ヒロアカ名言・迷言クイズ⑭|誰が言った言葉か個性から推理してみよう!

 

今回はヒロアカの言葉に注目したクイズです。個人的に印象に残った言葉をクイズにしてみました。誰が言った言葉か是非考えてみてください!

※台詞の一部分を切り取っている問題もございます。

 

ヒロアカ名言・迷言クイズ|僕のヒーローアカデミア

 

誰が言ったかだけでなく、どの巻で、どの場面で、誰に対して言ったかなど考えてみるのも面白いかもしれません…

問1|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

イレイザーヘッド 僕のヒーローアカデミア26巻254

黒霧との面会、イレイザーヘッド涙のシーン。いつものらりくらり器用に過ごしているイレイザーがどのシーンよりも感情を露わにしました( `ー´)ノ やっぱりかっこいい。。どれだけ白雲のことを思っているかが伝わってくる描写でした!

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問2|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

緑谷出久 僕のヒーローアカデミア9巻75

デクが初めて誰かのヒーローになったVSマスキュラー編での一言。格上相手の戦いに勝てるか勝てないかじゃなく、目の前にいる洸汰くんを助ける為だけに奮闘(‘◇’)ゞ 激アツシーンでした!

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問3|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

青山優雅 僕のヒーローアカデミア19巻168

青山奇行編での一言。個性の扱いに悪戦苦闘しているデクに自分を重ね合わせ、優しくフォロー。素敵な言葉☆

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問4|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

グラントリノ 僕のヒーローアカデミア7巻58

グラントリノがデクに言うお決まりの言葉。職場体験の別れ際この言葉を上手く使い、自分がデクのことをヒーローとして認めているよと上手く伝えていたのかなと思います( ;∀;) いい師匠だ…!

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問5|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

麗日お茶子 僕のヒーローアカデミア4巻34

1対1のガチバトルで爆豪勝己と戦うことになった麗日にデクはかっちゃん対策ノートを渡そうとしました。しかし、麗日はそれを拒否!あえて人に頼らず、自分の意志で、戦い方で爆豪と戦うことを決意した麗日の一言。かっちょええ…

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です