【アニメ】ヒロアカ5期24話(通算112話)「死柄木弔:オリジン」のあらすじ・感想など|見逃し配信は?

 

ヒロアカ5期24話のあらすじ

 

家族が壊れ行く姿を見て安堵した死柄木弔。

自分が何がしたいのかが明確になった過去を思い出す。

そして、白熱する死柄木弔vsリ・デストロ

その場に向かっていくギガントマキアと荒れ模様の戦場になります。

過去を省みて覚醒した死柄木弔相手にリ・デストロは手も足も出ない状態。装備、そして周りのあらゆる物すべてが破壊されお手上げ状態。

「異能解放軍はお前の後についていく」と降参。

(その死柄木弔の背中を見て、ギガントマキアは一言「後継…」)

 

そして、ヴィラン連合と異能解放軍は名を「超常開放戦線」とし、新たな一歩を踏み出したのでした!

来週へBYE BYE!!

 

ヒロアカ5期24話の見所

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

・死柄木弔の過去と現在

死柄木弔とは何なのか?が分かる回!

・ギガントマキア!

街壊しすぎギガントマキア。

・外典の素顔!?

薄っすらフードなし外典が!

・三下のリ・デストロ

見てて何か微笑ましいですね笑

 

ヒロアカ5期24話の感想

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

僕のヴィランアカデミア!!!

いよいよ決着!覚醒した死柄木弔が勝つ、そしてギガントマキアに後継として認められるという結果に終わりました。

今回のエピソードについては作画が物凄くて、死柄木の強さが良く表現されていたのかなと思います。

崩壊によって街が徐々に破壊されていく様子は不謹慎ですが、『「美」だ!』なんて心の中で思ってしまうくらい、破片の細部まで鮮明に描かれていました。

最も記憶に残っているのが、ギガントマキアの「後継…」っていう声です。もう原作で想像していた声のトーン・雰囲気がそのまま表現されていて我感動してしまいました。

「あっ、ギガントマキアちゃん死柄木に恋したな」っていうのが分かるくらい、心から出ている何かが映し出されていました!

そして超常開放戦線の結成!あったまってきました!!!

来週最終話っていうのが名残惜しいですが、このエピソードを後ろに持ってきたのは絶対正解だった(`・ω・´)ゞ

 

ヒロアカ5期24話の曲

 

オープニングテーマ「Merry-Go-Round」 MAN WITH A MISSION

そん君
英語があるアップテンポの曲。緑谷・爆豪・轟をメインに「師と弟子」をテーマに取り上げた感じですかね。

 

エンディングテーマ『噓じゃない」  崎山蒼志

みる君
「救う」がテーマの曲で優しい歌声。ホークス・荼毘あたりが取り上げられた歌詞な気がしますね。

 

 

ヒロアカ5期24話の活躍キャラランキング

 

ヒロアカ5期24話で個人的に目立っていたな~活躍していたな~って思ったキャラクターをランキング形式でベスト3を紹介します。今回はメインキャラ少なかったのでベスト3!

1位 死柄木弔

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 志村転弧
敵名 死柄木弔
個性 崩壊
誕生日 4/4
身長 175cm
性格 こども大人

圧倒的死柄木弔回となった24話でした。悪の帝王感が増してきた死柄木はめっちゃかっこいい!

何がアツいかって死柄木弔がかなり序盤の方(救助訓練)から登場しているんですよね。

成長する悪役って何だか魅力的ですよね。「昔仲良かった2人が違う道に…時が経って激突」みたいな展開はよく見ますが、ずっと悪役として描いてきて、このタイミングで過去を描いてと展開の上手さを感じさせたエピソードでした(`・ω・´)ゞ

 

2位 リ・デストロ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 四ツ橋力也
解放コード リ・デストロ
異能 ストレス
所属 異能解放軍
身長
好きなもの

色々装備していて「何だコレ!」っていうのが正直な感想です。

まず感謝を述べたい。死柄木の魅力を引き出してくれてありがとう(人”▽`)☆

超常開放戦線でのリ・デストロは柔らかくて何か可愛らしかったです!

 

3位 ギガントマキア

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 不明
敵名 ギガントマキア
個性 複数所持
所属 ヴィラン連合
身長 不明
誕生日 不明

やっぱり「後継…」が印象に残っています笑 あれだけ大暴れしていたマキアがあの一瞬でシュンとしてしまう様子は、まさに裏では女番長している女性が好きな人の前で照れるあれでした(`・ω・´)ゞ

 

ヒロアカ5期24話の声優

 

  • 緑谷出久|山下大輝
  • 死柄木弔|内山昂輝
  • 四ツ橋力也|平田広明
  • 志村転弧|関根有咲
  • ギガントマキア|間宮康弘
  • ドクター|稲葉実
  • オール・フォー・ワン|湯屋敦子
  • 荼毘|下野紘
  • トゥワイス|遠藤大智
  • Mr.コンプレス|最上嗣生
  • トガヒミコ|福圓美里
  • スピナー|岩崎了
  • 花畑孔腔|間島淳司
  • 外典|山下誠一郎

 

ヒロアカ5期24話の見逃し配信

9月25日までこちら(ytv公式)で無料見逃し放送もやっているそうです( `ー´)ノ

配信サイト 配信 値段
Hulu 1026円
Amazonプライムビデオ  500円
U-NEXT   〇(放送より1週遅れ) 2189円
Netflix 〇(放送より1週遅れ) 990円~
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です