【僕のヒーローアカデミア】ヒロアカの癒しキャラ、かわいいプロヒーロー「ファットガム」を紹介

 

今回は僕のヒーローアカデミアのファットガムの魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「ファットガム」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

 

ファットガムのプロフィール

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 
身長 250cm(?)
個性 脂肪吸着
本名 豊満 太志郎(とよみつ たいしろう)
好きなもの たこやき
年齢 29歳
誕生日 8/8
血液型 O型

 

ヒロアカではかなり珍しい根っからの関西人キャラクター。

見た目は見た通り豊満でたこ焼きみたいな形をしているが、実はイケメン属。

インターンの環・切島へのいじりも多くて見ていて癒されるキャラクターのひとり。

 

 

ファットガムのヒロアカ内での立ち位置

 

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

人情味あふれる関西のプロヒーロー

今のところ雄英高校をメインにストーリーが展開されていっている僕のヒーローアカデミアなので、出番は少ないが確かな足跡を残したプロヒーロー。

他に敵がいないので関西のヒーローと言えばファットガムであることは周知の事実でしょう。

印象ある言動も多く、実力も折り紙付きなので今後の出番が増えることもあり得そうです。

 

ファットガムの個性

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

個性:脂肪吸収

❶ 衝撃の吸収

その丸っとしたボディで、衝撃を吸収できる!敵の進行経路を防いだり、攻撃を無力化できる。

☑ FATAXI ⇒  脂肪に仲間を埋め込み運搬するという荒業も!笑

❷ 衝撃の放出

相手から受けた衝撃をため込み跳ね返すことが出来る。その際にはカロリーが消費されて体が痩せてしまう。トトロからイケメンになるのだ。

 

ファットガムの主な登場話をピックアップ!

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

■No.132 計画~

初登場は132話でした。切島のヒーローインターン先のプロヒーローとして登場したファットガム。

いきなりたこ焼き機を片手に何事もないかのように道を歩くという衝撃的な登場シーンでした。

図体もかなり大きく切島・環の身長から推測すると3mはありそうなくらいでした。

 

■No.142 盾と盾と矛と盾

VS 死穢八斎會戦。 切島とともに乱波肩動と天蓋壁慈と戦いました。

僕のヒーローアカデミアの中でもアツい闘いで、守りが強いファットガム側と息もつかせない程の打撃を繰り返してくる乱波側。一見守るだけしかしていないように見えていたファットガムでしたが、個性で相手から受けた衝撃を溜め込んでいて一発逆転を狙う。やるかやられるかのぎりぎりの闘い見ものでした。天蓋を除いてまさに男の闘いって感じでした!

■No.265 敵とヒーロー

VS超常開放戦線で久しぶりにファットガムが登場。

出番は少ないですが、みんなの兄貴分のような良いキャラクターをしていました。

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ファットガムの魅力伝わりましたでしょうか??僕のヒーローアカデミアの関西代表のヒーローでそのいじりはヒロアカ随一です。兄貴要素も強くインターン生からも慕われていることが描写からよく分かります。

個性もユニークで衝撃を放出した後のファットガムの姿はかなりイケメンでした。普段とのギャップも大きいです。

ファットガムをはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です