爆豪表紙の最新刊29巻がヒロアカ史上最大級にアツい!ネタバレ・見所などまとめ|僕のヒーローアカデミア

この記事は僕のヒーローアカデミア最新刊29巻のネタバレが含まれていますのでご注意ください。

僕のヒーローアカデミア29巻が2021/1/4に発売されたということで、29巻について様々なことを掘り下げていきたいと思います。

 

29巻は何話から何話まで|僕のヒーローアカデミア

 

29巻はNo.277「誰だよ」~No.285「爆豪勝己:ライジング」まで掲載されています。

(週刊少年ジャンプ本誌では2020年31号から43号までとなっています)

載話一覧

No. Story
277 誰だよ
278 災害歩行(ディザスターウォーカー)
279 敵(ヴィラン)連合VS雄英生
280 烈怒頼雄斗③(※1)
281 PLUS ULTRA
282 破滅の足音
283 75
284 群青バトル
285 爆豪勝己:ライジング

※1 烈怒頼雄斗① 144話 ・ 烈怒頼雄斗② 145話

 

29巻はここに注目!(ネタバレあり)|僕のヒーローアカデミア

 

ミッドナイトの最後の言葉と戦う雄英生たち

死柄木の元へ向かうギガントマキアを止められないヒーローたち。

ミッドナイトギガントマキアを止めるために必要な個性は何か?探していた。そこで閃いたのが八百万の個性で麻酔薬を創造し眠らせる作戦。

ミッドナイトがヴィランに囲まれる中、最後の言葉を八百万に残し、結果的にどうするか?の判断は八百万に任せたシーン。

普通なら教師として「避難」を優先させるところを八百万の成長した姿を信じ、生徒に任せた。いつものミッドナイトと違う表情で教師としてヒーローとしての役割を全うしている姿に胸が熱くなりました。

それからの展開も非常におもしろいです。芦戸とギガントマキアのエンカウント、切島の本当の意味での過去の苦い経験の払拭。迫力満点のシーンの連続です。

 

緑谷アフロ

29巻で唯一気の休めるシーンです。緑谷がクラスメイトの爆豪・麗日・蛙吹・瀬呂と個性の習得に励んでいるシーン。

かっちゃんを黒鞭で捕まえるって訓練で負け続け緑谷の頭が爆発してしまい、アフロになりました。この描写が本当に唯一の休憩場所なのでここはゆっくり読み進めましょう。

 

爆豪勝己:ライジング

表紙からも分かる通り、爆豪勝己が間違いなくヒーローになった瞬間です。

いつかの緑谷が言ってました。

「ヒーローは!!命を賭してキレイ事実践するお仕事だ!!」

29巻最後の爆豪の行動はキレイ事で片付けられるようなことではなくて、心の底から緑谷のことを良くも悪くも考えているからこそ出た行動で、今まで爆豪を見てきた人にとっては悲しいシーンなはずなのに「ああいいな」って思ってしまうシーンでした。今まで僕のヒーローアカデミアで積み上げてきた緑谷×爆豪の関係性が収束された結果がこのシーンで表現されているように思いました。

 

29巻の注目キャラランキング|僕のヒーローアカデミア

1位 爆豪勝己

この画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

1位は爆豪勝己。出番としてそこまで多くは無かったですが、29巻で間違いなく一番印象に残ったのは爆豪でした!

いつの間にか緑谷のことを心の底から思っていた、めっちゃ素敵じゃないですか!!

 

2位 切島鋭児郎

この画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

2位は切島鋭児郎。昔逃げてしまった強大な敵に真っ先に立ち向かう姿、漢でした!

自分のことなんて考えもせずに業火の中、駆け抜けていくシーン。

「 俺は烈怒頼雄斗 俺の後ろに!! 血はァ流れねえ!!!」

という言葉も切島っぽくてとてもかっこよかったです。

 

3位 死柄木弔

この画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

ここまで物語が盛り上がった理由はきっとこのキャラクターのおかげだと思います。

作画が抜群に良く惚れ惚れします!(死柄木の筆の乗り具合は異常です笑)

 

4位 イレイザーヘッド

この画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

4位はイレイザーヘッド。死柄木を止める要として大活躍、生徒たちとの絡みも最高でした!

 

5位 緑谷出久

この画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

5位は緑谷出久。主役だから活躍するのは当たり前ということでこの順位。

個性「浮遊」も実戦で使いだし、こちらも増々手の付けられない存在に。仲間を傷つけられているところを見ていられない出久の取り乱している姿が印象的でした。

 

6位 ミッドナイト

この画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

6位はミッドナイト。普段とのギャップでただただカッコよかったです。

先生としてヒーローとしての勇姿見届けさせてもらいました。

 

7位 グラントリノ

この画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

7位はグラントリノ。死柄木と志村の関係性を知っているからこそ出る言葉が印象的で、何とも言えない表情が悲しかったです。

 

8位 芦戸三奈

この画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

8位は芦戸三奈。業火の中、行ける人が行かなきゃとギガントマキアに立ち向かう姿GOODでした。

ギガントマキアとの因縁もここでこのシーン出すか!!と言うくらい抜群な伏線回収で面白かったです。

 

9位 ギガントマキア

9位はギガントマキア。ヴィランとしての存在感が半端なかった、多数のヒーローを相手に蹂躙する姿圧巻でした。

 

10位 八百万百

この画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

10位は八百万百。限られた時間の中でミッドナイトから受けた指示をもとにすばらしいリーダーシップを発揮していました。

 

まとめ

 

29巻についてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか。VS超常開放戦線も佳境に入って、アツい戦いの数々に引き込まれること間違いなしです。

恐らく3割くらいしか魅力を伝えきれていないので、是非まだ読んでいない方は読んでみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です