ヒロアカ名言・迷言クイズ⑦|誰が言った言葉か個性から推理してみよう!

 

今回はヒロアカの言葉に注目したクイズです。個人的に印象に残った言葉をクイズにしてみました。誰が言った言葉か是非考えてみてください!

※台詞の一部分を切り取っている問題もございます。

 

ヒロアカ名言・迷言クイズ|僕のヒーローアカデミア

 

誰が言ったかだけでなく、どの巻で、どの場面で、誰に対して言ったかなど考えてみるのも面白いかもしれません…

問1|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

ステイン 僕のヒーローアカデミア7巻56

VS雄英1年A組を終えて、一度捕えられたが逃げだして発した言葉。

この言葉を最後に立ったまま気を失った。

多数のヒーローを前に最期まで自分の信念を突き通す姿は敵ながらあっぱれでした!

ステイン

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問2|ヒロアカ名言・迷言クイズ

 

答え

緑谷出久 僕のヒーローアカデミア7巻62

期末試験で爆豪と組んでオールマイトと戦った時に爆豪に向けて言った言葉。

一向に協力して戦おうとしない爆豪に喝を入れた言葉となりました…!

勝つのを諦めない爆豪を尊敬していた緑谷だからこそ出た言葉でストーリーのターニングポイントでもあったシーンだと思います。

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問3|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

物間寧人 僕のヒーローアカデミア22巻209

A組VSB組の合同戦闘訓練で物間が言った言葉。第4戦でB組の勝利がなくなってしまったが、この物間の一言で若干士気が上がったような気がします。(「で?」と突っ込まれてはいましたが…)ほんとに口が達者ですよね~ どこかで聞いたことがある様な言葉ですが、記憶に残る言葉だなと思います!

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問4|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

オールマイト 僕のヒーローアカデミア11巻94

オールマイトが中継カメラ先の誰かに向けて言った言葉。このメッセージを受け取ったデクが「オールマイトの時代」が終わってしまったことを察し、涙。No.1ヒーローとして、雄英高校の教師として、緑谷の師匠としての発言に感動でした!

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問5|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

緑谷出久 僕のヒーローアカデミア15巻129

緑谷がナイトアイの元へインターンに行ったときに、オーバーホールとエンカウント。関わろうとしなかったミリオに対して、エリちゃんの怯え具合から何かを察したデクの言葉。

本能的にヒーローとしての振る舞いが出来るデクがかっこよすぎるシーンでした…!

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

僕のヒーローアカデミアを見るには漫画・U-NEXTがおすすめです。

(他にもアニメ・邦画・洋画・韓流のジャンルで見放題作品数トップを取っているので見たい作品が見つかるはず!)

31日間無料トライアルがあり、合わなければ解約も難しくありません。

また、トライアル期間に600円分のポイントがプレゼントされるので、実質タダで最新作が読めます!

VOD系のサブスクリプションでは比較的高い価格ですが、毎月1200円分のポイントが付与されるので、毎月漫画を購入する方などは嬉しいサービスになっています。

掲載作品(2021/05現在)

【アニメ】一部有料

  • 僕のヒーローアカデミア1期~5期(アニメオリジナル作品も…!)
  • 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズライジング→ 有料
  • 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄~ → 有料

【漫画】 有料

  • 僕のヒーローアカデミア 1~30巻
  • ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア-ILLEGALS- 1~12巻
  • 僕のヒーローアカデミア チームアップミッション 1~2巻
  • 僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 1~5巻
  • 僕のヒーローアカデミア 雄英白書 5冊
  • 僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブック 2冊

【文庫】 有料

  • 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~ ノベライズ
  • 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズライジング

【舞台】無料

  • 僕のヒーローアカデミア The “Ultra” Stage

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です