【ヒロアカ】雄英1年A組の潤滑油「上鳴電気」を紹介|かっこいいシーン・耳郎響香との共演など

 

今回は僕のヒーローアカデミアの上鳴電気の魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「上鳴電気」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

上鳴電気のプロフィール

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 
名前 上鳴電気
身長 168cm
個性 帯電
ヒーロー名 チャージズマ
好きなもの 流行ってるもの、ハンバーガー
血液型 O型
誕生日 6/29
出身地 埼玉県
性格 チャラい系男子

 

上鳴電気のヒロアカ内での立ち位置

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

A組の潤滑油

お調子者でいつも明るい印象のある上鳴電気。

上鳴は僕のヒーローアカデミアで一番のコミュニケーション能力を持っています。

A組の中で一番と言って良いくらいクラスメイトとの関りが多い上鳴電気はまさにA組の潤滑油でしょう。

爆豪いじり同盟(切島・瀬呂・上鳴)・バカ同盟(芦戸・上鳴)・エロ同盟(峰田・上鳴)・純粋な仲良し同盟(耳郎・上鳴)と色々なところに顔を出す存在です。

普段は個性の影響もあってアホ面なことが多いですが、仲間を助ける時に見せる表情と言葉は誰よりもかっこいいです。

 

上鳴電気の学校生活

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

💡個性把握テスト(1巻) 個性ありの体力テスト

16/20位

 

💡戦闘訓練(2巻)  「ヴィラン組」「ヒーロー組」に分かれて2対2の屋内戦

チームG 耳郎響香とペア

💡学級委員長決め(2巻) 

自投票のみ

💡人命救助訓練 in USJ(2~3巻) 

配置:山岳ゾーン(他に八百万百・耳郎響香がいた)

初めての対ヴィラン戦でひよっていましたが、耳郎響香に無理やり戦わされ自分が強いと自覚。

電気の範囲攻撃で相手を一網打尽にしていました。

💡雄英体育祭(3~5巻)

・障害物競走 24位

・騎馬戦 1位(チームメイト:轟焦凍・飯田天哉・八百万百)

自慢の範囲攻撃で攻撃防御を同時に行い、他チームの脅威となりました。

・1対1のガチバトル ベスト16

1回戦 VS塩崎茨 敗北。瞬殺!!!

 

💡名前を付けてみようの回(6巻)

チャージ(帯電)+イナズマ=スタンガンヒーロー「チャージズマ」

💡中間テスト成績(7巻)

20/20位

💡期末演習試験(7~8巻) 二人一組で教師一人と対戦

芦戸三奈とペアで根津校長と戦うもタイムアップで不合格⇒追試

💡林間合宿(8~10巻) 

切島鋭児郎・砂藤力道・芦戸三奈・瀬呂範太とともに補習。

💡お部屋披露大会(11巻) 

3F。飯田・口田と隣の部屋。ダーツやスケボーなどチャラい部屋。「手当たり次第」っていう声も…!

💡仮免試験(12~13巻) 

・第一次選考:3つのターゲットにボールを当てられると脱落!二人脱落させた先着100名が試験を通過。

切島・爆豪が肉倉の個性によって精肉されるも新技で肉倉を撃破。2人を助け出し通過する。

・第二次選考:救助演習

通過。

💡雄英文化祭(19~20巻) 

バント隊。耳郎響香の気持ちを後押しした影のヒーロー。

💡A組VSB組の合同戦闘訓練(21~23巻) 

チームメイト:蛙吹梅雨・切島鋭児郎・口田甲司・上鳴電気・心操人使

対戦相手:円場硬成・鱗飛竜・宍田十郎太・塩崎茨

チームの潤滑油としての役割を果たす。飛びぬけたコミュニケーション力でチームを支えました。

💡ヒーローインターン(26巻) 

峰山ヒーロー・Mt.レディの下で瀬呂範太、峰田実と共にインターン。効率的なチームプレイを学びました。

💡VS超常開放戦線(27巻~)

最前線に放り出されてしまう。新技「制圧放電 雷網」で相手の幹部の個性「増電」を無力化する。

 

上鳴電気の人気投票

 

 

上鳴電気の個性

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

個性:帯電

 

体に電気を纏い、自身の中心に放出。出力W数を調整する事で携帯電話の充電などもできる。

 

戦闘力だけで言えばA組最高クラスの個性を持つ上鳴電気。純粋な攻撃力に加えて、相手を近づかせない防御力を持つ。弱点らしい弱点と言えば個性を使うとアホになってしまうことくらい。

個性だけで言えば、数々のヒーローたちが集まるVS超常開放戦線でも最前線に配置されているので、相当強いのでしょう。発目によって作られた武器のおかげで、範囲攻撃以外も出来るようになったことも大きい。

必殺技:無差別放電 130万V、ターゲットエレクト、制圧放電 雷網

 

上鳴電気の声優

 

上鳴電気の声優を演じているのは畠中祐さんです。下記は古島清孝さんの出演作品をいくつかピックアップしてます。

【他の出演作品|役】

  • 九十九遊馬|遊☆戯☆王ZEXAL
  • 蒼月潮|うしおととら
  • 持田礼二|黒子のバスケ
  • 笹森日佐人|ワールドトリガー
  • 生駒|甲鉄城のカバネリ
  • 永倉豪|バッテリー

 

上鳴電気×耳郎響香

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

何かと噂があるこの2人耳郎響香と上鳴電気の共演シーンを抜粋しましょう!!

① 救助演習 ヴィラン襲撃 (2巻)

八百万百と共に山岳シーンに飛ばされた耳郎響香と上鳴電気。

初共演シーンは男なのに人任せにする上鳴電気を耳郎響香が蹴とばす衝撃的なシーンでした…!

(ちなみに最初の屋内戦闘訓練でもペアだった模様…)

まだ出会って間もないのに、夫婦漫才かのようなボケ(上鳴)とツッコミ(耳郎)。

この2人の相性の良さが垣間見えたシーンでした。

#夫婦漫才 #出会いの春 #最悪の初絡み

 

② 部屋王決定戦 (11巻)

部屋王決定戦も耳郎と上鳴は絡んでいました!

楽器だらけの耳郎響香の部屋にいち早くツッコんで、「女っ気のねぇ部屋だ」と照れ隠し。上鳴の発言1つ1つが好きな女の子に見せるそれなんですよね笑

#好きな子に見せるあれ #楽器部屋 

 

③ 雄英文化祭  (19巻)

上鳴電気×耳郎響香と言えば雄英文化祭でしょう!

上鳴の「趣味の域超えてすごい!!!楽器できるのかっけえ!!!」と普段いじっているのは打って変わって耳郎を褒め称えていたのは上鳴の性格もあると思いますが、耳郎だから言ったってところもあると思います!頬を赤らめている耳郎もかわいかったですね~

#照れ #やるときはやる男

 

上鳴電気のかっこいいシーンをピックアップ!

上鳴電気のかわいいシーンをピックアップします。

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

僕のヒーローアカデミア 12巻 107話 「上鳴電気の思うこと」

仮免試験でのお話。

上鳴電気はクラスメイトの爆豪・切島と行動していましたが、士傑高校の肉倉の個性によって肉にされてしまいます。

更には肉倉は爆豪はヒーローにふさわしくないとディスりにディスります。。

それに対する上鳴電気の発言がかっこいい!

「ソヤで下水道みてーな奴だけど 割とマジメにヒーローやろうとしてますよ」

と爆豪の小さな気遣いや行動を身近でよく見てるこその発言で、仲間をディスんな!と言い返しました。

その仲間想いなところに加えて、爆豪、切島、その他大勢がやられてしまった相手に対して1対1で勝利します。

上鳴電気の言葉・行動共にかっこいいシーンでした!

(このシーンの後におせーよ!と爆豪に咎められ泣いている上鳴がかわいい笑)

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

上鳴電気の魅力伝わりましたでしょうか??一見ムードメーカーで大雑把な性格だと思う上鳴電気ですが、誰よりも人のことをよく見ていて素で気配り・心配りが出来る意外と大人なキャラクターです。よく見るアホ面とかっこいい戦闘シーンのギャップがたまりませんよね~!とかとってもかわいいですよね~

上鳴電気をはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です