【アニメ】ヒロアカ5期18話(通算106話)「許されざる者」のあらすじ・感想など|見逃し配信は?

 

ヒロアカ5期18話のあらすじ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

楽しい(?)食事会を終え雄英高校寮へ緑谷たちを送ろうと車を出したエンデヴァー。

その途中で夏雄を拉致ったヴィラン・エンディングが出現!!!

「俺を殺してくれ」と狂気に満ちた様子でエンデヴァーに話しかける…

そして、戦闘開始(`・ω・´)ゞ

どこか様子がおかしいエンデヴァーを尻目に、緑谷・爆豪・焦凍が攻め込む。

エンディングは他の一般人も巻き込もうとしますが、緑谷たちはエンデヴァーの教えを頭に浮かべながら、戦闘、そして救出。

アッという間にエンディングを倒し、完全勝利!!

(エンデヴァーのミスを最速でフォローした形になりました。)

エンデヴァーは過去のことを夏雄に謝罪、「俺を許さなくていい」「償いたい」と声を掛けました。

そして、エンデヴァーは3人の成長を実感したのでした…

来週へBYE BYE!!

 

ヒロアカ5期18話の見所

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

・四川麻婆のレシピが知りたい爆豪

何ともう冬美さんにちゃんとお礼しなさいよ、あなた

・アグレッシブな運転手

かっけぇ(`・ω・´)ゞ

・1年A組3人衆

意外と3人で戦っている姿は珍しいですよね!

・煽るに煽れない爆豪

しおらしいエンデヴァーを煽るに煽れないかっちゃんw

・それぞれの思い

エンデヴァー・夏雄のそれぞれの思いに注目( `ー´)ノ

 

ヒロアカ5期18話の感想

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

ヒロアカ屈指のモブヴィラン・エンディングがいい味を出していた18話でした~

雄英1年A組3人衆にしっかりと活躍の場を作り、結果的には誰も傷つけずに終わるというヴィランの鏡でした(。▰´▵`▰。)

後は、車田運転丸さんの存在感も抜群でしたね~

エンデヴァーに引けも取らない運転手さんで、爆豪もちょっとはビビったのか。抑えめでした!

戦い後のエンデヴァーの思い・夏雄の思いも

どっちも分かる!分かるよ!!!

という感じでした。ここまでくると引くに引けないよな。それほど、夏雄にとって兄の存在が大きかったんでしょうね。一生許せないことって相当…。。

重いエピソードの中、爆豪は計算高い能天気さでかなり救ってくれたと思います(‘◇’)ゞMVP!!!

 

ヒロアカ5期18話の曲

 

オープニングテーマ「Merry-Go-Round」 MAN WITH A MISSION

そん君
英語があるアップテンポの曲。緑谷・爆豪・轟をメインに「師と弟子」をテーマに取り上げた感じですかね。

 

エンディングテーマ『噓じゃない」  崎山蒼志

みる君
「救う」がテーマの曲で優しい歌声。ホークス・荼毘あたりが取り上げられた歌詞な気がしますね。

 

 

ヒロアカ5期18話の活躍キャラランキング

 

ヒロアカ5期18話で個人的に目立っていたな~活躍していたな~って思ったキャラクターをランキング形式でベスト5を紹介します。

1位 エンデヴァー

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 轟炎司
ヒーロー名 エンデヴァー
個性 ヘルフレイム
誕生日 8/8
身長 195cm
血液型 AB型

 

「俺を許さなくていい」

グッときましたね~~~~!

 

2位 轟焦凍

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 轟焦凍
ヒーロー名 ショート
個性 半冷半燃
誕生日 1/11
身長 176cm
血液型 O型

夏雄に対する想いが伝わってきました!短期間で見事な成長◎

 

3位 爆豪勝己

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 爆豪勝己
ヒーロー名
個性 爆破
誕生日 4/20
身長 172cm
血液型 A型

敢えてKYを演じれる、やっぱり計算高いですね(^_-)-☆ 戦闘シーンも魅力たっぷりでした◎

 

4位 緑谷出久

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 緑谷出久
ヒーロー名 デク
個性 ワン・フォー・オール
誕生日 7/15
身長 166cm
血液型 O型

黒鞭使ってましたね(`・ω・´)ゞ 成長!成長!成長!

 

5位 車田運転丸

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 車田運転丸
ヒーロー名
個性
職業 ハイヤー
年齢 47歳
好きなもの

いや~存在感抜群でした(`・ω・´)ゞ けぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーー

 

ヒロアカ5期18話の声優

 

  • 緑谷出久|山下大輝
  • 爆豪勝己|岡本信彦
  • 轟焦凍|梶裕貴
  • エンデヴァー|稲田徹
  • ホークス|中村悠一
  • エンディング|谷山紀章
  • 轟冬美|真堂圭
  • 轟夏雄|新祐樹
  • 車田運転丸|江川央生
  • 警官|拝真之介
  • 刑事|城岡祐介
  • 男性市民|坂田将吾、佐々木義人
  • 女性市民|関根有咲、夏目妃菜

 

ヒロアカ5期18話の見逃し配信

8月14日までこちら(ytv公式)で無料見逃し放送もやっているそうです( `ー´)ノ

配信サイト 配信 値段
Hulu 1026円
Amazonプライムビデオ  500円
U-NEXT   〇(放送より1週遅れ) 2189円
Netflix 〇(放送より1週遅れ) 990円~
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 

【グッズ-時計】僕のヒーローアカデミア アイコンウォールクロック(レッド)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です