【サンアリ】徐庶[孝心侠者ver]を徹底攻略|特徴・使い方などまとめ

 

徐庶[孝心侠者ver] を徹底攻略

 

この記事は徐庶の攻略をします。

 

徐庶[孝心侠者ver] の基本情報

画像は三国志ロワイヤルアリーナアプリより

評価 ★★★★☆ 2021/9/20付
使用難易度 ★★★★★
闘気 3
武将タイプ 地上戦
攻撃速度 1秒
攻撃対象 地上
攻撃範囲 2
出撃準備時間 1.5秒
移動速度 すこし早い
同時出撃可能数 ×3

 

徐庶[孝心侠者ver] の特徴

 

・出陣後、敵軍の方に一定距離移動する

・移動後その場所を自軍の陣地とする

・移動前は無敵状態(攻撃が効かない・特別タイプ効かない)

 

 

徐庶[錦帆将軍ver]は使いタイミングが難しいキャラですが、特徴的な面白いキャラクターです。裏取りに優れているので、相手の虚を突けると無類の強さを発揮します。

 

徐庶[孝心侠者ver] の苦手な武将

攻撃力が高い範囲攻撃に弱いです。

凌統[忠勇義烈ver]  

苦手度:★★★★☆

秒で溶かされるので、凌統相手には何もできません。相手の凌統を使わせることが出来るという点ではアリだが、勿体ない気もします( `ー´)ノ

小喬[江東美姫ver]

 苦手度:★★★★☆

同レベル帯であれば1回の小喬で9割ぐらい徐庶の体力をカットされるので相手の編成にいたら気を付けたいキャラです。使わせてからの小喬がイイかなと思います!

張飛[虎髭燕人ver]

 苦手度:★★★★☆

張飛も1回の攻撃では落とされないですが、貫通攻撃で徐庶配置した後の攻撃も制限されるので気を付けないといけないキャラです。相手の張飛が橋辺りでちょこちょこしているあたりで、徐庶で城を狙いましょう!

 
 
 
 

徐庶[孝心侠者ver] の得意な武将

徐庶が得意な武将を紹介します( `ー´)ノ いません!!!!!

 
 
 

徐庶[孝心侠者ver] と一緒に使いたい武将

徐庶[孝心侠者ver]の相方をピックアップして紹介します。

呂姫[凛然女傑ver]  

相性♡ 90%

理想的なコンビ!徐庶で相手の拠点裏の陣地かっさらって、相手が甘えて陣地塗り忘れていたら呂姫でTHE ENDです(`・ω・´)ゞ

張遼[至誠忠将ver]

相性♡ 84%

自分が相手拠点近くに取った陣地を相手が塗り替えしてこようとした時にタイミング良く張遼を出す事が出来れば、一気に相手を窮地に追い込めます( `ー´)ノ

曹魏兵[大歩兵団ver]  

相性♡ 68%

徐庶の相方で組むときに最も使用難易度高いですが、刺さると強いです。相手の闘気が枯渇している、貂蝉使用済みor編成なしの時を狙いましょう。

甘寧[錦帆将軍ver]  

相性♡ 97%

徐庶×甘寧は比較的低コストで相手の拠点を破壊できるので、強いです。ただ甘寧は違う役割もあるので、ここは攻め時!って時に狙いましょう。

 

徐庶[孝心侠者ver] の使い方・役割

徐庶[孝心侠者ver]の使い方について、いくつか紹介したいと思います。自分に合った使い方や新しい使い方を見つける参考になれば幸いです。

①脳死配置

徐庶は脳死配置できます!自分の闘気が10で、橋のふもとまで陣地を進めている時はすかさず脳死配置しましょう。

相手が徐庶に対して武将を配置すれば、それに対して相性の良いキャラをゆっくり自陣から進めましょう。強制的に後出しじゃんけんを出来るので、相当強いです!

ほとんどの相手は凌統や呂蒙などで対処してくるので、本当にその子たちが必要な場面で出せないようにする事が出来ます。

※凌統が配置された場合は、自拠点からの攻撃だけでも十分対処出来るので、基本的に無視して大丈夫です。

相手編成に徐庶がいる場合は…

1.陣地の塗り返しを怠らない

2.凌統や呂蒙で対処しない

→ 華佗は追い打ちされる危険があるので、出し損になることが多いです。個人的には馬謖で徐庶を対処されるのが一番厄介です。

 

②拠点破壊

上記で挙げた相性の良いキャラを使って、相手拠点を狙いましょう。

「出来れば拠点落とすくらいの感覚」で攻め過ぎないことがかなり重要になってきます。ここは練習したら攻め時、引き際が分かるようになってきます。

 

③敵武将枯渇

徐庶は相手から凌統や呂蒙など強力な武将を引き出す事が出来ます。引き出せなかったとしても拠点にダメージを与えれることが多いので、使い得です

・相手が凌統等を配置できる状態での徐庶(枯渇狙い)

・相手が凌統等を配置できない状態での徐庶(拠点狙い)

 

を使い分けれると相手もどう対応すればいいか悩んじゃうので、おすすめです。

 

④陣地獲得

移動速度が「すこし早い」なので、残り20秒くらいでの塗りが刺さることが多いです。フィールド上に武将が溢れてきて、色々な場所での対応が必要になってくるので、相手に悩みの種を植え付けることが出来ます。

この徐庶は相手武将がいないところだったら拠点前に限らず、どこに配置してもオールオッケーです!

 

徐庶[錦帆将軍ver] のまとめ

ここまでお読みいただきありがとうございました!以下、おさらいです。

  • 徐庶[孝心侠者ver]は敵にするとうざい。
  • 徐庶[孝心侠者ver]は意外と使えます。
  • 徐庶[孝心侠者ver]は強キャラ枯渇で現環境◎

是非皆さん使ってみてください!武将一覧はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です