!! 」

「 さァバイブス アゲてけ レット―セー 」

⇒仮免補講で生徒の引率に同行したプレゼント・マイクがじっとしているのにむずむずしてしまって、実況を始めてしまった時のセリフ。

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

プレゼント・マイクの魅力伝わりましたでしょうか??ヒロアカ世界でのエンターテイナーは、私たち読者にとってもエンターテイナーですよね~ 常にテンション高く物語を楽しませてくれる存在です。

そんなプレゼント・マイクが怒った時のギャップは普段のテンションとも相まってすごくかっこいいです。雄英教師として、ヒロアカの実況担当としてこれからの活躍に期待です。

プレゼント・マイクをはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです

 

僕のヒーローアカデミアを見るには漫画・U-NEXTがおすすめです。

(他にもアニメ・邦画・洋画・韓流のジャンルで見放題作品数トップを取っているので見たい作品が見つかるはず!)

31日間無料トライアルがあり、合わなければ解約も難しくありません。

また、トライアル期間に600円分のポイントがプレゼントされるので、実質タダで最新作が読めます!

VOD系のサブスクリプションでは比較的高い価格ですが、毎月1200円分のポイントが付与されるので、毎月漫画を購入する方などは嬉しいサービスになっています。

掲載作品(2021/05):

【アニメ】一部有料

  • 僕のヒーローアカデミア1期~5期(アニメオリジナル作品も…!)
  • 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズライジング→ 有料
  • 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄~ → 有料

【漫画】 有料

  • 僕のヒーローアカデミア 1~30巻
  • ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア-ILLEGALS- 1~12巻
  • 僕のヒーローアカデミア チームアップミッション 1~2巻
  • 僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 1~5巻
  • 僕のヒーローアカデミア 雄英白書 5冊
  • 僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブック 2冊

【文庫】 有料

  • 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~ ノベライズ
  • 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズライジング

【舞台】無料

  • 僕のヒーローアカデミア The “Ultra” Stage

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です