【アニメ】ヒロアカ5期5話「新技即興オペレーション」のあらすじ・感想など|見逃し配信は?

 

ヒロアカ5期5話のあらすじ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

第一戦が終わったA組VSB組の合同戦闘訓練。

それぞれのクラスで訓練についての反省を行います。反省を聞いて心操人使の成長にヒーロー科編入への拍車がかかります。

そして次なる第二戦へ…!

第二戦のメンバーはこちら

A組:八百万百・常闇踏影・葉隠透・青山優雅

B組:小森希乃子・吹出漫我・黒色支配・拳藤一佳

序盤は似た者コンビの常闇と黒色がしのぎを削ります。ダークシャドウを乗っ取られ、ダメージを受けてしまったA組。反撃に出ようとしてる常闇は新技が生まれた時の話を思い出します。

職場体験・インターンを通じて、ホークスに「飛べる奴は飛ぶべきだよ」という指南をもらいます。

そして、場面は戻り常闇は新技「黒の堕天使」を披露。

黒色に連れ去られた青山を取り返し、反撃に転じます。しかし攻勢に出ようとしたA組に新たな敵が…!

To be continued…

 

ヒロアカ5期5話の見所

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

・上鳴の能天気っぷり

大活躍の上鳴でしたが、反省会では誰よりもふざけ倒していました…笑

・下種物間

物間がゲスく心操に絡んでいきます。。見所!!

・ブラキン先生…!?

鬼スパルタ教師のブラドキング。イレイザー先生との比較が面白し。。

・ダークシャドウの神移動

ダークシャドウの土管回避が綺麗にアニメーションに… マリカのキラー的な器用な動きしてましたね!

・ホークス×ツクヨミ

師弟愛いいですよね…!!

 

ヒロアカ5期5話の感想

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

一戦目と二戦目の小休止の時間が多かった第5回。

イレイザー先生とブラドキング先生のギャップが個人的に面白かったですね~ ブラドキングは原作ではちょーっと影薄いので、目立ってて良かったです。

後は漫画ではつい読み飛ばしていたような場面はアニメだと確認できたりして、ゆっくり漫画読もうって感じました。

拳藤と八百万のライバル関係も良いですよね~ 見ていて面白い関係だなと思います。

 

ヒロアカ5期5話の曲

 

【主題歌】TV 僕のヒーローアカデミア OP「No.1」/DISH// 期間生産限定

そん君
疾走感あふれるサウンドで入り乱れるA組VSB組の合同戦闘訓練の様子がこれでもかというくらいに描かれています

 

【主題歌】TV 僕のヒーローアカデミア ED「足跡」/the peggies 期間生産限定盤

みる君
エンディングなのに盛り上がる(*´▽`*)アニメっぽいポップでリズムのある聞き心地のいい曲

 

ヒロアカ5期5話の活躍キャラランキング

 

ヒロアカ5期5話で個人的に目立っていたな~活躍していたな~って思ったキャラクターをランキング形式でベスト5を紹介します。

1位 常闇踏影

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 常闇踏影
ヒーロー名 ツクヨミ
個性 黒影
誕生日 10/30
身長 158cm
血液型 AB型

常闇の反骨心というかNo.2ヒーローのホークス相手にも意見していく姿勢かっこよかったです。クールなタイプなキャラクターのアツい場面を見るとこっちまでアツくなっちゃいます。

新技の「黒の堕天使」も躍動感あってかっこよかったです!

 

2位 黒色支配

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 黒色支配
ヒーロー名 ベンタブラック
個性
誕生日 11/1
身長 176cm
血液型 A型

常闇とのライバル関係見ていて面白かったです。八百万と拳藤の優雅な争いとは打って変わって、中二病全開の対抗心GOODでした!

個性を使用するシーンもアニメならではの描写の仕方で分かりやすかったです。

 

3位 ホークス

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 鷹見啓悟
ヒーロー名 ホークス
個性 剛翼
誕生日 12/26
身長 172cm
血液型 B型

孤高の存在感が出ていてかっこよかったです。それでもなお、常闇に目をかけていたので、この師弟関係には注目です!俺も空飛びたい!!!

 

4位 ブラドキング

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 管赤慈郎
ヒーロー名 ブラドキング
個性 操血
誕生日 11/10
身長 194cm
血液型 B型

何というかブラド先生みたいな教師良いですよね。

中毒的についていきたくなる様な先生だなと思いました笑

 

5位 青山優雅

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 青山優雅
ヒーロー名 CAN’T STOP TWINKLING
個性 ネビルレーザー
誕生日 5/30
身長 168cm
血液型 O型

正直第5話は常闇・黒色・ホークスの活躍が大きすぎたので、ネビルビュッフェ☆がイルミネーションみたいで綺麗かったよで5位に選出!!

 

ヒロアカ5期5話の見逃し配信

 

配信サイト 配信 値段
Hulu 1026円
Amazonプライムビデオ  500円
U-NEXT   〇(放送より1週遅れ) 2189円
Netflix 〇(放送より1週遅れ) 990円~

 

ヒロアカ5期5話は原作何巻?

原作21巻です。

 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です