堀越耕平の想像力が爆発している面白い個性5選|僕のヒーローアカデミア

 

この記事は僕のヒーローアカデミアのキャラクターが持つ”個性”に関する記事です。

今回はバリエーション豊かな個性の中から、特に作者「堀越耕平」の想像力が爆発していて面白いと思う個性を紹介します。

 

ヒロアカの面白い個性5選

 

それでは早速面白い個性を紹介します。今回は5つの個性を厳選しました。

 

テープ|瀬呂範太

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

瀬呂範太のプロフィール

雄英高校1-Aのツッコミ担当。

名前 瀬呂範太(せろはんた)
ヒーロー名 セロファン
個性 テープ
誕生日 7/28
身長 177cm
血液型 B型
出身地 東京都
必殺技 バリケードテープ、テープショット:トライデント

 

個性 “テープ” について

個性:テープ
肘からテープを射出。自身の移動やトラップの作製、相手を巻き取り拘束するなど用途は広い。

1人目は瀬呂範太の個性「テープ」です。裏情報として堀越先生が、

『個性は一番気に入ってるかもしれません。コンビニでセロハンテープを見て思いついたやつです。』

と単行本3巻で語っています。

日常生活で使う道具が個性として武器になるというロマンを感じたので選出しました。子供の頃テープで手がくっついちゃった~みたいな微笑ましい様子が誰しもあったかと思いますが、それが漫画として、そして個性として描かれるのは面白すぎます。確かに粘着力さえ強ければ無敵です!!

 

コミック|吹出漫我

 

吹出漫我のプロフィール

雄英高校1-Bのポジティブモンスター。

名前 吹出漫我(ふきだしまんが)
ヒーロー名 コミックマン
個性 コミック
誕生日 2/2
身長 140~160cm
血液型 A型
出身地 和歌山県
必殺技 ズドーン、ドッカアン

 

個性 “コミック” について

個性:コミック
発した擬音(オノマトペ)を具現化する”個性”。吹出のひらめき次第で攻撃のバリエーションは変化する。

2人目は吹出漫我の個性「コミック」です。

選出理由は「適当っぷり」「これから次第でめっちゃ面白くなりそう」だからです。想像力は化け物ですが、吹出のキャラデザインは絶対小学校の空き時間に作ったでしょ!と思うくらい適当に見えます!笑 (ディスっていません…!)

ただこの適当っぷりが良くて、ヒロアカのキャラの引き出しの多さを感じました。またオノマトペという小学校の国語の時勉強したな~と懐かしい思いにさせてくれるところもポイント高いです!

色々なオノマトペを、色々なフォントで作るこれからの吹出にも期待しているので、これは面白くなるでしょと選出しました。

 

再現|天喰環

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

天喰環のプロフィール

ヘボメンタルな雄英TOP3。

名前 天喰環(あまじきたまき)
ヒーロー名 サンイーター
個性 再現
誕生日 3/4
身長 177cm
血液型 AB型
出身地 千葉県
必殺技 混成大夥キメラ・クラーケン

 

個性 “再現”について

個性:再現
喰らったモノの特徴をそのまま身体に再現できる。生物の持つ毒などを生み出す事も可能。

3人目は天喰環の個性「再現」です。

選出理由は個性を使用した際のヴィジュアルが果てしなく良いからです。

人間って何かを食べた後にその食べたモノがどうなるかなんて、何かの研究者の方以外知り得ないじゃないですか~ その食べたモノがどういった形で自分の力になっているなんて分からない訳です。

その解答を僕のヒーローアカデミアという舞台で天喰環という演者を使って出してくれたわけです。

それを見える形で表現されているところに単純に感動しました。また、喰らったモノの絵も本当に武器になっていて子供心くすぐられました。

 

二倍|トゥワイス

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

トゥワイスのプロフィール

ヴィランに見えないヴィランキャラ1位。

名前 分倍河原仁(ぶばいがわらじん)
ヴィラン名 トゥワイス
個性 二倍
誕生日 5/10
身長 178cm
血液型 不明
性格 支離滅裂

 

個性 “二倍”について

個性:二倍
情報とイメージを元に、一つの物(者)を二つに増やす。対象が自分の場合、複製にさらに複製を作らせて増殖することも可能。

4人目はトゥワイスの個性「二倍」です。

仮に僕のヒーローアカデミアの個性を使えるとしたら、使ってみたいと思ったのが、選出理由です。

自分の分身があれば何でもできそうじゃないですか!? 分身に学校や会社に活かせたり、嫌な給食を分身に食べさせたり、無駄な会議を分身に出席させたりとやりたい放題できそう…

実際に分身を増やしすぎて溢れるトゥワイスがいるシーンがあるのもポイント高いですね…!

「えっナニコレ」感が凄くて、思わず声を上げてしまいました。

 

精肉|肉倉精児

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

肉倉精児のプロフィール

インパクトが強すぎる士傑高校生徒。

名前 肉倉精児(ししくらせいじ)
ヒーロー名 シシクロス
個性 精肉
誕生日 2/9
身長 172cm
血液型 A型
出身地 岡山県
必殺技 ミートボール、チョリソー

 

個性 “精肉”について

個性:精肉
揉む事で肉体を変化させる。相手の肉は丸くなるだけだが、自身の肉は切り離しや巨大化が可能

最後は肉倉精児の個性「精肉」です。

この記事を書こうと思って、真っ先に思い付いたのが肉倉精児です…!笑 それくらい個人的に圧倒的だと思っているおもしろ個性です。

選出理由は圧倒的奇妙さです。

仮にも攻撃とか防御とか戦うことや守ることを重きにおいて作られることが大半である個性で、こんな個性思いつくでしょうか?笑

しかもこの個性、あの爆豪勝己切島鋭児郎その他多数を圧倒するほど強いわけですよ!

こんなの絶対笑っちゃうじゃないですか。面白いじゃないですか。

肉倉の個性を使っている時の表情もポイント高いです。

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

堀越先生の想像力が爆発している面白個性について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。結論を言うと、はい、肉倉精児の一強で他の追随を許していない状態です。

是非他にも面白い個性があるよという方はコメントでも残していただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です