【アニメ】ヒロアカ5期12話(通算100話)「新しい力とオール・フォー・ワン」のあらすじ・感想など|見逃し配信は?

 

ヒロアカ5期12話のあらすじ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

11話に渡って放送されてきたA組VSB組の合同戦闘訓練のエピソードが前回終了(`・ω・´)ゞ

講評と心操の編入について先生方より話され、次の場面へ。

学校の部屋でオールマイト・緑谷・爆豪の3人でワン・フォー・オールの個性についての密会を。

そして、演習場へ爆豪が緑谷を連れ出し、黒鞭の個性を出されるために戦います。(けれど、結果は出ず……)

緑谷たちが寮に帰ると、そこには激戦を共にしたB組生徒の姿が。反省・交流と束の間の休息を過ごします。

そして翌朝、前日にエリちゃんの元へ来てほしいとお願いされた物間は彼女の元へ…!

イレイザー先生はエリちゃんに個性の使い方を教える為に、物間にその個性をコピーさせようとしたとお願いしたのでした。(しかし、結果は個性をコピーできず、スカという結果に。詳しくはこの記事に書いています。)


季節は冬に。

爆豪たちの仮免補講も終了し、仮免ゲット(*´▽`*)

その帰りにいきなりヴィランに遭遇。仮免を取って30分でいきなりヴィランと戦闘となりました。

炭酸を操る個性を持つヴィラン、その他モブをしっかり撃破し、事なきを得ました。

 

 

ヒロアカ5期12話の見所

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

・ゲス物間(雄英の負の面)

負けて悔しがっているかと思いきやゲス笑い(/・ω・)/

・雄英アライアンス

反省と交流を兼ねてB組メンツが寮へ大集合!

・轟親子ライン

ふっ、ふっ、ふっ。

・プレゼントマイクの綺麗な目

ダイヤモンドのような綺麗な瞳。

・轟&爆豪の共闘

いや~アツいですね(*^^)v

 

ヒロアカ5期12話の感想

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

A組VSB組の合同戦闘訓練のエピソードが終わり小休止の1回となった第12話。

ワン・フォー・オールの個性について、エリちゃんの個性について、物間の個性についてなど良く分からなかった部分が少しずつ明かされました。物間の個性については良く分かりましたが、他2人の個性はまだまだ謎が多いので、今後が楽しみ!

切島×鉄哲の熱男同盟が一番印象に残ってますね。面白かったです(`・ω・´)ゞ

また、仮免補講後の爆豪×轟の共闘はファンとして胸が熱かったです。本編でもかなり少ない、映画でやっと見れる彼らの共闘はやっぱり派手で、安定してかっこいいです。オールマイトを助ける爆豪も素敵でした。

また、エンディング後のパーティームードも良かったです。あ~~~幸せ。

 

ヒロアカ5期12話の曲

 

【主題歌】TV 僕のヒーローアカデミア OP「No.1」/DISH// 期間生産限定

そん君
疾走感あふれるサウンドで入り乱れるA組VSB組の合同戦闘訓練の様子がこれでもかというくらいに描かれています

 

【主題歌】TV 僕のヒーローアカデミア ED「足跡」/the peggies 期間生産限定盤

みる君
エンディングなのに盛り上がる(*´▽`*)アニメっぽいポップでリズムのある聞き心地のいい曲

 

ヒロアカ5期12話の活躍キャラランキング

 

ヒロアカ5期12話で個人的に目立っていたな~活躍していたな~って思ったキャラクターをランキング形式でベスト5を紹介します。

1位 轟焦凍

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 轟焦凍
ヒーロー名 ショート
個性 半冷半燃
誕生日 1/11
身長 176cm
血液型 O型

皆待ち望んでたエンデヴァーとのLINE。中身は業務連絡でしたが、エンデヴァーのリアクション芸がツボでした。

また、仮免補講後の戦闘では新技で圧倒。派手な戦闘シーンに興奮しました(`・ω・´)ゞ

 

2位 爆豪勝己

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 爆豪勝己
ヒーロー名
個性 爆破
誕生日 4/20
身長 172cm
血液型 A型

反応がいちいち可愛かった第12話でした。トゲが取れてきている印象( `ー´)ノ

オールマイトを華麗に助ける様子も颯爽と現れてかっこよかったですね!(口は悪かったですが…w)

 

3位 物間寧人

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 物間寧人
ヒーロー名 ファントムシーフ
個性 コピー
誕生日 5/13
身長 170cm
血液型 A型

ゲス笑いから真剣な表情と物間の良さを見せつけた第12話でした。個性のスカについても説明があり、謎だった部分も開示されました(`・ω・´)ゞ

 

4位 緑谷出久

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 緑谷出久
ヒーロー名 デク
個性 ワン・フォー・オール
誕生日 7/15
身長 166cm
血液型 O型

やっぱり優しすぎる、そう思わせてくれた第12話。エリちゃんに優しく声をかける様子は微笑ましい他ありませんでした!

 

5位 鉄哲徹鐵

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 鉄哲徹鐵
ヒーロー名 リアルスティール
個性 スティール
誕生日 10/16
身長 174cm
血液型 B型

いきなり切島を殴ったところは何事かと思いましたが、面白かったです(*´▽`*)

彼ららしいシーンで12話に華を添えてくれました!

 

ヒロアカ5期12話の見逃し配信

6月19日までこちら(ytv公式)で無料見逃し放送もやっているそうです( `ー´)ノ

配信サイト 配信 値段
Hulu 1026円
Amazonプライムビデオ  500円
U-NEXT   〇(放送より1週遅れ) 2189円
Netflix 〇(放送より1週遅れ) 990円~

 

ヒロアカ5期12話は原作何巻?

 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
 
祝 アニメ「僕のヒーローアカデミア」通算100話
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です