【サンアリ】呂姫[凛然女傑ver]を徹底攻略|特徴・使い方などまとめ

この記事は呂姫の攻略をします。

呂姫[凛然女傑ver] の基本情報

画像は三国志ロワイヤルアリーナアプリより

評価 ★★★★☆ 2021/9/1付
使用難易度 ★★★☆☆
闘気 4
武将タイプ 地上戦
攻撃速度 1.7秒
攻撃対象 地上
攻撃範囲 2
出撃準備時間 1秒
移動速度 普通

 

呂姫[凛然女傑ver] の特徴

 

・自軍の陣地ポイント増減に伴い、攻撃力/拠点攻撃力が段階的に増減

・ノックバックはする!!!

 

 

呂姫[凛然女傑ver]は超アタッカータイプのキャラ、武将です(`・ω・´)ゞ 速攻で勝負を決めたい、相手をどん底まで追い詰めて戦意喪失させたい方におすすめ!

攻撃速度も平均以上、拠点攻撃力も高いので相手の城を落とすときによく使います!武将に対しての攻撃力も高いですが、ノックバックさせるタイプの攻撃をする武将や数が多い武将に対してなど弱点も多い武将です!!!

 

呂姫[凛然女傑ver] の攻撃力増減・検証

特別ルール Lv.14の呂姫を使った場合の攻撃力増減データ収集するぜ(`・ω・´)ゞ 

陣地P(自) 陣地P(敵) 攻撃力 拠点攻撃力
90 104 1052(+351)
159 166 528(+176)
153 325 352(±0)
202 326 528(+176)
312 269 1402(+701)
320 268 704(+352)

 

呂姫[凛然女傑ver] の苦手な武将

ノックバック可の武将、多勢が弱点になります。下記で挙げている武将以外にも結構な数の相手に対して弱いです。。。

曹魏兵[大歩兵団ver]  

苦手度:★★★★★

秒で溶かされます… ただ闘気差は1しかないので、貂蝉など対抗できる武将を入れて、逆に相手に曹魏兵を使わせるという選択肢を取らせると美味しいです(/ω\)

孫策[小覇王ver]

 苦手度:★★★★★

何もできません…!!! 特別タイプの武将でサポートしてやるか、そもそも孫策を相手にしないようにしましょう。天敵です(。▰´▵`▰。)

張飛[虎髭燕人ver]

 苦手度:★★★★★

何もできません…!!! 特別タイプの武将でサポートしてやるか、そもそも孫策を相手にしないようにしましょう。天敵です(。▰´▵`▰。)ニドメ

 
 
 
 

呂姫[凛然女傑ver] の得意な武将

体力が少ない武将に対して相性は◎!

凌統[忠勇義烈ver]  

得意度:★★★★☆

どの武将相手にも基本強い「凌統」を相手にサシで戦えます(`・ω・´)ゞ 同コストで1-1交換以上の結果が期待できるので、筆者も凌統に呂姫を被せる事が多いです!

夏侯淵[典軍校尉ver]

 得意度:★★★★☆

遠くに夏侯淵がいたら手も足も出ないですが、夏侯淵の周りに自軍陣地があると使い得(`・ω・´)ゞ 同レベル帯なら厄介な夏侯淵を1発で粉砕してくれます!

 
 

呂姫[凛然女傑ver] と一緒に使いたい武将

呂姫[凛然女傑ver]の相方をピックアップして紹介します。ロマンあふれる攻撃力を持つ呂姫を立てる役者はこいつらだ(; ・`д・´)

馬岱[西涼忠士ver]  

相性♡ 100%

呂姫を軸に編成を組むのであれば、この子は入れるに限ります…!圧倒的な圧力をかけて、相手から攻撃という選択肢を無くすことが出来ます。ただ6闘気をかけることになるので、勝負所で一気に攻め込むが吉です!

江東兵[軽装部隊ver]

相性♡ 84%

馬岱はちょっと使うの難しいなぁ、上手く行かないなぁという方には江東兵もおすすめ(`・ω・´)ゞ 相手の城を狙いつつも、最悪陣地勝ちでも勝てればいいなぁという方は汎用性という面で江東兵も一考。

徐庶[孝心狭者ver]  

相性♡ 70%

破壊構成です!笑 「99点取られようが100点取れば勝つんで」思考の型におすすめの組み合わせ。相手の対応の上手さに依存している部分は結構あるので、まぁ難しい!

 

呂姫[凛然女傑ver] の使い方・役割

呂姫[凛然女傑ver]の使い方について、いくつか紹介したいと思います。自分に合った使い方や新しい使い方を見つける参考になれば幸いです。

①お城壊し

呂姫と太史慈が三国志ロワイヤルアリーナ界のお城壊し2大巨頭です!攻めっ気のある方には99.9999%好まれるキャラです。

ですが、その2大巨頭は基本配置がバレバレになりがちなので、対処が必要です!

呂姫を使う際に頭に入れておきたい5箇条

  1. 攻め過ぎないこと、TPO大事!!!
  2. 貂蝉・馬謖などでターゲットキャンセル
  3. ノックバックされる方向を考える事
  4. 自分の闘気管理
  5. 相手の闘気管理

 

②武将壊し

呂姫で城を壊せばいいのは周知の事実なので、武将壊しの方が重要です(`・ω・´)ゞ

呂姫を使っている場合は特に攻め込まれている時に使いにくいのが弱点なのです。。その使いにくさのせいでデッキが上手く回らずにジリ貧なんて事もしばしば…

城を壊すのは脳死で出来るので、武将を壊す特訓をしましょう。特にノックバック可の甘寧・張飛などを呂姫で狩ることが出来るようになれば、勝率はぐーーーーっと上がるに違いありません!

 

呂姫[凛然女傑ver] のまとめ

ここまでお読みいただきありがとうございました( `ー´)ノ 以下、おさらいです。

  • 呂姫[凛然女傑ver]はロマン♡
  • 呂姫[凛然女傑ver]でノックバック可の武将を狩れると勝率UP
  • 呂姫[凛然女傑ver]を使う際は基本馬岱を入れれば間違いなし

是非皆さん使ってみてください!武将一覧はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です