【ウィムジカルウォー】オルヴルフ杯攻略。おすすめ編成とコツまとめてみた。

基本情報

参加条件

・初回 マジックオパール無しでプレイ可

2回目以降 100マジックオパールが必要

オルブルフは最近新たに追加されたキャラなので、レア度は高いです。手に入る機会も少ないのでこの機会に!

期間

10月31日14:00 ~ 11月05日13:59まで

イベントルール

・6勝するか3敗するまでバトル。

・プレイヤーは、キャラクターレベル タワーレベルともに固定

タワーレベル 14

ノーマル レベル 14

レア   レベル 11

スーパー レベル 8

ウルトラ レベル 6

こういった対トレーナー戦は、固定のキャラレベルになるのでウルトラのキャラをうまく使いましょう!           (普段はレベルがなかなか上がらず使いにくいですがイベント時は大活躍)

報酬

初回達成報酬

一勝するごとにオルヴルフ×1 をゲット (計60)

勝利報酬

勝利数に応じた報酬 6勝でスーパーレアのキャラ一体とコイン3200

オルヴルフ杯攻略

相手チームの編成

レポ、モルン、ルダー、メディン、アーニャ、オルヴルフ、シュオン、ラスカの8体

気を付けるべきキャラ

今回相手のデッキは、ガンガン攻めてくるタイプではなく、遠距離攻撃を武器に最終的にジントリで優位を持つように攻めてきます。その中でも要注意なのがこの2体。

・モルン

先日のアップデートで射程距離が伸びてかなりいやらしいキャラになりました。6戦目では与えるダメージが範囲攻撃なのにありえないほど大きいので、野放しにするとかなり厄介です。多勢ではなく攻撃力の高いキャラで優先的に倒しに行きましょう!

 

・メディン

6戦目はかなり厄介です。相手のタワーのHPが高く最終的にジントリ勝負になる可能性が高いので、メディンの能力の「攻撃されたキャラはジントリできなくなる」は敗戦の要因になりやすいです。なのでこちらも優先的に倒しに行きましょう。

自チームおすすめキャラ

・ヒポタム

ヒポタムの魅力は何といってもその攻撃力なんですが、今回はタワーを倒すためではなく、厄介な相手キャラを倒しに行くために使います。HPも高いので時間稼ぎの役目も大きいです。

・サフェード

今回の相手キャラは射程が長いキャラが多いので、移動速度が遅いキャラで戦うと残滅されます。相手の高コストキャラのアーニャやメディンが配置されたらこっちもサフェードなどで応戦しましょう。

筆者が使用したデッキ

今回、使いなれたキャラが相性悪くて、筆者はかなり苦戦しました。戦法は、第一に相手の攻撃をニカル等を使用して自陣で耐えます。すると相手が明らかにコスト使い過ぎな場面がくるので、そこでテネで範囲を広げつつ、こちらもアーニャやモルンで援護し、相手の高コストキャラをヒポタムニカルで倒します。相手のシュオンの攻撃力がかなり高いので散らばせて配置するともう完璧です!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!?今回はかなり戦いにくい相手だと思います。面倒くさくてなかなかスカッとした勝ちが難しいと思います。ですが、今回の報酬の新キャラ・オルヴルフは新たな能力を持っていて今後の環境の変化によってはさらに化ける可能性もあると思うので、この記事が参考になれば幸いです!最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です