【アニメ】ヒロアカ5期16話(通算104話)「お久しぶりですセルキーさん」のあらすじ・感想など|見逃し配信は?

 

ヒロアカ5期16話のあらすじ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

冬休みの期間を利用して雄英生はヒーローインターンへ行くことに。。

今回は麗日お茶子・蛙吹梅雨・波動ねじれのインターン先へ密着の回です(`・ω・´)ゞ

 

トリガー密造工場の爆発事故で薬品が盗み出されるという事件に遭遇するセルキー一行。

そして、セルキーから麗日お茶子たちがインターンへ行っている「リューキュウ」の元へチームアップの要請が来ます。

リューキュウ事務所はセルキーたちの元へ。ミッションに向かう前にビーチで束の間の休息を取ります。

 

ビーチでの休暇を楽しんだ後、一行はミッションへ…(。▰´▵`▰。)

海から空から密輸船を捜索します。すぐにセルキーがゴマフアザラシの個性で船を発見。

空に気を取られている内に、海からセルキーが乗り込み制圧!!!

 

しかし、相手は準備していた飛行艇で逃走。そこへお茶子ちゃんが個性を上手く使い乗り込み、飛行艇を乗っ取ります。操縦者がいなくなり、飛行艇は安定を失い墜落仕掛けます( ;∀;) 絶対絶命。。

そこで、リューキュウ・ねじれが個性でサポートを……!!!軌道を修正し、事なきを得ます。

 

事件解決!一件落着!!

その裏で不穏な動きも……

 

ヒロアカ5期16話の見所

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

・赤面お茶子

新コスチューム&赤面お茶子に注目です!

・かわいい?セルキーちゃん

癖ツヨツヨのセルキーへの反応に注目!?

・フロッピー・セルキーたちの再会

懐かしい面々がそろいます( `ー´)ノ

・はしゃぐお茶子たち

ビーチではしゃぐお茶子たち・見守る大人たち。平和を感じますな~!

 

ヒロアカ5期16話の感想

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

今回は待ちに待ったアニメオリジナル回でした!!!

しかし、思っていたよりもあっさりとしていたなぁというのが率直な感想です。チームアップという事で色々なキャラクターたちが出ていた16話だったので、もう少し尺を取るか、焦点を当てるキャラを絞った方が良かった気がします(。▰´▵`▰。)

ただ、久しぶりのセルキーさん、素敵でした。リューキュウと一緒にいたこともあってか、ゴリ押し感が薄まり良い感じでした。

後は、リューキュウ・ネジレちゃんの空を飛行する作画が見ていてすごいなと思いました。ズームアップしてくる様子や飛行時の揺れなど上手く表現されていました。

あっさりはしていましたが、原作では描かれなかったインターン先での活動をアニメオリジナルで見れたのはとても満足です(^^♪

 

ヒロアカ5期16話の曲

 

オープニングテーマ「Merry-Go-Round」 MAN WITH A MISSION

そん君
英語があるアップテンポの曲。緑谷・爆豪・轟をメインに「師と弟子」をテーマに取り上げた感じですかね。

 

エンディングテーマ『噓じゃない」  崎山蒼志

みる君
「救う」がテーマの曲で優しい歌声。ホークス・荼毘あたりが取り上げられた歌詞な気がしますね。

 

 

ヒロアカ5期16話の活躍キャラランキング

 

ヒロアカ5期16話で個人的に目立っていたな~活躍していたな~って思ったキャラクターをランキング形式でベスト5を紹介します。

1位 麗日お茶子

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 麗日お茶子
ヒーロー名 ウラビティ
個性 無重力
誕生日 12/27
身長 156cm
血液型 B型

いや~可愛かったですね!久しぶりのゲロインさんも見れてGOOOOOOD!!!!!!!

 

2位 セルキー

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 不明
ヒーロー名 セルキー
個性 ゴマフアザラシ
声優 関智一

哀愁漂う声とかわいい子ぶる声ギャップに明るい気持ちになった視聴者さんも少ないはず…! 出番が多すぎるとしんどいけど、ワンクールに一回は見たいキャラ(`・ω・´)ゞ

 

3位 リューキュウ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 竜間龍子
ヒーロー名 リューキュウ
個性 ドラゴン
誕生日 9/22
身長 166cm
血液型 A型

No.10ヒーローとして、しっかりサイドキック達をフォロー(`・ω・´)ゞ 事件解決に尽力しました!

 

4位 波動ねじれ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 波動ねじれ
ヒーロー名 ネジレちゃん
個性 波動
誕生日 10/6
身長 164cm
血液型 B型

いつも通りの天然さを発揮! しかし、やるべき時にはやる。先輩として後輩たちを引っ張っていましたね(^_-)-☆

 

5位 蛙吹梅雨

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 蛙吹梅雨
ヒーロー名 フロッピー
個性
誕生日 2/12
身長 150cm
血液型 B型

久しぶりのセルキーとの再会!楽しそうにしていて輝いていました( `ー´)ノ 以前のアニオリ回よりピンチにならず良かった良かった!

 

ヒロアカ5期16話の声優

 

  • 緑谷出久|山下大輝
  • セルキー|関智一
  • シリウス|小清水亜美
  • 麗日お茶子|佐倉綾音
  • 蛙雨梅雨|悠木碧
  • 波動ねじれ|安野希世野
  • リューキュウ|八木かおり
  • フレクト・ターン|中井和哉
  • 船員|佐々木義人 高階俊嗣 拝真之介
  • ヴィラン|坂田将吾 城岡祐介
  • リューキュウのサイドキック|関根有咲
  • ナレーション|吉野裕行

 

ヒロアカ5期16話の見逃し配信

7月24日までこちら(ytv公式)で無料見逃し放送もやっているそうです( `ー´)ノ

配信サイト 配信 値段
Hulu 1026円
Amazonプライムビデオ  500円
U-NEXT   〇(放送より1週遅れ) 2189円
Netflix 〇(放送より1週遅れ) 990円~
 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です