遂に正体が明らかに!?荼毘表紙のヒロアカ最新刊30巻の注目ポイント&キャラクターなど

 

僕のヒーローアカデミア30巻が2021/4/2に発売されたということで、30巻について様々なことを掘り下げていきたいと思います。

 

30巻は何話から何話まで|僕のヒーローアカデミア

 

30巻はNo.286「僕らの中の人」~No.295「しつこい」まで掲載されています。

(週刊少年ジャンプ本誌では2020年44号から2021年3・4号までとなっています)

載話一覧

No. Story
286 僕らの中の人
287 間違い
288 助け出せ!!タケオさん
289 アケスケちゃんとしまっとくちゃん
290 ダビダンス
291 元気でいてくれてありがとう
292 一縷の希望たち
293 ヒーロー飽和社会
294 ラストステージ
295 しつこい

 

30巻はここに注目!|僕のヒーローアカデミア

 

私が考える30巻で注目すべき点を紹介します!他にもたくさん見所があるので、是非原作を読んでみて下さい!

荼毘の秘密

いよいよヴィラン連合の中でも特に謎に包まれているキャラクターの荼毘が正体を明かします。

(皆さん薄々勘付かれているとは思いますが…)

前巻の29巻で黒塗りされていたセリフ、一体どういうことなのか?や、

21巻でのちょっとした伏線である荼毘の発言「考えすぎてイカレたよ」(スナッチの「遺族の気持ちを考えた事はないのか」という問いに対して)の答えが分かるシーンがあります。

また、10巻での焦凍と荼毘の意味ありげなシーンも今思えばって感じですよね。

ちなみに荼毘に関しての全ての謎が明かされるだけではなく、大元の部分だけです。

 

お茶子VSトガヒミコ

前巻で親しい間柄であったトゥワイスを亡くしたトガちゃんは、単独で麗日に会いに行きます。

その会いに行く理由は何なのか?

どちらが勝つのか?どんな戦いになるのか?

それぞれが思う考えがぶつかるシーンで、新たな命題を読者に叩きつけます。(荼毘問題とちょっと似てるのかな…)

ちなみにトガちゃんのカアイイ描写もあります!

 

爆豪勝己のヒーロー名

ヒロアカ読者の元にキャラクター人気投票でもかなり上位のあの人気ヒーローが帰ってきます。(察して…!)

そして、そのヒーローが帰ってきたことで、ついに爆豪勝己のヒーロー名が明らかに…。

その大人気ヒーローとは誰なのか…?(もう、分かるよね!!)

爆豪勝己の衝撃的すぎる!?ヒーロー名とは?

感動の再会?それとも…?

など色々な疑問の答えが分かるシーンの目白押しです。

 

30巻の注目キャラランキング|僕のヒーローアカデミア

 

30巻で登場するキャラクターの中から印象的だった10名をピックアップ!

多少ネタバレになるかもしれないのでご注意を。

 

1位 荼毘

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

1位は荼毘。30巻でのインパクトは圧倒的。というより、ヒロアカのストーリーすべて通しでもトップクラスの迫力のあるシーンでした。

読者も考えさせられる様な話でとても感情が揺さぶられますが、読み応えがあってとてもGOOD!

 

2位 トガヒミコ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

2位はトガヒミコ。大切な人を失ったトガちゃんの行動や思い、感情がたくさん見れるので注目です。

カアイイシーンから涙するシーンまで、印象的なシーンの連続でした。

 

3位 ベストジーニスト

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

「 遅れてすまない! 」

と一言。皆さんお待ちかねのベストジーニストが大復活。死んでるわけないと思っていましたよ…!笑

 

4位 麗日お茶子

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

4位は麗日お茶子。トガヒミコと対峙した麗日お茶子がトガちゃんの問いに答えます。

麗日の想いと信念、そして新技に注目です!

 

5位 通形ミリオ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより

5位は通形ミリオ。30巻で帰ってくるヒーローがもう一人。待ちに待った雄英ビッグ3ルミリオンの帰還です!

戦闘シーンとあるリアクションに注目!

 

6位 Mr.コンプレス

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

6位はMr.コンプレス。いよいよMr.コンプレスの素顔が明らかに…!イケメン?はたまた…?

かっこいい活躍シーンがたくさんあるので、コンプレス推しは30巻必見です!

 

7位 緑谷出久

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

7位は緑谷出久。どんどん傷ついていくデクを正直見るのは辛いですが、30巻もめっちゃ頑張っています。デクの勇姿を是非見届けてください。。また笑ってほしい!

 

8位 爆豪勝己

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

8位は爆豪勝己。師匠との再会、みなさんお待ちかねの爆豪のヒーロー名が明らかになる瞬間です…!

30巻唯一の心休まる瞬間なので、この描写で良く笑っておきましょう!

 

9位 波動ねじれ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

9位は波動ねじれ。久しぶりの登場で初めてと言っていい戦闘シーンがあります…!

かわいいプク顔と真剣に戦うシーンは必見です。

 

10位 死柄木弔

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

10位は死柄木弔。オール・フォー・ワンに乗っ取りかけられている弔の一つ一つの言葉・意志に30巻は注目です。

 

最後に

 

30巻についてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか。VS超常開放戦線もクライマックス!!

恐らく1割くらいしか魅力を伝えきれていないので、是非まだ読んでいない方は読んでみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です