【僕のヒーローアカデミア】ヒロアカのキャラのあれこれをまとめてみる|天喰環編

今回は僕のヒーローアカデミアの雄英トップ3のひとり「天喰環」を語りたいと思います。

面白い個性の使い手で強いのに、人前だと緊張するノミの心臓を持っている天喰環。

登場シーンは少ないもののインパクトがあって、なんだか応援したくなるキャラクター。

随時、最新の「天喰環」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

天喰環のプロフィール

僕のヒーローアカデミア 公式アニメTwitterより

 
身長 177 cm
高校 雄英高校(ビッグ3)
個性 再現
好きなもの
ヒーロー名  サンイーター
誕生日 3/4
所属 ファットガム事務所

 

ネガティブだがやるときはやる強い男。雄英高校の中でもトップに君臨する3人(雄英ビッグ3)のひとりで、その実力はプロヒーローをも凌ぐといわれている。

幼少期から人前に立つ、目立つことが苦手で、本当の実力を出せずくすぶっている。それでもこれだけ強い。

かっこいいシーンとかわいいシーンのギャップが大きく、応援したくなるキャラクター。

 

天喰環の個性

僕のヒーローアカデミア 公式アニメTwitterより

天喰環の個性「再現」について紹介します。

再現:喰らったものの特徴をその身体に再現できる!!

ほぼほぼ動物系(肉とか魚とか)の料理を食べて、それを再現する個性。しかし、氷の結晶を喰らって再現していたので、本当になんでも再現できることが分かります。

天喰環がヒロアカ作中に食べたもの一覧

☑ フライドチキン ⇒ 羽が生えるという強い能力(飛べるのかは分からない。)

☑ アサリのしぐれ煮 ⇒ 作中ではグローブのように使っており、攻防に強い(毎日食べているそう…かわいいですね笑)

☑ たこ焼き ⇒ 触手のように扱える。(ファット事務所でたこ焼き三昧で熟練度高)

これらの食べたものの能力は「サイズ可変」「複数同時再現」「特徴自由選択」ができ、その組み合わせによってより強力な個性となる。

死穢八斎會事務所で「窃野」「宝生」「多部」との闘いで見せた怪物のような力「キメラ・クラーケン」は男のロマンが詰まったような見た目でとてもかっこよかった。

また265話では新技「キメラ・ケンタウロス」を披露している!

キメラ・クラーケンって!?

キメラ:一つの個体に複数の遺伝情報が混じっている状態

クラーケン:北欧に伝わる海の怪物

 

ヒーローネーム「サンイーター」の由来

僕のヒーローアカデミア 公式アニメTwitterより

天喰環のヒーローネーム「サンイーター」の由来について見ていきましょう。

「サンイーター」の由来は中学生時代の環にありました。

このころの環はうまく個性を扱えてないのに加え、人前で上がってしまい頭が真っ白になってしまう性格で自信を失ってしまっている状態でした。

またミリオもこの頃は個性の扱いが上手くいきませんでした。しかし、何度失敗しても前向きでいるミリオを見て環は「おまえはすごいヒーローになるよ…太陽のようなヒーローに」と言うくらい自分を卑下していました。

そんな環に対してミリオは『緊張している環が逃げ出さず頑張っているから、自分も頑張れる』と思いを環に告げ、加えて環はすごい能力を持っていて、自分(ミリオ)なんて霞んでしまうと一言。

そのミリオ(太陽)が言ってくれた自分に自信を持つための戒めみたいなものでしょうか、「太陽すら霞んでしまう存在」⇒「太陽すら喰らう者(サンイーター)」というヒーローネームになりました。

もうこれはお互いかっこよすぎますね。両方認め合っていて、両方弱かったのに強くなった。少年漫画そのものです!(というかミリオと環は付き合いこんなにも長かったんですね!)

 

天喰環のストーリー

僕のヒーローアカデミア 公式アニメTwitterより

それでは天喰環とは一体どのような人物であるのか、ヒロアカのストーリーから追っていきましょう!

ファットガムとの関係性

天喰環を語る上で重要なのは何と言ってもファットガム

大阪人気質が強く明るいタイプのファットガムと消極的で自信があんまりない環、一見相性が悪そうに見えますが、個人的にはヒロアカきっての良いコンビだと思っています笑 (切島がインターン生というのもバッチグー)

その関係性が特にわかるシーンがをご紹介します。

 

ファットガム「環はそのヘボメンタルどうにかなれば逸材やのにな!!」

天喰環「そのプレッシャーが俺を更なる低みに導く」

 

まるで兄弟みたいですよね。社交性がめちゃ高い兄とコミュ力はないけど能力高い弟的な…

いじりいじられの関係が清々しい位に完成していて、この2人の絡みは「かっこいい」「かわいい」「激アツ」です!

ちょっと締まらないのでかっこいいシーンも紹介します!

 

天喰環「ファットガム!俺なら一人で三人完封できる!」

ファットガム「あいつの実力はこの場の誰よりも上や」

「そんな人間が完封できると断言したんや ほんなら任せるしかないやろ」

 

死穢八斎會事務所で相手に足止めを食らっているシーン!

普段、どよーんとしている環がこの発言めっちゃかっこいいです。そしてその実力を認めているからこそ出るファットガムの言葉。とても好きなシーンです!!

そんな環、来年からサイドキックとしてファットガム事務所に入ることが決まったみたいです。2人のやり取りは本当にかわいいので目が離せませんね!

 

死穢八斎會編

唯一と言ってもいいほどの見せ場。環ファンの方は目が離せないシーン・エピソードの連続でした!

☑ 小学3年の春、ミリオと友達なった。

幼き頃のかわいい環、ミリオが見れ、満足でした!

☑ 中学生、ヒーローネームできる!

ファットガムとのコンビも惜しいですが、やっぱりミリオ×環は格別です。

☑ 先に事務所の奥へ単身で乗り込んだミリオ、「サンイーター(太陽すら喰らう者)」として、そしてミリオを援護するため、相手3人を1人で倒す。

少し苦戦はしましたが、圧巻の闘いっぷりでした。ファットガムにあそこまで言わせるくらいに強さは本物で、ヒロアカのキャラの中でもかなり強いです!

 

天喰環のヒロアカ内での立ち位置

 

僕のヒーローアカデミア 公式アニメTwitterより

ネガティブキャラ!?

雄英ビッグ3である天喰環。

全国屈指のヒーロー課を抱える雄英高校の中でもトップクラスに強いのに、ネガティブな天喰環。

ヒロアカのキャラクターの中では珍しく「後ろ向き」が目立つキャラです(アメコミとか結構ネガティブ系ヒーロー多いと思うんだけどな…)

しかしそのネガティブさと強さのギャップがとても良くて、読んでいる側も「がんばれ!」って言っちゃいたくなります。

「個性」を大事にしているヒロアカならではのキャラクターなのかなと思います!

 

天喰環のまとめ

僕のヒーローアカデミア 公式アニメTwitterより

最後までお読みいただきありがとうございました!

天喰環(サンイーター)の魅力伝わりましたでしょうか??僕のヒーローアカデミアの中でプロを凌ぐ実力を持つ強いキャラクターで、その実力はファットガム絶賛で折り紙付き!登場シーンは短いですが、ヒロアカを語る上で天喰環の活躍はきっても離れません。今後の動向にも注目です!

天喰環をはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

 

おまけ:天喰環おすすめグッズ

https://www.animate-onlineshop.jpより

【Blu-ray】TV 僕のヒーローアカデミア 4th Vol.2 初回生産限定版

✔ 収録話

第69話「嫌な話」

第70話「GO!!」

第71話「ビック3のサンイーター」⇦ 天喰環活躍回です!

第72話「烈怒頼雄斗」

 

封入特典:初回生産限定特典

※特典は無くなり次第、終了とのこと。

◆キャラクターデザイン:馬越嘉彦描き下ろし三方背ケース
◆スペシャル特典CD③(ボイスドラマ&キャスト座談会)
◆特製ブックレット(16P)
◆複製原画ポストカード(7枚セット)

4th Vol.1~6をすべて購入の方には更なる特典が…!! ⇒  詳細はこちら


 

ぴた!でふぉめ 僕のヒーローアカデミア GO!! アクリルキーホルダー 天喰環 単品 キーホルダー ヒロアカ 《ポスト投函 配送可》

価格:3,490円
(2020/8/27 01:44時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です