【僕のヒーローアカデミア】ワールドトリガー生駒隊長も絶賛のコスチューム!雄英高校1年B組の推薦入学者「取蔭切奈」を紹介

 

今回は僕のヒーローアカデミアの取蔭切奈の魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「取蔭切奈」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

 

取蔭切奈のプロフィール

 
身長 158cm
個性 トカゲのしっぽ切り
ヒーロー名 リザーディ
好きなもの 恐竜
血液型 B型
誕生日 10/13
出身地 埼玉県
性格 ひょうひょう

 

 

取蔭切奈のヒロアカ内での立ち位置

 

B組推薦入学者のひとり、いやらしいキャラ

B組推薦入学者のひとりでかなりの曲者。計算高く、A組VSB組の合同戦闘訓練でもチームを率いた。相手の弱点を突く堅実な戦い方だが、なんと中学生時代はギャルだったらしい。。推薦入学者だからと言って高飛車な感じではなく、ほかの生徒からも信頼されていることが伺える。いい性格!!

 

取蔭切奈の個性

 

個性:トカゲのしっぽ切り

全身バラバラに切り離し行動できる!”個性”伸ばしによりなんと現在50に分割可能!!(207話「先手必勝!」)

離れたパーツは一定時間で動かなくなり欠けた部分が再生される…

威力はそれほどじゃないが、スピードが早く、また的がかなり小さい(安易だが身長から考えるとひとつのパーツの直径は3cmちょっとというあり得ないほどの小ささ)

A組屈指の実力者・爆豪もその厄介さに少し苦戦していました。

必殺技:射出パンチ、キャストアウェイ

Q. 切り離した部位は使い捨て!?(ワールドトリガーの仕事人・生駒隊長の疑問)

A. 切り離した部分使い捨てだとしたら体は再生するがコスチュームは無くなってるのでは?それは「やらしい」やろと一人盛り上がっていました。真剣に考えた結果、生駒隊長のなかでは「体と一緒にコスチュームも再生する」という答えに辿り着きました。真相はいかに…!

 

取蔭切奈の主な登場話をピックアップ!

 

■No.26 立て追われる身

雄英体育祭がおそらく初登場シーンでした。セリフはないものの障害物競走は39位で見事通過。

■No.207 先手必勝!

合同戦闘訓練A組VSB組での登場。

A組:爆豪・砂藤・瀬呂・耳郎

B組:凡戸・泡瀬・鎌切・取蔭

敗北という結果だったが、B組推薦入学者ということもあってかなり手強かった。B組チームの作戦の組み立て、仲間との連携、爆豪への攻撃など随所に光るところがありました。

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

取蔭切奈の魅力伝わりましたでしょうか??まだまだ情報量が少ないので、実際どんなキャラクターかわからないです。セクシーなコスチュームB組の中心人物が特徴のキャラってところですかね。

取蔭切奈をはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

 

~紹介~

僕のヒーローアカデミア 公式キャラクターブック2 Ultra Analysis (ジャンプコミックス) [ 堀越 耕平 ]

価格:990円
(2021/1/13 01:02時点)
感想(3件)

僕のヒーローアカデミアのキャラクターが好きな人におすすめのキャラブックです。これがあると更にヒロアカを楽しめること間違いなしです!

内容:『ヒロアカ』連載5年間の全てが分かる公式キャラクターブック第2弾! 堀越先生完全監修の下、新規情報を含めた200人以上のキャラデータを収録。久保帯人先生と堀越先生の対談をはじめ、ストーリー紹介、堀越先生のコメント付きTwitter投稿イラストなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です