優しいキャラクターTOP10をランキング形式でまとめてみた。|僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)

 

今回は漫画「僕のヒーローアカデミア」のキャラクターの中からかわいいキャラを紹介していきます。

どのキャラも魅力があって素敵ですが、今回は「優しい」に注目して独断と偏見でTOP10のランキング形式にしてみます。

ランキングは優しいエピソードのインパクトや、多さを基準に選出しています!

 

10位 ファットガム

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 豊満太志郎(とよみつたいしろう)
ヒーロー名 ファットガム
個性 脂肪吸着
誕生日 8/8
身長 250cm(?)
血液型 O型
必殺技 ツッコマレ、カロリー燃焼バーン

 

10位はたこ焼き大好きの浪速ヒーロー「ファットガム」

大阪出身ということもあり、親しみやすさや人情味あふれる接し方にとても優しさを感じました。インターン生として受け入れた天喰環に対しては、いい雰囲気でいじりつつ誰よりも彼の実力を認めている良い師弟関係を気づいていました。切島に対しても同様に優しい言葉をかけてあげていて、人に対しての接し方が完璧だなあと思いました。理想の上司像ですなあ。

 

9位 飯田天哉

 

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより

PROFILE

名前 飯田天哉(いいだてんや)
ヒーロー名 インゲニウム
個性 エンジン
誕生日 8/22
身長 179cm
血液型 A型
必殺技 レシプロバースト、レシプロエクステンド、レシプロターボ

9位は雄英高校1-Aの優等生、委員長の「飯田天哉」

相手の身に立って言葉をかけてあげることが出来るキャラクターで、ド直球なんですけど、優しさ溢れる言葉が多い印象があります。保須のステイン事件で時には心大きく乱されたときもありましたが、比較的冷静でいつもクラスを先導しています。委員長と言っても独裁者的な要素は全くなくて、人の意見を聞いて行動に移すことが出来るし、その人に対する真摯さ・優しさはかっこいいです!

 

8位 轟冬美

PROFILE

名前 轟冬美(とどろきふゆみ)
ヒーロー名
個性
誕生日 7/30
身長 160cm
血液型
職業 教師

8位は轟焦凍の姉の「轟冬美」

轟冬美は過去に崩壊してしまった家族関係を取り戻すべく、家族の仲を取り持っている印象が強いキャラクターです。間違いなく自分も辛いはずなのに、親・兄弟・兄弟の友達などに決して辛い面を見せないようにしている感じがして、とても優しさが垣間見えます!

その彼女がいつも笑顔であることは 100000% 轟家修復の道しるべになっていると思います。

 

7位 上鳴電気

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 上鳴電気(かみなりでんき)
ヒーロー名 チャージズマ
個性 帯電
誕生日 6/29
身長 168cm
血液型 O型
必殺技 無差別放電130万V、ターゲットエレクト

7位は雄英高校1-Aの元気印「上鳴電気」

作られた優しさというより、素で優しいんだろうなあって思うキャラクターです。クラス内でいつもお調子者してて、いるだけでシーンが明るくなりますし、優しさを感じる場面はひじょーーーーに多いです。

仮免試験の爆豪・切島を助けた場面もちょっとクサかったですが、仲間想いで優しい発言だったなと思いますし、文化祭での耳郎への言葉も、彼女の性格を考えての優しい発言だったのではないでしょうか。

 

6位 切島鋭児郎

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 切島鋭児郎(きりしまえいじろう)
ヒーロー名 烈怒頼雄斗(レッドライオット)
個性 硬化
誕生日 10/16
身長 170cm
血液型 O型
必殺技 烈怒交吽咤、安無嶺過武瑠、烈怒頑斗裂屠

6位は雄英高校1-Aの漢「切島鋭児郎」

切島は個性からも分かりますが、誰かを守るシーンが本当に多い印象です。しかも自らを犠牲にしているシーンがぽんぽん浮かび上がります。

感情論になったら誰にも勝てそうにないくらい漢気があって、根っからのヒーロー気質だなあと思います。過去の事件から自分の弱さを省みて、今行動している様子はすごいかっこいいし、切島の優しさがあってのことじゃないでしょうか。

 

5位 緑谷出久

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 緑谷出久(みどりやいずく)
ヒーロー名 デク
個性 ワン・フォー・オール
誕生日 7/15
身長 166cm
血液型 O型
必殺技 デトロイトスマッシュ、デラウェアスマッシュ、フルカウル

5位はヒロアカ主人公の「緑谷出久」

根っからの尽くし系の緑谷は余計なお世話をするシーンがとても多いし、どれもインパクトがあるシーンばかりだと思います。一番は何と言っても雄英体育祭でのVS轟戦ですね。口調はきつかったかもしれませんが、数多くの轟を思っての発現はどれもヒロアカ史に残る名シーンであること間違いないです。

林間合宿で洸汰くんを助けたシーンも、インターン編で道端のエリちゃんを抱きしめた時も「いや~優しいな~」って思いました!

 

4位 麗日お茶子

僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 麗日お茶子(うららかおちゃこ)
ヒーロー名 ウラビティ
個性 無重力
誕生日 12/27
身長 156cm
血液型 B型
必殺技 彗星ホームラン、流星群、G・M・A

4位はヒロアカヒロインの「麗日お茶子」

麗日は言葉っていうより「優しい」オーラが滲み出ているイメージです。特に雄英体育祭での麗日と両親とのエピソードはとても印象深くて、親子共々優しさ溢れる家庭なんだろうなあとしみじみと感じられるシーンだと思います。あと、入試の時の自分のポイントを出久に分けたいと申し出ていたところも優しいなあと思いました!

 

3位 通形ミリオ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 通形ミリオ(とおがたみりお)
ヒーロー名 ルミリオン
個性 透過
誕生日 7/15
身長 181cm
血液型 O型
必殺技 ブラインドタッチ目潰し、ファントム・メナス

3位は最もNo.1ヒーローに近い雄英生の「通形ミリオ」

ミリオは何と言ってもVSオーバーホール戦でのインパクトが強いです。

「ヒーローがマントを羽織るのは!痛くて辛くて苦しんでる女の子を包んであげる為だ!」

って言葉・シーンは個人的にヒロアカの中で一番ヒーローっぽいなって感じたところで、とてもミリオの優しさを感じました。また、ミリオの個性がなくなって、緑谷が個性を譲渡出来たら?と相談した時に「いらないです」と一蹴したシーンもここでこの言葉めっちゃ優しくねえかと思いました!

 

2位 イレイザーヘッド

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 相澤消太(あいざわしょうた)
ヒーロー名 イレイザーヘッド
個性 抹消
誕生日 11/8
身長 183cm
血液型 B型
必殺技 操縛布

2位は雄英高校1-Aの頼れる担任「イレイザーヘッド」

しっかり数えた訳ではないですが、優しいと感じるシーンが最も多いのは間違いなくイレイザーヘッドですね。優しい口調というわけではないですが、心の底から相手のことを考えて発言してるシーンがとても多く優しさを感じます。

特に印象的なのは爆豪に対しての言葉です。言動・行動色々と激しい爆豪なので、憎まれ口を叩かれたり、ヒーローとしてどうなのかと疑問視されているシーンが少なからずあります。イレイザーヘッドは何で爆豪がこんな行動をしているのかを理解できるようにみんなに説明しているシーン(雄英体育祭だとか、ヴィランに捕まったときだとか)が度々あり、彼を守っている印象が強いです。先生だからというのももちろんあるかとは思いますが、めっちゃ優しいと思います!

 

1位 トゥワイス

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 分倍河原仁(ぶばいがわらじん)
ヴィラン名 トゥワイス
個性 二倍
誕生日 5/10
身長 178cm
血液型 不明
必殺技 支離滅裂

1位はヴィラン連合の「トゥワイス」

1位がヴィランってどういうこと?????って思われるかもしれませんが、ヒロアカの優しいキャラ誰だろう?と考えて一番に思い浮かんだので1位にしました。

個人的にその気の良さ・仲間想いなところ・誰よりも恩義にアツいところ、いろいろ加味して圧倒的に優しいキャラクターだなと思いました。なによりVS超常開放戦線でのホークスとのシーンはトゥワイスがいい奴すぎて、やるせない気持ちがどんどん溢れちゃってヒロアカの中で一番感情移入したシーンでした。

「  ハンカチ 返すよ  」

の言葉の重みったらなかったです。

 

最後に

 

独断・偏見で作った僕のヒーローアカデミア「優しいキャラクターランキング」いかがでしたでしょうか。

ランキングを作っている際に、みんな優しく見えてきちゃったのでなかなか誰を選出するか迷いましたが、とても作るの楽しかったです。

是非、異論とかここのシーン優しいって感じたなあ 等々コメントいただけたら嬉しいです!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

~紹介~

僕のヒーローアカデミア 公式キャラクターブック2 Ultra Analysis (ジャンプコミックス) [ 堀越 耕平 ]

価格:990円
(2021/1/13 01:02時点)
感想(3件)

僕のヒーローアカデミアのキャラクターが好きな人におすすめのキャラブックです。これがあると更にヒロアカを楽しめること間違いなしです!

内容:『ヒロアカ』連載5年間の全てが分かる公式キャラクターブック第2弾! 堀越先生完全監修の下、新規情報を含めた200人以上のキャラデータを収録。久保帯人先生と堀越先生の対談をはじめ、ストーリー紹介、堀越先生のコメント付きTwitter投稿イラストなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です