ヒロアカ名言・迷言クイズ⑱|誰が言った言葉か個性から推理してみよう!

 

今回はヒロアカの言葉に注目したクイズです。個人的に印象に残った言葉をクイズにしてみました。誰が言った言葉か是非考えてみてください!

※台詞の一部分を切り取っている問題もございます。

 

ヒロアカ名言・迷言クイズ|僕のヒーローアカデミア

 

誰が言ったかだけでなく、どの巻で、どの場面で、誰に対して言ったかなど考えてみるのも面白いかもしれません…

問1|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

八百万百 僕のヒーローアカデミア21巻199

A組vsB組合同戦闘訓練での一コマ。拳藤を筆頭に巧みな攻めを見せてくるB組に対して、八百万が言った言葉。八百万っぽい言葉で、「余裕ですわ→そんなことなかったですわ()→やっぱり余裕ですわ」と波の様な展開がありました。キャラ付けが半端ないっす。

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問2|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

ジェントル・クリミナル 僕のヒーローアカデミア21巻179

ラブラバの個性を以てしても、緑谷には適わなかった。泣きじゃくるラブラバに対してジェントルが言った言葉。ジェントル自身、想いというものを大事にしているからこその言葉で、とても力強かった(*^^)v 確かにそんなの他人に分かるモノではないし、負けた方の負けた理由が気持ちが弱いからなんて言えたもんじゃないなと思います。

 

問3|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

緑谷出久 僕のヒーローアカデミア1巻1

全てのきっかけ。ヴィランに捕らえられていた爆豪勝己を助ける為に身体が勝手に動いた緑谷出久。そんな緑谷を見て動いたオールマイト。このシーンが今のヒロアカを作っていると言っても過言ではありません。

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問4|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

オールマイト 僕のヒーローアカデミア3巻22

雄英体育祭前にオールマイトが自信喪失気味の緑谷にかけた言葉。心から自分の後継者は緑谷で、最高のヒーローになれるという事を信じているのが伝わってきました。この言葉のおかげが、雄英体育祭での緑谷の活躍に繋がったのかもしれません。

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問5|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

トガヒミコ 僕のヒーローアカデミア24巻225

僕のヴィランアカデミア。ヴィラン連合vs異能解放軍での一コマ。異能解放軍のキュリオスに「お前はおかしいから、インタビューさせてほしい」の様な事を言われ、答える。世間の常識的な普通を考えると、トガは間違いなく普通じゃない。が、過去の行動、現在の行動はトガにとっての普通。こういう考えさせられる名言はいいですね!

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です