【僕のヒーローアカデミア】雄英高校1-Bのまっくろくろすけ!中二病全開な口調が面白い「黒色支配」を紹介|個性・誕生日など総まとめ

 

今回は僕のヒーローアカデミアの黒色支配の魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「黒色支配」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

 

黒色支配のプロフィール

 
身長 176cm
個性
ヒーロー名 ベンタブラック
好きなもの イカスミパスタ、禁忌
血液型 A型
誕生日 12/2
出身地 福島県
性格 策略家

 

 

黒色支配のヒロアカ内での立ち位置

 

B組のまっくろくろすけ

見た目にとてもインパクトがある黒色支配。名前の通り全身真っ黒です!(髪の毛は銀髪らしい)

目と口が尖っているのも印象的で「悪」っぽい笑い方をします。女子に話しかけられることに慣れていなくて、話しかける小森希乃子を一方的に気になっているみたい。(キャラブック談)

中二病全開な口調も漫画っぽくて面白いです。(確か常しえとか穿つとか言ってましたね~)

 

黒色支配の個性

 

個性:黒

“黒”に溶け込むことが出来る!”個性”を伸ばしたことで溶け込んだ”黒い物”を動かすことが可能に!(動かせるものに限る) (198話「必要!!時には足止め現状把握」)

影や物など黒色でさえあれば何にでも溶け込めるその個性は急襲に向いている。A組VSB組の合同戦闘訓練でも常闇のダークシャドウに溶け込み、先制パンチした!急襲は勿論だが、”黒”を使っての回避性能も高く一度捕えられたら逃げるのは困難。

■■黒色が潜んだ ”黒” ■■

  • 黒影(ダークシャドウ)
  • 配管の影
  • 黒いキノコ…小森希乃子の個性で繫殖された。
  • 常闇の外套(コート)

 

必殺技:ダークシーク

 

黒色支配の主な登場話をピックアップ!

 

■No.26 立て追われる身

雄英体育祭がおそらく初登場シーンでした。セリフはないものの障害物競走は30位で見事通過。

 

■No.198 必要!時には足止め現状把握! ~

A組VSB組の合同戦闘訓練での登場。

A組:青山・八百万・常闇・葉隠

B組:小森・吹出・黒色・拳藤

対戦序盤単身で攻めてきた常闇のダークシャドウに溶け込み、常闇に先制パンチ!開戦の火ぶたを切ったのは黒色支配でした。

その後も常に”黒”に潜み、急襲でA組面々に常に意識されているといった感じで、活躍。

登場シーンは多くなかったですが、配管まみれのステージで影が沢山できていたので、やりたい放題だったのではないでしょうか。

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

黒色支配の魅力伝わりましたでしょうか??まだまだ情報量が少ないので、実際どんなキャラクターかわからないです。とにかく黒いところ中二病全開な口調が特徴のキャラってところですかね。

黒色支配をはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

 

~紹介~

僕のヒーローアカデミア 公式キャラクターブック2 Ultra Analysis (ジャンプコミックス) [ 堀越 耕平 ]

価格:990円
(2021/1/13 01:02時点)
感想(3件)

僕のヒーローアカデミアのキャラクターが好きな人におすすめのキャラブックです。これがあると更にヒロアカを楽しめること間違いなしです!

内容:『ヒロアカ』連載5年間の全てが分かる公式キャラクターブック第2弾! 堀越先生完全監修の下、新規情報を含めた200人以上のキャラデータを収録。久保帯人先生と堀越先生の対談をはじめ、ストーリー紹介、堀越先生のコメント付きTwitter投稿イラストなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です