【サンアリ】貂蝉[傾国美女ver]を徹底攻略|特徴・使い方などまとめ

 

この記事は貂蝉(ちょうせん)ちゃんの攻略をします。

貂蝉[傾国美女ver] の基本情報

画像は三国志ロワイヤルアリーナアプリより

評価 ★★★★★ 2021/8/1付
使用難易度 ★★★★☆
闘気 1
武将タイプ 特別
攻撃速度
攻撃対象 地上/空中
攻撃範囲
出撃準備時間
同時出撃可能数

 

貂蝉[傾国美女ver] の特徴

・戦場のどこでも出陣可能

・移動しない

・範囲内の敵武将と拠点に一瞬麻痺効果を与える

・範囲内を1回攻撃する

・攻撃を受けない

 
貂蝉[傾国美女ver]の魅力は独自能力の麻痺効果の強さです。しかも、その麻痺を闘気が1で使える!使わない手はないでしょう( `ー´)ノ
 
 

貂蝉[傾国美女ver] の苦手な武将

特別タイプのキャラクターなので、基本的に苦手なキャラはいません。どの武将に対しても役割を持てます。

 

貂蝉[傾国美女ver] の得意な武将

貂蝉[傾国美女ver]にとってのカモをピックアップして紹介します。

龐統[飄然軍師ver]  

得意度:★★★★★

継続的に攻撃しないと火力が出ない龐統は貂蝉の天敵です。相手の龐統が与えているダメージを見ながら、2回ダメージ数に変化があった後に麻痺攻撃をお見舞い申し上げると、効果覿面でしょう!

趙雲[鎮東将軍ver]

 得意度:★★★★☆

馬の早掛けによる攻撃は解除しないと大ケガしてしまいます。趙雲に関しては貂蝉や単品曹魏兵がメタキャラになります。(同じ要領で関羽にも強いです)筆者は基本的に貂蝉で止めておいて、城をあえて攻撃させていることが多いです。→拠点攻撃力がさほど高くないので(‘◇’)ゞ

曹魏兵[大歩兵団ver]

 得意度:★★★★★

貂蝉で一気に曹魏兵14体を残滅するのは快感を覚えます。城目下に配置されやすい曹魏兵[大歩兵団]にロックオンして皆殺しのメロディを奏でましょう(*‘ω‘ *) ただ攻撃速度が1秒と早いので、気を張っておくこと・いつでも出せる状態にしておくことが重要です!

馬超[神威天将軍ver]  

得意度:★★★★★

チャージ完了するまでに3.4秒もかかってしまう馬超も貂蝉を使えば問題なく処理できるでしょう。一度麻痺攻撃をお見舞い申し上げることで、6.8秒のうちに倒せば良いことになるので、かなり弱毒化できるはず(`・ω・´)ゞ

 
 
 
 

貂蝉[傾国美女ver] と一緒に使いたい武将

貂蝉[傾国美女ver]の相方をピックアップして紹介します。

孫尚香[江東女傑ver]  

相性♡ 60%

美女×美女は割と理想的なコンビ(。▰´▵`▰。) 相手の猛攻に処理が追い付かない時に一度貂蝉の麻痺攻撃で相手のターゲットを強制的に変更し、孫で処理速度も落とす。耐えの場面で活躍してくれる組み合わせです。

淩統[忠勇義烈ver]  

相性♡ 77%

高い攻撃力を誇り、使い勝手が良い淩統ですが割と体力が低い。そこを補えるキャラのひとりに貂蝉が入ってきます。麻痺攻撃で倒されてもあまり問題のないキャラ(典韋他)に相手の矛先を移して、淩統の攻撃時間を増やしましょう(`・ω・´)ゞ

呂姫[凛然女傑ver]  

相性♡ 85%

呂姫は相手の城に攻め込む時に使用するキャラですが、必ずと言って良い程邪魔が入ります。経験上6割方、呂姫は曹魏兵を使って止めようとしてくるのでドヤ顔で貂蝉を使て、「何かしましたか?????」と言ってやりましょう!

 

 

貂蝉[傾国美女ver] の使い方・役割

貂蝉[傾国美女ver]の使い方について、いくつか紹介したいと思います。自分に合った使い方や新しい使い方を見つける参考になれば幸いです。

①相手の攻撃のターゲットをキャンセル

貂蝉が一番輝くのはこの相手の攻撃のターゲットをそらす役をしている時です。

その中国四大美人と呼ばれた美貌で相手の気をそらすことによって、味方武将の生存時間を増やす事ができます。

その援護先は淩統張飛など強力な範囲攻撃ができるキャラクターにすることが望ましいです。

→生存時間が長ければ長い程多くの敵を倒してくれるため。

筆者は相手が呂姫を使って自分の城を攻撃しようとした時によく貂蝉使います。

相手の呂姫の城への攻撃を貂蝉で一度キャンセルして、近くに曹魏兵などに攻撃対象を移します。これで大ケガを防ぐことも可能です(。▰´▵`▰。)

 

②チャージ系武将らへの麻痺攻撃

一般的な貂蝉の使い方はこちらです。

  • 馬超
  • 龐統
  • 趙雲
  • 関羽

は貂蝉で基本的に対処できます。加えて、コスト差も大きいのでかなりのアドが取れます!

 

③VS曹魏兵

曹魏兵の対処は結構のレベル差があろうと、一度の攻撃で倒せるので貂蝉の役割のひとつです(*‘ω‘ *)

 

④城攻めへ!

相手の城攻めをする時にも貂蝉の活躍の場面が多々あります。

ex.)太史慈の攻撃回数を増やす

→貂蝉をちょうどいいタイミングで相手城に打つと攻撃回数が増やせたりも…!

ex.)呂姫のお助けを…

→少し前に話しましたが自分が呂姫を使う際にも貂蝉ちゃんを連れていくとGOOD!いる、いないで大きく城の体力を削れる量が変わると思います。

 

貂蝉[傾国美女ver] のまとめ

ここまでお読みいただきありがとうございました( `ー´)ノ 以下、おさらいです。

  • 貂蝉[傾国美女ver]は特別タイプ以外の全キャラに役割あり
  • 貂蝉[傾国美女ver]はサンアリ屈指のサポートキャラ
  • 貂蝉[傾国美女ver]は可愛い。

使い方に慣れるまでは難しいですが、きっとあなたの女神になるはず!

是非皆さん使ってみてください!武将一覧はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です