【ヒロアカ】ヒロアカ界の重鎮「グラントリノ」を紹介|声優・死亡説など

 

今回は僕のヒーローアカデミアのグラントリノの魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「グラントリノ」を語りたいと思いますので、ネタバレには注意してください!

 

グラントリノのプロフィール

 
名前 酉野空彦
身長 120cm
個性 ジェット
ヒーロー名 グラントリノ
好きなもの たい焼き、惰眠
血液型 B型
誕生日 1/26
出身地 山梨県
性格 アメとムチ使い

 

グラントリノのヒロアカ内での立ち位置

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

ヒロアカ界の重鎮

友人の志村菜奈の依頼で務めた雄英高校教師時にオールマイトを育てた重鎮。

この人がいなかったら、オールマイトもいないと考えるとヒロアカ界きっての功労者であることも分かる。

お得意のアメとムチ作戦で弟子を手懐けるので、育て屋としてのスキルもかなり高い。

背がかなり低い、醸し出すダゴバ感、特徴的な黄色のコスチュームからマスコット感が異常にある。

年齢は不詳だが、オールマイトの師であることを考えると65~75歳くらいだと推測。その年齢であの速さは逆に心配になる。

 

グラントリノの人気投票

 

 

グラントリノの個性

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

個性:ジェット

 

直前に吸い込んだ空気を、足の裏の噴射口から噴出。高速で空中を飛び回って相手を攻撃する。

 

速さを武器に戦う戦闘スタイル。

速さだけで言うと恐らくホークス、オールマイトに次ぐぐらいのスピードを持っていてとにかく速い。

ご老体にもかかわらず、フルカウル状態の緑谷(修行中とは言え…)を3分間避けきれるほどの機動力を持っているので、若い頃を考えると末恐ろしいことが分かる。

パワーは強くはないが、スピードとの掛け算で弱くもなさそう…

必殺技:ジェットVSワイルドスピード他

 

グラントリノの声優

 

グラントリノの声優を演じているのは緒方賢一さんです。下記は緒方賢一さんの出演作品をいくつかピックアップしてます。

【他の出演作品|役】

  • 阿笠博士|名探偵コナン
  • ヴィーザル|MÄR-メルヘヴン-
  • 冥加|犬夜叉
  • デデデ大王|星のカービィ
  • 父|あたしンち
  • カリル|将国のアルタイル
  • ブラス|ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020)

 

グラントリノ死亡説について

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

結論から言うと、

グラントリノは死んでいません。

ただ、VS超常開放戦線での傷がひどく全身包帯で入院している状態です。

描写を見る限りヒーローとしての復活は難しそうで、実質引退かと思います。

その証としてか緑谷にボロボロになった自分のマントを託しました。(僕のヒーローアカデミア309話)

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

グラントリノの魅力伝わりましたでしょうか??普段はボケたおじいさんって感じですが、戦う時はすごいかっこいいのでギャップがたまらないキャラクターです。ご高齢なのにオールマイトのために、緑谷のために、そしてヒーローとして平和のために活動する姿勢とても魅力的です!

グラントリノをはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです。

 

 

僕のヒーローアカデミアを見るにはU-NEXTがおすすめです。

(他にもアニメ・邦画・洋画・韓流のジャンルで見放題作品数トップを取っているので見たい作品が見つかるはず!)

31日間無料トライアルがあり、解約も簡単。

また、トライアル期間に600円分のポイントがプレゼントされるので、実質タダで最新作が読めます!

VOD系のサブスクリプションでは比較的高い価格ですが、毎月1200円分のポイントが付与されるので、毎月漫画を購入する方などは嬉しいサービスになっています。

掲載作品(2021/05現在)

【アニメ】一部有料

  • 僕のヒーローアカデミア1期~5期(アニメオリジナル作品も…!)
  • 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズライジング→ 有料
  • 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄~ → 有料

【漫画】 有料

  • 僕のヒーローアカデミア 1~30巻
  • ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア-ILLEGALS- 1~12巻
  • 僕のヒーローアカデミア チームアップミッション 1~2巻
  • 僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 1~5巻
  • 僕のヒーローアカデミア 雄英白書 5冊
  • 僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブック 2冊

【文庫】 有料

  • 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~ ノベライズ
  • 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズライジング

【舞台】無料

  • 僕のヒーローアカデミア The “Ultra” Stage

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です